« マリンとお母ちゃんのお一人様 | トップページ | お気に召さないようで… »

2018年2月18日 (日)

初めて行かれたところ二つ

初めての一人運転から、たぶん毎日運転しています。行くところはまだ近場の限られた場所ばかりだけど。ガソリンが底をつきそうだったので、パパのコスモカードを借りて一人で入れてきたし、そのあとは反対方向の高尾のスーパーバリューに行った。母を乗せて二人でイトーヨーカドーにも行った。一人でイーアス高尾にも行かれた。

昨日はパパが昼にいないので、次男と二人でヴォーノ・イタリアに行ってきた。自分の運転で次男と一緒に初レストランだ。

3ヵ月前には考えられなかったことが出来るようになった。帰りは次男を中古屋前でおろし、そのまま一人でヤオコーまでお買い物に行った。バック駐車もミラーとモニターも見つつ何とか出来るようになっている。もう隣にほかの車があってもあまり怖くなくなってきた。

今日も午前に一人でイーアス高尾内のスーパーとドラッグストアに買い物へ。買い物を終えて車に戻ると…

初心者マークが二つ盗まれてたわbearingannoyannoy

そんなもん盗んでどーすんじゃ、ごらぁannoyannoy

急いで100均で初心者マーク買いましたよ。あの初心者マークは府中で免許を取った記念でもあったんだぞ。帰りに売店で買ったものだったのにーannoyannoy

午後はパパが『郵便局に乗せてってくれよ』と。あら、ベテランドライバーに頼まれちゃったわ(笑)

マリンも一緒に休日も扱いがある郵便局へ行き、帰るのかと思ったらパパが一言。

『ここまで来たなら、1つ練習でチコマルのいるところに行ってみよう』と!!

高尾霊園の犬猫墓地に行きました。

ここは入り口までがかなり狭い道路で、いつも対向車が来ると怖いなと思ってました。長男が免許取りたてのころ、ジィジの車を借りて次男と私と3人でマルのお墓参りに来た時に、対向車とすれ違う時に電信柱にミラーをぶつけてしまったことがありましたっけ。

今日はかなりドキドキだったけど、2回すれ違うことがありましたが、路肩に寄せて止まれば無理なく通れるとわかり、これなら私でも行かれるなと思いました。これでいつでもチコマル、ゴンタのお墓参りに来られるね~。

今日は新しい墓守さんらしきニャンコがいました。そばには来ないけれど、『にゃーにゃー』と声をかけたらお返事してくれました。マリンが唸りまくりでうるさかったけど…

これでレストランと、チコマルのお墓参りの二つの初体験が出来ました。運転できるようになって良かったわぁ…勇気出して教習所に通って本当に良かった!

明日は、パパのブーブーでどこかに行くみたいだよ~。

-------------------------

平昌オリンピック、男子シングルのフィギュアスケート。素晴らしかったです!

羽生結弦選手、宇野昌磨選手、おめでとうございます!おばちゃんはマリンを膝に乗せてテレビ観戦していて一人ウルウルしていました。

もう10年もたったのか…私がボロボロだったころに唯一楽しみとして出られたのがフィギュアスケートのアイスショーでした。ステファン・ランビエールが楽しみで何度か観に行っていた時、ショーが終わった後に関係者の出入り口から出たり入ったりのジュニアの選手たち。その中にいたのが羽生結弦選手でした。デジカメで動画を撮っていました。こんなおばちゃんの『羽生くん~』の声に、ふんわりとした笑顔で手をフリフリ…萌え~!

20182182

羽生選手がフリフリしてくれる直前には宇野昌磨選手も!

きょろきょろとしてて、隣の男性の話をよく聞いていた感じでした。移動する時に見ていたおばちゃんたちに笑顔で会釈してましたっけ。バァバと一緒に観に行ってたのですが、母は宇野選手に『お上手ね~』と声をかけたらしいですhappy02

私は目の前をチョロつく小さな宇野選手に手が出てしまい、頭をひと撫でしてしまいました。そんなおばちゃんを見上げて『ありがとうございます』と言ってくれた宇野選手…ピカッとお鼻が透明の●水で光ってたのを見逃しませんでしたよー(笑)。いい思い出になりました♪

動画は大事に保存してあります。ネットにあげると拡散されるかもしれないのであげないようにします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« マリンとお母ちゃんのお一人様 | トップページ | お気に召さないようで… »

50代の初心者ドライバー」カテゴリの記事

愛犬ネタ2018年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリンとお母ちゃんのお一人様 | トップページ | お気に召さないようで… »