« あんよがドボン! | トップページ | セリーヌ・ディオンJAPAN LIVE 2018~東京ドーム »

2018年6月24日 (日)

6ヶ月点検~マリン警備保障

今日は私が乗るラパンの6ヶ月点検の日でした。早いもので…もう半年か…。今までに乗った車は教習車(マツダのアクセラ)→自宅の軽トラック→ラパンの3台。ダントツでラパンが一番乗りやすいです。小さくて小回りが利くという意味が良く分かります。ボンネットも見えるしつくづく軽自動車にしてよかったと思ってます。今のところ無傷で乗られています。

10時からの予約でしたが、パパが『道中何があるかわからないから早く行くに越したことは無い』と何度も言うので30分もあれば到着するところを、一時間も前に出発…。案の定、9時半に到着してしまい、まだ開店してないし整備士も来てないしでスタッフさんが困った顔してましたよ。結局パパに運転を変わってもらい、約束の時間まで周辺をウロウロ走りましたよ。

このスズキ販売店の道のりが私はちょっと苦手…。大通りで車の通りもすごく多く、トラックもたくさん通ります。それと法定速度の標識が無い部分があり、それだと60キロ出すことになるでしょ…普段60キロなんて出しませんよ。流れに乗るとなると70キロ近くまで出すことになります。そのあたりでカーブがあるし…パパに話しかけられても運転に必死で返事が出来ません。そのうち『3つ目の信号を右だからな』と言われてもお互いに見ている信号が違ってて、最後は『違う、これ!この信号だよー!』と大きい声を出されて慌てて右折帯に入るという事が今までもあり。ナビ通りでもこの道はちょっと難しい…私にとってはね。たぶん次の一年点検も一人じゃ来られんわ…。

隣にパパが乗ると大体何かしらダメ出しがあるので、それも緊張ガチガチ運転のもとになります。昨日のうちにあんまり色々言わないでと伝えてありましたがダメだったかーbearing

帰りも何とか運転して帰ってきましたが、途中で上手く直進ゾーンに入れず右折帯に入る羽目になるところがあったりでイヤ~な感じ。だけど、ナビがすぐに修正を出してくれるのでありがたいわ。ナビと言うものが存在しなかったら100%免許を取ろうなんて考えませんでしたからね(笑)

帰宅後はちょいとぐったり気味だったけれど、午後一番で次男のネットのお店の大きな発送があるので郵便局まで乗せていく約束をしていたのでそれは頑張って行ってきたわ。

↑↑お昼を食べながら午後にブーブーに乗れると聞いてずっと待ってたお嬢さん。嬉しさが伸びた背中に表れてますが…

↑↑ほんの20分ほどで帰宅catface満足しきっていない、ビミョーなこの表情catface

↑↑帰宅後はいつもの和室でお外警備に勤しんでいました。あんまりにも頑張って吠えてるので背後から見ていると、お尻のコーモン様が吠えるたびにピクピクhappy02

ウン●がぽろっと飛び出しちゃうんじゃないかと言うくらいのピクピクっぷりhappy02

20186244

↑↑『はいよー、はいよー、番犬してるのね、もういいよ、ありがとうね』となだめますが鼻息荒くコーフン冷めやらぬ優秀な警備員さんです。

さて、いよいよ明後日はセリーヌ・ディオンの東京ドーム公演です。徐々に盛り上がってきて、夜になるとYouTubeであれこれ観ておさらいしています。

嬉しいことに、今回の公演はWOWOWで8月25日に放映されるそうです。自分が行ったライブが放映…嬉しすぎるlovelyshine

歓喜している姿を映されないよう大人しく…できんわ!達郎さんもセリーヌの3日後!なんて豪華な一週間!熱が出たりしませんように…熱出ても行くけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« あんよがドボン! | トップページ | セリーヌ・ディオンJAPAN LIVE 2018~東京ドーム »

50代の初心者ドライバー」カテゴリの記事

愛犬ネタ2018年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんよがドボン! | トップページ | セリーヌ・ディオンJAPAN LIVE 2018~東京ドーム »