« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月30日 (金)

暖かくなると朝はこんな感じ(動画あり)

暖かくなってきました。すると、朝のお嬢の様子が…

↑↑こうなるんです。陽も早くのぼり明るくなっちゃうので、朝6時前くらいになると布団から出ちゃって、お母ちゃんの枕に上がり込みます。まだちょっと肌寒い感じの時でも布団に入ろうとしません。これって、添い寝看護の時の状態(笑)

↑↑お目々もギラリンチョでもう寝てられないようですcatface

お布団を畳むときに朝陽で力がみなぎったのか(?)、ひと暴れするのにも力がこもってます(↓↓に出てくる動画)。

↑↑大暴れした後、朝ご飯をモリモリ食べ、お顔と耳毛を整えてもらって…

↑↑お母ちゃんが朝食を食べている隣でまったりご機嫌のお顔を見せてくれて…

↑↑いつも食べているモッツァレラチーズの包み紙の端っこに少しだけくっついているチーズを舐めさせてもらうのを、前足を揃えて可愛く待っているお嬢さんですlovely

そして、今日は先週頼んでたお母ちゃんのメガネを受け取りにジョイフルへ行ってきました。パパが年度末だから道路は混んでると言い出し、混んでるんじゃ私の運転は無しと決め、パパの車で行ったんだけど…全然混んでねーしbearing、混んでるのは都内の話だとか?じゃあラパンで行けたじゃんよーthinkannoy

20183306

↑↑行く前にちょっと銀行のATMに用事があったパパ。銀行に消えた方向をキュン鳴きしながらずっと見ていました。この話をしながら、この画像を見せるとすごく嬉しそうな顔しますよ(パパ)。あ、この銀行の駐車場…先週私が来たのですが狭い駐車場プラス、止められる場所の周りが大型車に囲まれて…と言う状態で、何度も切り返して挑戦したのですが断念しました。下手に入って擦ったら後悔しきれません。その後やっとこさっとこ脱出し帰宅、即自転車に乗り換えて来たという…。この銀行には絶対に車では来ないようにしますわ。

↑↑しばらくジョイフルの中のお昼が続いたので、今日は久しぶりに星乃珈琲で。自分のご飯を食べた後、お母ちゃんに抱っこをせがみ続け、なかなか抱っこしてもらえずこのお顔になりました(笑)

↑↑メガネを受け取って、その後パパは何も用事が無いというので私一人で洗剤を買って、トイレに寄って戻ったら、こんなお顔で飛びついて来てくれましたnote

古いメガネのフレームに、同じ度数のレンズを付けてもらうことにもしたので、また来週ジョイフル決定ね(笑)

あ、ジョイフル本田瑞穂店の2階のメガネ屋さん、なんと5月半ばで閉店だとか…えー!!

ちょっとあれだけ広くて、フレームも色々あって、小物も多くあって、お安いのは貴重なんだけど…残念…

------------本日の動画

【朝から野獣マリンなの】

上記の朝、超張り切ってイモムシ君をいじめている野獣マリンの姿です。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2018年3月27日 (火)

両親を乗せて多磨霊園へ

今日はいいお天気、先週から決めていた両親を乗せて都立多磨霊園へ行ってきました。さすがに私だけでは心配だったようで、パパも一緒です。父方の両親はクリスチャンなのでお彼岸などはあまり関係ないようです。

でも、桜の時期だったのでお花見で混んでるかと思ったけど、まだまだ満開ではないし、平日だったので何とか行かれました。一ヶ月ちょっと前に私とパパとマリンで一度来ています。その時は掃除が何もできなかったので、今回は掃除道具一式をラパンに積み込んできましたよ。

行きは私の運転で。いつもの事ですが、なぜがじぃじが乗るとへまをする私sweat01

今日は危うく信号無視をするところで、ちょっときつめのブレーキとなりました。ふぅー、反省。

普段の運転でもそうなのですが、ゆったりと椅子に身体を預けて座ることが出来ないのですよ。いつも背中と背もたれの間は空いてます。前のめり気味で運転してます。特に曲がるときと、加速する時はいつも身体が前のめり、腕はハンドルを引き寄せるかのような力の入りっぷりで、時々右手の肘が酷く、数日間痛みます。バァバにも、帰宅後に『ずいぶん硬い感じで運転してるから疲れるんじゃないの?』と言われました。あとからどーッと疲れるタイプ(笑)。そのうちゆったり座れるようになれるのかしら?

