« 間もなくデビューの…予定(動画あり) | トップページ | 初めて行かれたところ二つ »

2018年2月12日 (月)

マリンとお母ちゃんのお一人様

昨日のトリミングでは、いつもより鳴きだすタイミングが早かったわ~。自転車の前かごで、今にも立ち上がりそうな勢いでキーキー声を出し始め、飛び降りれないようにはしてあるけれど、自転車から降りてマリンを押さえてそのまま自転車を押してお店に行きました。

大きなおリボンを付けてもらっちゃったんだけど、迎えに行った時もトリミング室から出してもらうときに、ガリガリボリボリと、ドアを引っかきまくってました…すみません~sweat02

さて、最近マリンのご飯タイムに大きな変化がありました。

↑↑そう、そうなの!お一人様なの!いつもは皆のご飯の時間に合わせて、マリンはお母ちゃんの隣に来るので、そのまま器を持ってあげて、口元まで寄せてあげていました。それがマリン流スタイル、食べてくれるスタイルでした。それが…なんでだか急に、目の前にポンと置いてあとはそばについていないでいても食べるようになったのです。

20182123

↑↑いったいどうしたのかしら?あんまりそばでジロジロ見てると食べにくそうにするので、器がひっくり返らないように置いてあげたら、あとはそばから離れて、遠巻きにチラ見する程度。時々こちらを見ようとするので、さっと顔を背けて…しばらくしたら、またチラ見して(笑)

ご飯の内容も、ワンコおじやが中断しています。お安めのドライフードをふやかして、数種類のワンコ用ふりかけをパラパラ。朝はそれにワンコ用チーズを切って入れてあげたり、晩御飯は小分け冷凍してあるお肉を炒めて混ぜてあげます。たぶん、お肉は無いと食べないかもしれません。本当は入れない方がバランスが良いかと思うんだけどね…sweat02

何だか急に今までと違うスタイルで、しっかり食べるようになって、家族でちょっとびっくりしています。

↑↑昨日ジジババ宅に来た私の兄につかまったお嬢さん…

↑↑ぐふふ…いい表情をしてますよ、お嬢さん♪

↑↑アップにしちゃおう。その後、すたこらさっさとこちらに逃げてきました♪

次男が発熱…代わりにおぢさんと散歩に行こうとお散歩用品を持ってきたんだけど、ちょっと左足の膝がずれかかったようで(パテラ)、少し足を引きずっていたので中止になって、そのままお家に帰りました。その後すぐに良くなりましたが、そのまま今日はお散歩はやめておきました。

そして、お母ちゃんのお一人様ですが…

とうとう、一人運転デビューしました。昨日の夜から決めてたんだけどね…

近所のヤオコーへ、片道たぶん10分くらい(笑)。それでも私にとっては大冒険ですよ。ほんの4ヶ月ほど前には自転車だけの生活だったのに…本当に運転できるようになるなんてね。初めてお買い物でお茶をケースで買えて感激してしまったわ。これでヨーカドーのネットスーパーの利用が激減しそうだわ。お米も自転車だと重たくて大変だったし、卵は大体ヒビが入るし、トマトは当たって変になるし、バナナも当たったところがすぐに変色するし。これからはそんな心配しなくてすむんだわね。午後にはパパとイーアス高尾へ行き、『もう大丈夫だろ』と言われました。あ、でもスズキへの定期点検はちょっと一緒に行ってもらいたいわ。あそこまではまだ一人は怖いなぁ。だけど、まだ本当に近場のお買い物程度でしか出かけられないと思います。今後は病院にも行かれるようになりたいし(自分のと両親の送り迎えもね)、駅の送り迎えも出来るようになりたいし。まだパパには助手席に座ってもらうことがありそうです。

まだ免許を取って間もなく2ヶ月です。初めて行くところは何度か同乗してもらって、道のりや駐車場の感じを体験して確かめて把握するようにして、色々とクリアしたいです。

cherry-----おまけ-----cherry

今日もお一人様で晩御飯を食べたお嬢さん。お腹が満たされて、ひと眠りしようと、お母ちゃんの隣で毛布をホリホリし始めました。

グルグル回りながら、毛布をホリホリ…

静電気ボンバーbombbombbombshine

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 間もなくデビューの…予定(動画あり) | トップページ | 初めて行かれたところ二つ »

50代の初心者ドライバー」カテゴリの記事

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2018年」カテゴリの記事

犬のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間もなくデビューの…予定(動画あり) | トップページ | 初めて行かれたところ二つ »