« 後ろのお兄さん大笑い | トップページ | 別れはいつも突然に…(動画あり) »

2018年3月20日 (火)

待ちぼうけ、トリミング、どっきり訪問、チコ誕生日…あれこれ

先週、行きは私の運転、帰りはパパの運転でマリンも一緒にジョイフルへ行きました。だいたい出発まではパパに待たされるんですが、今回は待ちくたびれた…

↑↑バッテリーが上がるといけないので音楽もかけられないので、じっとラパンの中で待機。スマホ見ててもバッテリー食うし…まだかね、まだかねぇ…

車の中でたっぷり30分は待ったかしら。眠くなる一人と一匹(笑)

↑↑ペットコーナーでちょっとお買い物して、一階に移るところ。これでジョイフルまでは2回行かれました。ま、一人で行くことは無いと思うけれどね。

↑↑日曜日はトリミング!今までは自転車の前かごで連れて行ってました。雨なら車に乗せてもらって…。今回からは、お母ちゃんの運転で、マリンは助手席のドライブボックスです。ちょっと笑えたのが、『ラパンに乗る?』で目が輝くんだけど、そのあとに『チョキチョキ、シャンプー』と言われると混乱するのかしら…。助手席に乗せてリードに繋げて、お母ちゃんが運転席に座るとなんだかものすごーくテンションが低いお嬢さんでした。

その後、何度か入ったことのあるトリミングの駐車場に入って、本当の地獄の行き先だと察したらしく、ピーピー鳴きが始まったけど、あとはもう抱っこで入店~。きれいにしてもらいました(笑)

↑↑可愛いのつけてもらいました~cherryblossom

↑↑そして昨日、パパは自分の車のメンテに、次男はお仕事なのでお母ちゃんとマリンの二人だけでホーマックへ行ってきました。出発した時はトリミングの道のりと最初のあたりが一緒だから、すごく不安そうな感じでしたが、トリミングの前を通り過ぎたらすくっと立ち上がり、ドライブボックスの縁に前足を乗せてホーマックに到着までご機嫌な感じで外の景色を眺めていました。時々信号後の発進でひっくり返ってたけど、すぐに立ち上がってました。

帰り道もずっと立ち上がって外を眺めてました。もうすっかりドライブボックスに慣れて、お母ちゃんが運転しているときは邪魔しちゃいけないんだとわかったようです。本当にお利口さんです。

↑↑最近、あんまりいつもの硬いコーンガムを喜んでかまなくなりました。まだ他にもグラグラしている歯があるし、上手くかめないようです。

上の画像のシルキーガムは普通のガムより薄くて、マリンにはいい感じのようです。

↑↑かめる喜びのお顔(笑)。良かったね~。

20183209

↑↑日曜日、これからお昼のチャーハンを作ろうかというときに訪問者。チラッとモニターを見ただけじゃ誰だか分らず…

なんと、遅れたホワイトデーのチョコを私とバァバに持ってきた長男!びっくりしたわーhappy02

午後3時から、今取ろうとしている中型免許の教習があるというのですぐに帰っちゃいましたがね…。彼女とは本当にいい感じで上手く行っているようです。先週も彼女の指導の元(笑)、豚肉とキムチと豆腐の炒め物(他に長ネギとにら入り)を作っている様子の動画が送られてきました。楽しいねぇ…しっかりPCにうつしてBGMと字幕入りに編集してDVDに焼いて郵送したオタク母です(笑)

そして今日は、チコの誕生日…生きていたら22歳か…

↑↑車の安全祈願に行こうかと思ったけど、今の私にはチコとマルがお守りかな。いつでも一緒だよ。

来週は私の運転で両親を乗せて先月行ってみた府中の多磨霊園へ行きます。さすがにパパが心配だから一緒に行くそうですが(笑)。今度はしっかり掃除できるようにあれこれ持っていきます。あ、お嬢さんは次男とお留守番~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 後ろのお兄さん大笑い | トップページ | 別れはいつも突然に…(動画あり) »

50代の初心者ドライバー」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

ワンコの誕生日」カテゴリの記事

愛犬ネタ2018年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後ろのお兄さん大笑い | トップページ | 別れはいつも突然に…(動画あり) »