2018327

枝もだいぶ刈込み、落ち葉もたくさん拾いすっきりしました。両親もホッとしているようでした。

またもや超おばさんになり果てた孫が来て苦笑いしているんじゃ…(笑)

おそらくお彼岸にどなたか来てくれていたようです。また秋にでも来ましょうか。

帰りはパパの運転で府中のお蕎麦屋さんへ。美味しかったわ~。

…で、お嬢さんですが…前回は連れて行ってもらえたのにねー。今回はお掃除をするから、土の上に下すわけにもいかないし、ラパンはあまり荷物が載せられないので、4人で乗ったらマリン用のペットカートが載せられません。今回は、次男と一緒にお留守番してもらいました。

出る前に、言い聞かせていたら…

↑↑こんなお顔ですよ(笑)

↑↑午後1時過ぎに帰宅したので、その後すぐにお嬢を乗せて高尾のスーパーバリューへ、埋め合わせのお出かけをプレゼントしました(笑)

もう、お膝に乗せてとわがまま言わず、立ち上がってお外を眺めていますよ。お利口さんでした!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年3月26日 (月)

別れはいつも突然に…(動画あり)

先週もジョイフルへ行ってきました。今回はお母ちゃんのメガネを新調するため、ジョイフルの二階にあるメガネ屋さんへ。教習所に通っているときから少し度があってないかな感はあったのですが、本免試験直前の視力検査でやり直しになり、女性の検査官から『度数を矯正してください』と言われ、すぐに免許取得後にメガネ屋へ行ったのですが…ちょっと度が良すぎてしまい、運転には全く問題ないのだけど、普段の生活には足元がゆがむくらいきつく作ってしまいました。その後は、運転のたびに良すぎるメガネに替えて、買い物で降りるときは元のメガネに替えて…。替え忘れると、本当に足元がちょっと怖い…coldsweats01

早めに言えば無料で直してくれるものですが、なかなかそんな機会もなく…

結局普段の生活にも元のメガネは不自由を感じるくらい度数が合わなくなってて、海外ドラマを見るときの字幕はいつも運転用の眼鏡に替えて…と言う感じ。

今回はいつものお店じゃないけど、普段使い用以上、運転用以下の度数でお願いしました。フレームと薄型レンズ込みで5800円!たぶん自分史上一番安いメガネかも(笑)。普段使いだから良いのよ、お安く済んで良かったわー。受け取りのため、今週またジョイフル行きが決定ですなーshinehappy01

↑↑大人しくいい子で待っててくれました。パパがなだめてたのが笑える…

↑↑お昼はジョイフルの中で。お母ちゃんは銀だこの焼きそば、パパはペッパーランチ。早く抱っこしてほしくて、お母ちゃんをぐいぐい押すお嬢(笑)

↑↑この日のジョイフルはパパの車で行きました。

んで、タイトルの別れですが…

…はい、やっちまいました。先日、エプロンのポケットから落ちたスマホをちょっと体勢が悪い状態だったので、よろめいてかかとで思いっきり踏んずけてしまいました…

メキっと…なんとも言えない音が…見た感じではヒビも割れもないのですが…中身でしょうかねぇ…。その後電源がついてもすぐ落ち、まともに動かなくなりました…

20183265

↑↑まだ3ヶ月ほどローンが残ってたのですが…機種変更にしました。前々回、ある日突然スマホがダメになり修理も無理な状態で、致し方なくSHARPのアクオスフォンにしました。お店でその日に選べるのはそれしかなかったという状態でした。使い勝手は悪くなくて、画面もきれいで気に入ってました。背面ケースを付けて、画面にフィルムを張り、落とさないように背面にはいつもバンカーリングを付けて大事に大事に使って来ましたが、逝くときはなんともあっさりと…

