« やっとほめられた | トップページ | 花粉症じゃないけれど… »

2018年3月 2日 (金)

初めて煽られた(^^;

昨日は母からお買い物を頼まれ、ジジも一緒の3人で楢原のコピオまで買い物に出かけました。最近はなるべくその日に使う程度の買い物にとどめて、できるだけ毎日運転するようにしています。

今日はパパが青梅の元お得意さんの所へ行くし、次男は外に仕事、ジジババは留守なのでマリンと二人っきり(一人と一匹)で、たぶん一人運転では一番遠い所へ行ってみようとなりました(約7.5キロ)。

201832

↑↑朝からカンチョーカンチョーで煽られまくりのお母ちゃん。こんなかわいい煽りなら大歓迎なんだけどねー。

今日は初めて運転で煽られましたわ…gawk

道中で左折するところがありました。対向車も右折しようとしてます。こっちが優先だよね?全くスピードを緩めることなくこっちに進んできますよ。このままいけばドカンbombなので止まったのですが、あちらも止めて『なんだオラーannoyっぽく口が動いてて、もの凄い睨んでましたわ。でもこっちの方がそのまま左折出来そうだったので、ムカッと来つつも手をあげ、頭もペコっとしながらそのまま左折…(←これ私の悪い癖。こっちが優先だろうが何だろうがペコペコ…息子にも指摘されてますsweat02

後になったおっさんの導火線に火が付いたんでしょうかねbombbombbomb

その後はしばらくの間後ろから煽られっぱなしでした。うんと近づいてくるんだわ。離れたと思ってホッとしたら、すごい勢いでまた近づいてくる。バックミラーって後ろの人の顔がはっきり見えるんだよねbearing嫌なのでバックミラー見ても、おっさんの顔は見ないようにしたわ。ようやくあと少しでホーマック、最後の右折あたりで右折帯に入ったら、直進して行ったおっさんの車は超爆音で走り去っていきましたgawk

パニックになったら怖いので、とにかく見ないようにして、通常運転をして、何とかなった。でも、やっぱりちょっと気が動転気味だったのか、右折する時に待つのが前に出すぎてしまい…直進してくる車の迷惑になってしまいました。バックも出来ない、もうこれは手を合わせて『ごめんなさい』ポーズをして直進する人たちが避けてくれるのを待つ状態に。そのうち左折してくる対向車が見かねたのか譲ってくれて切り抜けられました。ありがたや…

↑↑ようやくホーマックに到着です。ついに一人運転でここまで来られたよ。お嬢は胴輪をしていて、それにドライブボックスの飛び出し防止のリードを2本繋げています。ドライブボックス自体もシートベルトで固定されています。走行中は本当につまんなそうな顔と声で膝に乗れないのを訴えてましたが、時々↑の画像のように前足を縁に乗せて立ち上がって外を見てることがありました。到着した時も嬉しそうに立ち上がってました。

↑↑パパの運転で何度か来てて(パパの付き添いでは一度私の運転で来てます)、ホーマックの事は覚えているようです。

↑↑これこれ~♬豚耳の削り節というのを前回来た時に買ってみて、今マリンが食べているカリカリフードをふやかしたところにトッピングしてあげたら、とっても気に入ったようで食べっぷりが違います。だいぶ少なくなってきたのでこれを買いに来ました。ジョイフルやカインズ、スーパーバリューじゃ売ってないのよねー。

↑↑帰りは順調に帰れました。帰宅後にドライブレコーダーのデータを見たらしっかり写ってた例の車。顔までははっきり見えなかったけど…。後方にもレコーダーがついてたら良かったかなぁ…。気休めかもしれないけれど『ドライブレコーダー録画中』のステッカーを買って走行中につけてた方が良いのかしら…

↑↑ドライブレコーダーは車内の声も入ります。基本的にほとんど黙って運転してるのですが、音楽とマリンのピーピー声と、『あ、にゃーにゃーいるよ!』とマリンの気をそらせるように言う自分の声まで入ってました(笑)

↑↑帰り道の後半は、あきらめ気味にボックスの中で伏せて、顔も下向き…。でも、信号で止まるとキラキラの目で見上げて膝に乗っても良いかとアピール。お利口さんだねぇ…走行中は我慢しようね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« やっとほめられた | トップページ | 花粉症じゃないけれど… »

50代の初心者ドライバー」カテゴリの記事

愛犬ネタ2018年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとほめられた | トップページ | 花粉症じゃないけれど… »