« 待ちぼうけ、トリミング、どっきり訪問、チコ誕生日…あれこれ | トップページ | 両親を乗せて多磨霊園へ »

2018年3月26日 (月)

別れはいつも突然に…(動画あり)

先週もジョイフルへ行ってきました。今回はお母ちゃんのメガネを新調するため、ジョイフルの二階にあるメガネ屋さんへ。教習所に通っているときから少し度があってないかな感はあったのですが、本免試験直前の視力検査でやり直しになり、女性の検査官から『度数を矯正してください』と言われ、すぐに免許取得後にメガネ屋へ行ったのですが…ちょっと度が良すぎてしまい、運転には全く問題ないのだけど、普段の生活には足元がゆがむくらいきつく作ってしまいました。その後は、運転のたびに良すぎるメガネに替えて、買い物で降りるときは元のメガネに替えて…。替え忘れると、本当に足元がちょっと怖い…coldsweats01

早めに言えば無料で直してくれるものですが、なかなかそんな機会もなく…

結局普段の生活にも元のメガネは不自由を感じるくらい度数が合わなくなってて、海外ドラマを見るときの字幕はいつも運転用の眼鏡に替えて…と言う感じ。

今回はいつものお店じゃないけど、普段使い用以上、運転用以下の度数でお願いしました。フレームと薄型レンズ込みで5800円!たぶん自分史上一番安いメガネかも(笑)。普段使いだから良いのよ、お安く済んで良かったわー。受け取りのため、今週またジョイフル行きが決定ですなーshinehappy01

↑↑大人しくいい子で待っててくれました。パパがなだめてたのが笑える…

↑↑お昼はジョイフルの中で。お母ちゃんは銀だこの焼きそば、パパはペッパーランチ。早く抱っこしてほしくて、お母ちゃんをぐいぐい押すお嬢(笑)

↑↑この日のジョイフルはパパの車で行きました。

んで、タイトルの別れですが…

…はい、やっちまいました。先日、エプロンのポケットから落ちたスマホをちょっと体勢が悪い状態だったので、よろめいてかかとで思いっきり踏んずけてしまいました…

メキっと…なんとも言えない音が…見た感じではヒビも割れもないのですが…中身でしょうかねぇ…。その後電源がついてもすぐ落ち、まともに動かなくなりました…

20183265

↑↑まだ3ヶ月ほどローンが残ってたのですが…機種変更にしました。前々回、ある日突然スマホがダメになり修理も無理な状態で、致し方なくSHARPのアクオスフォンにしました。お店でその日に選べるのはそれしかなかったという状態でした。使い勝手は悪くなくて、画面もきれいで気に入ってました。背面ケースを付けて、画面にフィルムを張り、落とさないように背面にはいつもバンカーリングを付けて大事に大事に使って来ましたが、逝くときはなんともあっさりと…

ごめんなー、SHV34…

↑↑イーアス高尾のauショップで、後日壊れたスマホを返送してくれれば残りのローンがチャラになるという話を聞き、迷わず機種変更にしました。そして、あこがれの…SONYのXperiaに!ショップですぐにカバーを付けてもらい、バンカーリングもSHARPのから付け替えました。今度こそ、長続きしたいスマホです…今回も突然のぶっ壊れでしたが、ほとんど毎日撮った画像はPCの外付けHDD(2台)に転送しているので、マリン画像の紛失はありませんでした。よかったわー。今後も撮った画像は毎日でも転送してまさかの時に備えようと思います。

↑↑手がちっこいわたくしには、このバンカーリングが大活躍です。リングに指を入れれば持ちやすくなり、落としにくい、支えやすくなります。特に寝られない夜に、寝落ちを狙って動画をよく見るのですが、リングのおかげで顔の上にスマホが落下する危険が無くなりました。ちょっとやそっとじゃ外れないし、はずしても何度も付けなおしが出来るし、とっても気に入ってます。

---------本日の動画

先日の3月の雪の日。久しぶりに強烈な頭痛で横になるお母ちゃんを、プロ根性で添い寝看護してくれたお嬢さん。絶対に布団にもぐらず、眠くても寝ず、お外警備もこなして健気なお嬢の姿です。カチカチ音が聞こえますが、スマホに当たるストラップの音です。

【添い寝看護のプロなの!】

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 待ちぼうけ、トリミング、どっきり訪問、チコ誕生日…あれこれ | トップページ | 両親を乗せて多磨霊園へ »

50代の初心者ドライバー」カテゴリの記事

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2018年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちぼうけ、トリミング、どっきり訪問、チコ誕生日…あれこれ | トップページ | 両親を乗せて多磨霊園へ »