ごめんなー、SHV34…

↑↑イーアス高尾のauショップで、後日壊れたスマホを返送してくれれば残りのローンがチャラになるという話を聞き、迷わず機種変更にしました。そして、あこがれの…SONYのXperiaに!ショップですぐにカバーを付けてもらい、バンカーリングもSHARPのから付け替えました。今度こそ、長続きしたいスマホです…今回も突然のぶっ壊れでしたが、ほとんど毎日撮った画像はPCの外付けHDD(2台)に転送しているので、マリン画像の紛失はありませんでした。よかったわー。今後も撮った画像は毎日でも転送してまさかの時に備えようと思います。

↑↑手がちっこいわたくしには、このバンカーリングが大活躍です。リングに指を入れれば持ちやすくなり、落としにくい、支えやすくなります。特に寝られない夜に、寝落ちを狙って動画をよく見るのですが、リングのおかげで顔の上にスマホが落下する危険が無くなりました。ちょっとやそっとじゃ外れないし、はずしても何度も付けなおしが出来るし、とっても気に入ってます。

---------本日の動画

先日の3月の雪の日。久しぶりに強烈な頭痛で横になるお母ちゃんを、プロ根性で添い寝看護してくれたお嬢さん。絶対に布団にもぐらず、眠くても寝ず、お外警備もこなして健気なお嬢の姿です。カチカチ音が聞こえますが、スマホに当たるストラップの音です。

【添い寝看護のプロなの!】

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年3月20日 (火)

待ちぼうけ、トリミング、どっきり訪問、チコ誕生日…あれこれ

先週、行きは私の運転、帰りはパパの運転でマリンも一緒にジョイフルへ行きました。だいたい出発まではパパに待たされるんですが、今回は待ちくたびれた…

↑↑バッテリーが上がるといけないので音楽もかけられないので、じっとラパンの中で待機。スマホ見ててもバッテリー食うし…まだかね、まだかねぇ…

車の中でたっぷり30分は待ったかしら。眠くなる一人と一匹(笑)

↑↑ペットコーナーでちょっとお買い物して、一階に移るところ。これでジョイフルまでは2回行かれました。ま、一人で行くことは無いと思うけれどね。

↑↑日曜日はトリミング!今までは自転車の前かごで連れて行ってました。雨なら車に乗せてもらって…。今回からは、お母ちゃんの運転で、マリンは助手席のドライブボックスです。ちょっと笑えたのが、『ラパンに乗る?』で目が輝くんだけど、そのあとに『チョキチョキ、シャンプー』と言われると混乱するのかしら…。助手席に乗せてリードに繋げて、お母ちゃんが運転席に座るとなんだかものすごーくテンションが低いお嬢さんでした。

その後、何度か入ったことのあるトリミングの駐車場に入って、本当の地獄の行き先だと察したらしく、ピーピー鳴きが始まったけど、あとはもう抱っこで入店~。きれいにしてもらいました(笑)

↑↑可愛いのつけてもらいました~cherryblossom

↑↑そして昨日、パパは自分の車のメンテに、次男はお仕事なのでお母ちゃんとマリンの二人だけでホーマックへ行ってきました。出発した時はトリミングの道のりと最初のあたりが一緒だから、すごく不安そうな感じでしたが、トリミングの前を通り過ぎたらすくっと立ち上がり、ドライブボックスの縁に前足を乗せてホーマックに到着までご機嫌な感じで外の景色を眺めていました。時々信号後の発進でひっくり返ってたけど、すぐに立ち上がってました。

帰り道もずっと立ち上がって外を眺めてました。もうすっかりドライブボックスに慣れて、お母ちゃんが運転しているときは邪魔しちゃいけないんだとわかったようです。本当にお利口さんです。

↑↑最近、あんまりいつもの硬いコーンガムを喜んでかまなくなりました。まだ他にもグラグラしている歯があるし、上手くかめないようです。

上の画像のシルキーガムは普通のガムより薄くて、マリンにはいい感じのようです。

↑↑かめる喜びのお顔(笑)。良かったね~。

20183209

↑↑日曜日、これからお昼のチャーハンを作ろうかというときに訪問者。チラッとモニターを見ただけじゃ誰だか分らず…

なんと、遅れたホワイトデーのチョコを私とバァバに持ってきた長男!びっくりしたわーhappy02

午後3時から、今取ろうとしている中型免許の教習があるというのですぐに帰っちゃいましたがね…。彼女とは本当にいい感じで上手く行っているようです。先週も彼女の指導の元(笑)、豚肉とキムチと豆腐の炒め物(他に長ネギとにら入り)を作っている様子の動画が送られてきました。楽しいねぇ…しっかりPCにうつしてBGMと字幕入りに編集してDVDに焼いて郵送したオタク母です(笑)

