« 寒くて初体験 | トップページ | 置いて行かないでぇ~! »

2018年1月30日 (火)

ご飯に飽きたかな?(動画あり)

雪が降ってから、やっと今日運転させてもらえました。まだ路肩には雪が残ってますが、ノーマルタイヤでも路上は走れるくらいになってます。近々ラパンの1ヶ月点検に行くのですが、また雪が降って積もったら、下手すると行かれないかも…。冬はスタッドレスタイヤにするのが常識だと言うパパですが、ラパンにはスタッドレスはつけてくれません。慣れていなくて事故るからというのが理由のようですが…雪がまるっきり無くなるまで待ってて、また雪が降ったら…いつまでたっても運転に慣れませんよ…。今日は久々でキンチョー。みなみ野のホーマックに行ったのですが、奇跡的に一発で駐車出来たというのに、帰り道でちょっとしたことで口喧嘩となりました。それからはまた、嫌な雰囲気に…。もうちょっと注意する言い方を何とかしてもらえんだろうかね…何でもかんでも『はい、わかりました』と言える可愛い女房ではありませんので…はぁ…運転が憂鬱…

↑↑一昨日、パパの運転でスーパーバリューに来た時です。退屈な毎日で気分転換に連れてきてあげました。

↑↑静電気ビリビリお嬢。

↑↑庭の雪で部屋が明るかったです。雪を見たがっているところです。

20181304

↑↑相変わらずジジババ宅に行くと、ストーブ前では半ケツ座り♪

さて、また少しずつお嬢のご飯イヤイヤが繰り返し出始めています。でも、わがまま系に感じられていたので、そんなに気にしていませんでしたが、今週あたりから、かなり悪い状態になっていました。マリンは嫌がりだすと頑なです。食べるまでの根比べなんかしたら、本当に餓死してしまうレベルの頑なさなのですよ。どうしたもんだろうか…また家の中が暗い感じになっていました。頼りにされていた次男も『俺ばかりに押し付けられても困る』と突き放し気味…。ジジババ宅で食べさせてもらったこともありました。

無駄に捨てることになるワンコおじや…むなしい気分が続きました。

夜中にお腹が空き切って目が覚めるようで、自分のお腹の音にびっくりして布団から飛び出すんですよ。それでお母ちゃんに助けを求めて、寝ている顔をボリボリ引っかいたり、手のひらに自分の前足を乗せてピーピー鼻を鳴らしたり。仕方なく、おやつをあげようとしてもイヤイヤ…じゃあどうするのよ!

…と、怒ったら大変です。なだめて、撫で続けて朝まで眠れずに過ごすこともあります。

今日は買い物先で超お安いドライフードを買ってみて、帰宅してから炒めて小分け冷凍してあるひき肉を混ぜて出してあげましたら…ポリポリと食べだした!

これは今までの半生フードや、ワンコおじやに飽きてるのかもしれない。一度出して完食したので、てんこ盛りでさらにワンコ用のふりかけを混ぜてやったら完食。そのフードはカリカリと言うよりもサクサク系らしく、それも美味しく食べられた要因かもしれません。

ホーマックでもう一種類別のお安いフードを買って、晩ご飯に出したら完食…。今回は単純にご飯内容に飽きてただけかな?

ま、お嬢の事ですからね、またいつご飯拒否が始まるかもわかりません。覚悟してますよー。

【本日の動画】

≪変な食べ方≫

↑↑お正月にはすでにご飯イヤイヤが始まりかけていました。お母ちゃんが見てると食べたくないという…はぁ…

≪たまには安物で≫

この3日ほど、超絶イヤイヤ状態でした。二日間お昼1回しか食べませんでした。普段あげているものがすごく高いフードではありませんが、それでもとびきり安い日本製のCMなどでも見かけるフードを喜んで食べてくれましたよ。時々はこんなものでもいいかな…

次はいつイヤイヤ期がやってくるでしょうかねー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 寒くて初体験 | トップページ | 置いて行かないでぇ~! »

動画あり記事」カテゴリの記事

犬のごはん」カテゴリの記事

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

半ケツ座り」カテゴリの記事

50代の初心者ドライバー」カテゴリの記事

愛犬ネタ2018年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くて初体験 | トップページ | 置いて行かないでぇ~! »