そして今日は、チコの誕生日…生きていたら22歳か…

↑↑車の安全祈願に行こうかと思ったけど、今の私にはチコとマルがお守りかな。いつでも一緒だよ。

来週は私の運転で両親を乗せて先月行ってみた府中の多磨霊園へ行きます。さすがにパパが心配だから一緒に行くそうですが(笑)。今度はしっかり掃除できるようにあれこれ持っていきます。あ、お嬢さんは次男とお留守番~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年3月15日 (木)

後ろのお兄さん大笑い

今日はイーアス内のスーパーへお買い物でした。この数日、特にラパンを水洗いや拭いたりもせずにいました。出る前に毛ばたきでパサパサするだけ…。ちょっとフロントガラスが花粉で粉っぽかったので、クリンビューでサーっとひと拭きして出発したのですが、ちっともきれいになっていなくて、花粉を塗り広げていただけのような、汚い汚いガラスになっていました。

信号待ちの時に、あまりの汚さにちょっとだけワイパーを動かしてみたけどきれいになるわけがなく…。そうだ、ウォッシャー液をピューっとしてワイパーでやれば…と思ったんだけど、私…ウォッシャー液を出したことがありません。レバーにはONとかOFFとか液が飛び出てる様な絵が表示されてますが、どこをどうやったらいいのかわかってません。取説をちゃんと見てないってことですね、ハイcoldsweats01

そこで、信号で止まったときにレバーを動かしてみるとビューッという音がしているけど、フロントガラスはなんともなりません。ふとバックミラーを見たらリアウィンドウにウォッシャー液が出てるじゃないのよ。あらまぁ…と、色々動かしてもフロントガラスには出てくれず、リアウィンドウからだけ何回も何回もウォッシャー液がピューピューsadsweat01

あんまりにも何度も、信号で止まるたびにやってるもんだから、バックミラー越しに後ろの車の職人らしき二人のお兄さんの大笑いの顔が見えてしまいましたわ。ピューッと出ると大笑いして、ワイパーが動くとまた笑い…。初心者マークつけてる前の車のおちゃらけた操作に笑ってしまったようですわ。

結局イーアスに到着して、駐車場内であれこれやっても出てくるのはリアウィンドウからしか出てきません…。そこでさ、取説出して見りゃいいのに、馬鹿だよねー私。

車用のウェットタオルがあったので仕方なくそれでフロントガラスを丁寧に拭いて、お買い物をして無事に帰宅しました。パパにお昼を食べながらその話をすると『そりゃ、笑われるわ!』と、さらに笑われたわ。

結局はレバーを手前に引けばいいという、超単純な操作だったのね…。取説見ないあるあるですな、はぁ…

今日の画像のお嬢さん、胴の部分の服の布が次男が言うには『スーパーとかの袋詰めをする台の上に置いてある台ふきんみたいな柄みたくね?』ですと。

2018315

確かに…言われてみれば…smile

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年3月11日 (日)

人生初のお料理(動画あり)

先週行かれたところ2つ。まずは行きつけの美容院。たぶん15~18年近く通ってるかな?ほぼ同年代のオーナーさん、息子さん二人もうちとほぼ同じくらいの年代。私が超絶具合が悪いころの様子も良く分かってらっしゃるところ。今までいくつかの美容院を回りましたが、パーマのかけ具合も、髪の切り具合もすべて思い通りにしてもらえる貴重なところです。今まではパーマをかければ髪がジリジリになったり、頭皮が痒くなったり…。最近はパパが畑の野菜をあげに行ったりもするようになりました。

自転車で行かれる近さだけど、一度は車で経験して、行きたくなった時に雨でも行かれるようにしたかったので。

それと、私が最も具合が悪く一番最初に行って自律神経失調症やうつ的なことを感じ取ってもらえた婦人科医院。もう9年近いのねぇ…。今まで通った婦人科で一番頼りになる感じの所です。今は息子さんが院長になりましたが…先生、そろそろ引退…?困るわぁ…勝手な想像ですが、年齢的にもね。来年八王子駅方面に移転するそうで、その時に何か変化があるでしょうか…。ここは自転車で来てましたが、車で来た方が良い感じの距離かな。毎月お薬をもらうので頻繁に来ます。何とか一人運転で来られるようにしないといけないところの一つでした。無事に来られてホッとしましたわ。

今日は楢原のコピオに買い物に行きましたが、後のベンツのサングラスのマダムが、びったりと真後ろにくっついて走ってましたわ。別に変な事もなかったし、煽られる理由はありません。ただただ、ひたすらびったりくっ付き走行。途中でいなくなりましたが、こっちが何かあって急ブレーキをかけたら、間違いなくドカンでしょ。どうするんでしょうねぇ…。

一応ネットで『ドライブレコーダー録画中』のステッカー(マグネットタイプ)を購入して貼ってあります。煽る奴はそんなもの貼ってあろうが何だろうが、関係ないんでしょうね。

--------------------

さて、タイトルの人生初のお料理ですが…。

2018310

※画像掲載は長男の了解をもらってます。

彼女と暮らす長男が、風邪で寝込んでる彼女のために作った人生初のお料理がキーマカレー!うちにいたときは、インスタントラーメン、カップ麺、お米を炊くくらいしかできませんでした。一人暮らしではゆでうどんに卵と醤油とか、レンジでゆでられるパスタにレトルトのパスタソースをかけるとか…そんな程度。

彼女が買い置きしていたひき肉の消費期限が危ないというので、彼女に頼まれてネットで調べて、玉ねぎの涙と格闘しながら作ったそうです。大喜びの彼女のLINEが微笑ましくてね~。良く作れたよな~。花丸だわ!!

------------------

本日の動画

【大人になっちゃった?】

最近お一人様でご飯を食べるようになったお嬢の様子です。

あんなにそばについて、ご飯をお世話してたのに…ちょっとフクザツ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年3月 7日 (水)

花粉症じゃないけれど…

パパと息子二人は花粉症です。次男はちょっと軽くなってきた感じがするような…長男は相変わらず鼻で呼吸が出来ないようで…。パパはくしゃみ、鼻たれ、そして目のかゆみ。どうせ俺は目薬を使っても軽くならないと諦めて、何にもしてません。ただただ、痒いのを我慢しているなんてすごいわー。

私は今のところ花粉症はありません。2013年にあんまりにも顔が痒いから、何のアレルギーかと思って血液検査したら、花粉や食べ物などでは全く反応が無かったのに、犬皮屑だけがプラス2だったという…(その時の記事はこちら)正真正銘の犬アレルギーが発覚しました。ハイ…それ以来ずっと抗ヒスタミン薬を服用していますcoldsweats01

どうやら今年も私の花粉症デビューは無いようですが…

↑↑愛車が悲鳴を上げとりますよsign03

↑↑前日はパパと午後にイオンモール多摩平の森まで私の運転で行きました。長男の彼女へのホワイトデーのお返しを買いに行きましたlovely

教習所で経験しなかったのは夜間と悪天候の運転でした。免許を取ってからは2~3回ほど雨降りの中を運転したかな。今だにワイパーのスイッチが上手くできない私です…

2018373

↑↑帰宅後はそのまま自宅前に置いて、夜中に雨が降り風も強かった。そんな状態で翌日の午前9時半ごろにゴミ出しをするために出てみたらこんな状態。

↑↑溜まってるよ…さらさらと…黄砂も来たらもっとすごくなるのかしら…sweat02

↑↑洗濯を干そうとベランダに出て、手すりを拭いたらこれよ。もう気持ち悪くて外に干すのやめるわ。またしばらく、夜中に洗面所に吊るして衣類乾燥機で乾かす毎日になりそうです。

↑↑今日はパパの車でカインズホーム城山店へ。超ご機嫌の後ろ姿です。

↑↑最近夜にストーブを付けないこともあったのですが、今日はちょっと寒い…。つけてあげてたら気持ちよくてこの格好…夏かい!happy02

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年3月 2日 (金)

初めて煽られた(^^;

昨日は母からお買い物を頼まれ、ジジも一緒の3人で楢原のコピオまで買い物に出かけました。最近はなるべくその日に使う程度の買い物にとどめて、できるだけ毎日運転するようにしています。

今日はパパが青梅の元お得意さんの所へ行くし、次男は外に仕事、ジジババは留守なのでマリンと二人っきり(一人と一匹)で、たぶん一人運転では一番遠い所へ行ってみようとなりました(約7.5キロ)。

201832

↑↑朝からカンチョーカンチョーで煽られまくりのお母ちゃん。こんなかわいい煽りなら大歓迎なんだけどねー。

今日は初めて運転で煽られましたわ…gawk

道中で左折するところがありました。対向車も右折しようとしてます。こっちが優先だよね?全くスピードを緩めることなくこっちに進んできますよ。このままいけばドカンbombなので止まったのですが、あちらも止めて『なんだオラーannoyっぽく口が動いてて、もの凄い睨んでましたわ。でもこっちの方がそのまま左折出来そうだったので、ムカッと来つつも手をあげ、頭もペコっとしながらそのまま左折…(←これ私の悪い癖。こっちが優先だろうが何だろうがペコペコ…息子にも指摘されてますsweat02

後になったおっさんの導火線に火が付いたんでしょうかねbombbombbomb

その後はしばらくの間後ろから煽られっぱなしでした。うんと近づいてくるんだわ。離れたと思ってホッとしたら、すごい勢いでまた近づいてくる。バックミラーって後ろの人の顔がはっきり見えるんだよねbearing嫌なのでバックミラー見ても、おっさんの顔は見ないようにしたわ。ようやくあと少しでホーマック、最後の右折あたりで右折帯に入ったら、直進して行ったおっさんの車は超爆音で走り去っていきましたgawk

パニックになったら怖いので、とにかく見ないようにして、通常運転をして、何とかなった。でも、やっぱりちょっと気が動転気味だったのか、右折する時に待つのが前に出すぎてしまい…直進してくる車の迷惑になってしまいました。バックも出来ない、もうこれは手を合わせて『ごめんなさい』ポーズをして直進する人たちが避けてくれるのを待つ状態に。そのうち左折してくる対向車が見かねたのか譲ってくれて切り抜けられました。ありがたや…

↑↑ようやくホーマックに到着です。ついに一人運転でここまで来られたよ。お嬢は胴輪をしていて、それにドライブボックスの飛び出し防止のリードを2本繋げています。ドライブボックス自体もシートベルトで固定されています。走行中は本当につまんなそうな顔と声で膝に乗れないのを訴えてましたが、時々↑の画像のように前足を縁に乗せて立ち上がって外を見てることがありました。到着した時も嬉しそうに立ち上がってました。

↑↑パパの運転で何度か来てて(パパの付き添いでは一度私の運転で来てます)、ホーマックの事は覚えているようです。

↑↑これこれ~♬豚耳の削り節というのを前回来た時に買ってみて、今マリンが食べているカリカリフードをふやかしたところにトッピングしてあげたら、とっても気に入ったようで食べっぷりが違います。だいぶ少なくなってきたのでこれを買いに来ました。ジョイフルやカインズ、スーパーバリューじゃ売ってないのよねー。

↑↑帰りは順調に帰れました。帰宅後にドライブレコーダーのデータを見たらしっかり写ってた例の車。顔までははっきり見えなかったけど…。後方にもレコーダーがついてたら良かったかなぁ…。気休めかもしれないけれど『ドライブレコーダー録画中』のステッカーを買って走行中につけてた方が良いのかしら…

↑↑ドライブレコーダーは車内の声も入ります。基本的にほとんど黙って運転してるのですが、音楽とマリンのピーピー声と、『あ、にゃーにゃーいるよ!』とマリンの気をそらせるように言う自分の声まで入ってました(笑)

↑↑帰り道の後半は、あきらめ気味にボックスの中で伏せて、顔も下向き…。でも、信号で止まるとキラキラの目で見上げて膝に乗っても良いかとアピール。お利口さんだねぇ…走行中は我慢しようね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »