愛犬ネタ2017年

2017年8月19日 (土)

3人でアニマルカフェへ

昨日は長男と彼女が一緒に住み始めてから、初めてのご挨拶とのことで、久しぶりに来てくれました♪一緒に暮らすようになってから、初めての二人そろった休日があったようです。彼女は私と同じく、超動物好き…そうなると、あそこに行くしかありません!

↑↑はい、イーアス高尾のアニマルカフェに3人で行ってきました~。パパと次男は自宅でガストのお弁当を注文してあるのでお留守番です。先ずは入ってすぐにお昼を頂き(オムライスのRAKERUに)、その後すぐにアニマルカフェへ。
こちらは彼女に盗撮された一枚(笑)。いつものイケメンフクロウに見入ってましたlovely

↑↑中に入ってからの彼女のお顔はニンマリ、ニコニコ、特に好きな猫の前では、とろけるようなお顔でいましたよ。肉球アップの画像をたくさん撮ってました。

※彼女からブログOKと快諾されました。

↑↑今日は猫たちは数が少なかったかな…。そばに寄ってくれた一匹です。

↑↑私の兄が命名した【ひふみん】は今回は爆睡しておりました。あ、本名は【クリーム】ちゃんです。

↑↑今回初めて入った鳥コーナー。糞が心配で入れませんでしたが…。だけど、なんで今まで入らなかったかなと思うほど、鳥たちがフレンドリーでびっくりです。自ら飛んでくるのよ。

↑↑長男の肩にコザクラインコが止まってウトウトしていたかと思ったら、こんどはチョイ大きめのインコ(?)がやってきて…

↑↑長男のバッグの金具にかじりついて離れません。予め、インコは光物が好きとは聞いていました。スマホのストラップや、天然石のブレスレットなんかは外しておいたんだけど、この後お母ちゃんのスマホに乗って、画面上にあるマイクのくぼみに口ばしをねじ込んできて、なかなか離れませんでした。好きにさせてたら壊されるくらいの力強さですよ。結局スタッフさんが助けてくれました。現在は液晶画面のフィルムがはがれかかってますよcoldsweats01

↑↑何と言っても驚くのは、彼女の肩に乗ったコザクラインコの二羽。コザクラインコってすごく甘えん坊らしく、飼い主にもべったりになるそうで、別名【ラブバード】とも呼ばれるそうです。そんな名前がピッタリなこの二羽。イチャイチャべったりと…見てて癒されまくりです。

20178189

↑↑お互いに頭をくっつけあったり、首もとに顔をうずめてゴニョゴニョ鳴いてたり、まるで夫婦かと思うような二羽。彼女も何枚も自撮りして、うっとりと癒されてました。

↑↑彼女がLINEに送ってくれた一枚。お母ちゃんのお気に入りです。いい感じ~heart04

↑↑その後、ニトリをうろつき、おかずの一品でから揚げを買って、急いで帰宅!たっぷり4時間半のイーアス高尾でした。アニマルカフェだけで1時間半以上はいたんじゃないかしら…。飽きないわ…

前回は割とシラーっとした態度だったお嬢は、今回はチューチューしたようです。もう覚えたよね。

↑↑食後の一枚。彼女が肌身離さず身に着けているネックレスのカプセルには、ご実家で飼われていたワンちゃんの思い出が入っているそうです。それを聞いただけで、お母ちゃんはウルってしまうわ。愛犬や愛猫を家族同然に思う気持ちが一緒というのが嬉しいです。

お母ちゃんが作るものはなんでも美味しいと、モリモリ食べてくれます。次男とも打ち解けてるし、ジジババ宅でも大丈夫。バアバはスワロフスキーのネックレスや、天然石のブレスレットなどたくさんプレゼントしています。パパはもともとそんなに話す感じじゃないけど、それでも可愛いお嫁さん候補と思ってるようです。

我が家に可愛いお嬢さんがいることが奇跡ですよ、こんな日が来るなんてね。二人で一緒の生活になってどんな感じなのか、根掘り葉掘りは聞けないけれど、昨日一緒にいる様子や、彼女から色んな、私の知らない長男の姿を聞いて、ホッとしてしまったわ。

いつの日か、本当の家族になれる日を心待ちしておりますconfidentheart04

また来てね~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年8月17日 (木)

膀胱炎…?

お盆の間、どうにもチコとマルの事ばかり思い出して、昔のデジカメの動画をたくさん見て、ちまちまとYouTubeにアップしていました。特にこのブログでは紹介するようなものではないのでリンクはしませんが、自分が見て思い出したりしたかったので、PC内のフォルダ内にしまっておくのがもったいない感じがしました。YouTubeって便利だわぁ…

さて、お嬢さん…昨日のお昼から夕方にかけて血尿が…

昨日は動物病院がお休み…電話したら、ぐったりしているなら夜診るけど、元気なら明日来てくださいとのこと。

とっても元気だったので、今朝の診察になりましたが、尿検査したわけではないので確定ではありませんが、おそらく膀胱炎か、膣炎ではないかと。レントゲンには結石は写っていませんでした。

このところ、ちょっと涼しいんだけど、湿度が高くて気持ち悪いのよ。それでエアコン除湿を付けるのですが、新しいエアコンがものすごく除湿が涼しくなるわけよ。私は涼しくても全く平気なんだけど、パパがいつでも寒いらしく…coldsweats01

一応気を使って送風は私の方に向くようにしているんだけど、その方向はマリンもいるわけで…。いつでもマリンの方向に涼しい風が…しかも、寝てる部屋もつけてるもんだから…まさか原因はエアコン冷えか??

寝ているときはマリンの身体に肌掛け布団をかけてあげてるんだけど…

昨日からは夕方から腹巻してあげてます。お薬が12日分でているので、一日一回、お口の中に突っ込む方法です。頑張って飲もうね。

2017817

↑↑全く嫌がらず、むしろつけてあげるときに自ら立ち上がるという…お利口さんね。

さて、明日はちょいと忙しい。長男と彼女がお引越し後初めてのご挨拶とのことで来てくれます。長男と彼女と私で、あそこに行ってあれをしてこれをして…楽しみだわ~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年8月15日 (火)

雨ばっかりの毎日

8月に入ってから、雨ばかりの日々。記録的なんだそうですね~。

そうなると嫌なのが気象病の頭痛…shock

頭痛がない日もありますが、時々起きられないくらいのひどい頭痛の事もあります。

2017815

↑↑昨日はちょいと酷かったわ。マリンはお母ちゃんが横になってると、ずっとずっと一緒にいてくれます。

↑↑あんまり可愛いお顔でガムを噛んでるから、ちょっと手を伸ばすと…怖い声でうなるのよねーbearing

まるでスパルタ看護師さんだわ。

↑↑昨日の晩御飯に出したレタス。マリンに気が付かずにバリバリ食べてたら、お母ちゃんのお膝にマリンの爪がむぎゅーっと、食い込んできましたよ。

↑↑すごいお顔だ…

↑↑この後、何度かあげた後に『はい、おしまい!』と、両手を広げて見せながら言っても、全然納得せず…ちょっと多めに食べちゃいました。

↑↑ジジババ宅に来ているパジャマおじさん(笑)。いつものごとくとっ捕まり、囚われの姫ごっこ。

↑↑置いて帰られちゃたまらんと、必死に逃げてきましたわcoldsweats01

この雨続きで全くお散歩がないお嬢さん。ますますマリン・デラックス化が進みそうな感じ…。

↑↑パパ部屋に置いて使ってもらおうと思い、珍しくお母ちゃんがパパにプレゼントしました。いつも買ってもらってばかりだからね…たまには…とはいえ、アンケートポイントをちまちま貯めたものですが。

折り畳みできるけど、リクライニングも出来るチェアーです。

【Yoler 折りたたみ式無段階リクライニングチェア テスリンメッシュ リラックスチェアー】

折り畳みベッドを出すまでは、昔使っていたダイニングチェアーに座ってテレビを見ていたようです。床に座るのは座布団を使っても疲れるとか。こうしてゆったりうたた寝も出来るようなものならいいかなと思ったんだけど…

案の定、夜はパパ部屋に行ったら、ベッドを出さずにこれに座り、ゆったりと時代劇を見ながらガーガー寝てしまうようでgawk

2階で寝るようになってからは、ほぼ毎日次男が寝る前にパパ部屋に入り、テレビを消したり、ステレオを消したり…布団で寝るように促されてるようですよ。きっと自宅で寝るようになる前も、布団なんかろくに使わずに寝ちゃってたんでしょうよ…bearing

次男には、寝る前のパパの確認を頼むようですよ~think

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

びょょょ~~ん(動画あり)

昨日はパパの退院後初めての診察でした。とっても順調なのですが、運転に限っては数カ月は休んでくださいとのこと…(ガビーンbearing

ま、仕方ないですね。それだけの事だったんだから。ここは慎重にね、我慢してもらいましょう…。運転大好きなので、かなりのストレスでしょうけれど…今現在が何事も後遺症もなくいられることに感謝です。

さて、ジョイフルに行かれないとなると、パパの畑で出来た野菜を売るための袋がちょいと足りなくなってきました。ネットで簡単に買えますが送料が嫌らしく、近場のホームセンターで買った方が良いんじゃないのかと、パパが自転車で行っちゃいそうな勢いだったので…私が行きましたさ。慣れない自転車でおかしな事になったら大変ですよ。

2017810

↑↑で、お母ちゃんが身支度しているときに振り向いた時のお嬢のお姿です…。ごめんね、お母ちゃん一人で高尾のスーパーバリューに行ってくるね。

↑↑さて、夕方にお母ちゃんがお風呂から出てきたら、べったりくっ付いているお二人さん(笑)

↑↑えー、見たいよー。お二人さんがくっ付いてるのを見るのが嬉しいんだよ。

↑↑オッパイもみもみ、お腹の皮をぐしゃりとやられてましたよ。その時に、何やら変な音が…。ちょうどケーブルテレビの時代劇専門チャンネルを見てたのですが、CM中の音が結構大きかったんですよ。それでも聞こえた変な音…

びょょょ~~ん…

正解はパパのお腹の音ですの。動画に撮ってたんだけど、よーく聞くとテレビの音と被って聞こえます(笑)

↑↑その後は、だらーんと寝てしまったようで。見てほしいパパが小声で教えてきますよ。

↑↑お母ちゃんも、PC椅子から立たないように(音で起きちゃうから)、腕だけ伸ばして…

↑↑可愛いお顔が撮れましたheart04

【本日の動画】

上記の通り、パパにセクハラされてるお嬢さんを撮ってたら、テレビの大きい音に被るようにお腹の音が…お母ちゃんの爆笑があるので、音量にお気をつけて…。びょょょ~~ん音の後にすぐ音量下げた方が良いかもsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年8月 8日 (火)

夜散歩とトリミング

お母ちゃんが朝弱いおかげで、夏の間は 夕方から夜のお散歩だけになっちゃうお嬢さん。この頃は、夕飯後の夜散歩の後でも(次男と一緒)暑くて暑くてはぁはぁ…が、止まらないようです。

201788

うーん、可愛い(笑)ちょびっと見える下の歯に萌えますよ。

↑↑トリミング前夜。モサモサのモケモケ状態。今度はちょっとお顔の毛を短めにお願いしようかな。

↑↑トリミングから帰った時。うーん…お顔、すっきりしたかな?

↑↑そうなのよね、今日はお店に先客さんがいらしたので、お母ちゃんとトリミングのお姉さんはお店の隅っこでしゃがんでお話してました。マリンはお母ちゃんの後ろに隠れてるつもり…?呼んでも前に出てくるわけがなくて…。結局引っ張り出されて、お姉さんにお渡しとなりました。その後は、扉を閉めるまで、息が続く限りの大声で叫んでましたわ。

↑↑今回は首輪にひまわりの飾りをつけてもらったんだけど…まるで大福delicious

↑↑お昼を食べたら(マリンは一日三回食です)、やっと落ち着いてお疲れ寝~sleepy

↑↑夏の間はいつも体重がね…秋になったら午前もお母ちゃんとたくさんお散歩しようね!早く涼しくならないかねぇ…

↑↑トリミングの日の夜のお散歩も、暑かったのね…。

明日は台風一過で八王子市は37℃の予報です。うぁ~…shock

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年8月 4日 (金)

美味しいお顔は?

8月に入り、退院後のパパは元気でいてくれてます。パパが自宅で寝るようになってから、朝5時少し前になぜが目が覚めるようになってしまった私…。その目覚めた直後には二階のパパ部屋から折り畳みベッド(桐らくね)を畳むバタン音が…。本人はそんな音は立ててないそうですが、フローリング張りに薄いカーペット敷きなので、ちょっとしたことが結構な音となって下に響きますのよcoldsweats01

その後は畑の野菜をもいで袋詰めするとのことで義両親宅の畑へ行っちゃいます。この時期だから早い時間帯にやってしまわないと大変なんでしょう…。朝ご飯までには帰ってきますが、まだパパ部屋にケーブルテレビが入ってないので、もしかしたら余った時間をあちらで時代劇でも見ているか…despair

今日やっと自宅の二階にケーブルテレビ追加の手続きをしたので、もうしばらくの辛抱ですね。早めに力持ちの次男に義両親宅からテレビとテレビ台を運んでもらって準備しなくてはね。パパと私があまりにも見るジャンルが違うので…どうしても別々のが必要になります。時代劇系のチャンバラ音が聞こえてると、どうもあんまりいい気持がしないのですよ…昔からですが…。あと、戦争映画も好きなようで…。私は戦争映画によく出てくる爆弾投下の【ピュー…】が大嫌いなのですよ。子供時代に両親が、私が寝たころに戦争映画を見てると聞こえるあの音が恐ろしくて恐ろしくて…いまだにダメなのです。そういう割には、私は海外ドラマはクリミナルマインドなどのシリアルキラー系のをよく見ますが…coldsweats01

別に惨殺系が好きなんじゃなくて、捜査官たちの人間関係なんかが好きなんだな~。

今度はWOWOWでクリミナルマインド12が放映決定らしいですが、11でモーガン役が降板(俳優自らの希望)、12の序盤ではホッチナー役が降板(しかも、クビとか)…オリジナルメンバーが徐々に抜けていくのがちょい悲しいですが…。ペネロピとモーガンの絡みが好きだったのになぁ…。今はしっかり録画してダビングしているのはクリミナルマインドだけです。

clover-------------------------clover

この何年か売るんじゃなくて自宅で楽しむ系の夏の畑のお楽しみ…スイカが見事に生りました。

↑↑時々カラスにつつかれたらしいですが、その後は籠をかぶせたりして守ってたようです。昨日の晩に初物を頂きました。美味しかったよ~。

↑↑マリンもスイカは大好きです。一年ぶりに嗅ぐいい匂い…

↑↑最初のひと口はちょいと大きめのをあげました。お口からお汁が垂れそうだよ~sweat02

2017845

↑↑ちょっとボケちゃったけど…

美味しいお顔、いただきましたーsign03heart04

↑↑朝、エアコンをつける前にだるそうにしていたのでつけてあげると、気持ちよさそうにクッションを枕にしてウトウトし始めた姿です。

↑↑まだ次の診察で先生にどういわれるかわからないので…。たぶんOK出ると思うんだけど、色々手続きがあるからね…。でも、『もし運転解禁になったら、すぐにホームセンターでしょ?』とパパに尋ねたら、なんとも言えないニヤリ顔をしてましたよwink

そうだよねぇ…ブーブーに乗りたいよねぇ…マリン!

運転解禁になるまでは、まだブーブーcarとはマリンに言えないので、濁点抜きのフーフーcarとなっていますのよcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2017年7月30日 (日)

濁点を付けられない言葉…

パパが退院してから、マリンには決して言ってはいけない言葉があります…

ブーブー(車)car

これを言ってしまったら大変です。ジョイフル?カインズ?お出かけ?
もう大変よ。

パパはとりあえず次の診察までの間は運転しないでくださいと主治医から言われてしまいました。帰宅後、即運転する気満々だったので、かなりがっかりだったようですが、私ら家族からすりゃ、それは当たり前に感じますがね…。

だから、当分の間はブーブーに乗れないので…、マリンには『マリン…少しの間ね、フーフーには乗れないのよ、ね、フーフーはダメなのよ…』…と、からかい半分なんですが、マリンに話しています。
初めて聞く『フーフー』とは一体何かと、首をかしげながらお母ちゃんの顔を見上げる姿は最高に可愛いのよheart04

これが、『フーフー乗る?』と言って、本当に乗ってしまったら…

ブーブー(車)=car
フーフー(車)=car

と、ふたつ覚えてしまうので…『フーフー』はあくまでもマリンには秘密です…
(言わなきゃいいのに、言わずにいられない鬼母)。

20177302

帰宅後は早速あれこれやりたいパパですが、そこはちょっとね…。次男も付き添いで草むしりやらを明日はするそうです。この数日ちょと涼しいから良いけど…また暑くなったら心配の種が増えそう…

でも、数年ぶりに自宅で寝るようになってくれて、安心感が違います。すぐ前とはいえパパの実家で夜を過ごされた毎日は、不摂生と布団を敷かずに寝込んでるんじゃないか、もしやこたつに入ったまま寝て、熱中症や、エコノミー症候群になってバタリなんじゃないかとか…。二階の部屋で寝てるんなら、本当に安心です。

↑↑パパが戻ってくると、パパに前足を伸ばしてかまってちゃんアピールすることが増えました。お腹なでてもらってる~(笑)

↑↑あんまりうるさいから、こっち向かせられて変顔にされてるよ。

ま、後遺症もなく戻ってきてくれて本当に良かったわぃ…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年7月28日 (金)

パパが入院…もう、退院

えーっと、パパが入院していまして、今日退院できました。
ちょうど一週間前だったのですが、ばたりと倒れたとかの重篤な感じじゃなかったんですが、明らかに様子がおかしいというので救急車となりました。結局搬送先でいろいろ調べて、原因は分かったのですが、その病院にはない科にかかることになったので、救命救急士さんが3名付き添いで(全員女性)別の病院へと転院になりました。テキパキとした動きに感心、感謝です。幸いにも、翌日にはどこが悪かったのかわからないくらいに回復し、リハビリも順調にこなせまして…ちょうど一週間で退院を迎えました。今後は月一くらいの通院が何度かありそうですが、しばらくは運転は×となり、帰宅後に即運転したかったパパはがっくり。ま、仕方ないですね。しばらくは私の電動自転車を使ってお出かけするしかないでしょう。

なんだか、この一週間、特に救急車で運ばれた時は、最初は気が張ってましたが、頭の中は今後どうなるかとか、いろんなことを知らされてないことへの困惑、混乱でごちゃごちゃ…考えがまとまりませんでした。普段話はしていますが、家族として知っておくべきことの色々が教えてもらえてなかったりが多すぎて…。それにパパ自身も自分の身体への過信も大いにあり、あれこれ反省してもらうことがいっぱい…特にお薬手帳とか携帯すべき手帳を作ってないとか…今後はもう私が厳しく監視してお薬手帳も、ほかの手帳も必ず携帯させるようにしなくては…はぁ…。

あとは、長年続いていた夜別居。自宅すぐ前に義両親宅がありますが、何かしらの理由をつけて夜になると独り暮らしのように行ってしまい、自由気ままな生活でした。それもあれこれの不摂生につながってたんでしょう…。今後は長男の部屋が空いているので、そこをパパ部屋に変更です。長男が帰ってきたときはパパと寝てもらいましょうか。パパの自宅はここなんだよsign03良かったよ…この春に長男の部屋や納戸のあれこれを断捨離しておいて…なんか、突き動かされるもんがあったんだよね。このままじゃダメみたいな、何かちゃんと使える部屋にしなくちゃいけないみたいな。本当にあの時に身体がクタクタになるほど集中して、片付けておいて良かったと思いました。

しばらくは畑も草刈もほどほどにしてもらいます。身体は疲れているはずなのに脳が疲れを認識してないんじゃないのかと、次男はずいぶんと気にしていました。身体を動かす仕事はいい、汗をかく仕事は気持ちがいい…そう言う割には晩御飯時には口もきけないのかと感じるほどの疲れた顔してるし、目を閉じればすぐに座ったまま寝ちゃうし、この異常な暑さの中では絶対に『無理してない』とは言い切れない感じがありましたね…

次男も自分のバイト先を調整してパパについて一緒に仕事をする方向で考えてくれるようです。これで次男は高尾山の仕事、自分のネットショップの仕事、パパのバイト…3つ掛け持ちか?でも、次男が普段家にいる生活で本当に助かりました。パニックもちの私には本当にきつい一週間でした。心臓がドキドキ状態が長く続いてて疲れました。次男のおかげで何とかやれましたわ…

やっと、何も気にせず寝られます。朝起きてこなかったらとか、向こうに起こしに行ったらダメでしたとか…。冬なんかエアコン暖房、こたつのままケーブルテレビつけっぱなしで寝てることが何度もありました。もう、そんな事で心配したりイライラすることが無くなります。上の部屋にいるんだと思うと安心ですよ。

長男も今は超激務なのですぐには帰れませんでしたが、何とか有給を取って帰ってきました。改めて、軽く済んで良かったと思います。私も次男も色々分らず混乱しそうでしたが、今後はなんでもわかるようにしなくてはねと、私らの生活の仕方や、家族の在り方にも考えを改めなくちゃいけないと思い知りました。

ジジババにもいろいろお世話になりましたわ。パパのお迎えをしてくれた方にも感謝です。

さて、一週間ぶりの対面のお嬢さん。

2017728

↑↑お留守番先のジジババ宅で再会でした。普段から尻尾フリフリのないマリンなので、そんなに大きなジェスチャーは無いのですが、明らかに喜んでる様子が見られましたよ。立ち上がってパパを何度もつついてました。パパが救急車に乗るときは、本当に急だったので説明も何もなく、ジジババ宅に預けられ、わけが分からなかったでしょうね。夜遅くにお母ちゃんが帰ったので、ご飯の世話も全部次男がやっててくれました。その後はやっぱり家の中の異常事態を察してて、ちょっといまいち様子がおかしかったです。ご飯イヤイヤも少しあったけど、次男からなら何とか食べてくれてました。

↑↑長男が来たときは熱烈チューよ。そのあとはさっぱりしたものですが、やっぱり帰ってきたときは違いますね。車の音がして、お兄ちゃんが来たよと言えば、すぐに玄関まで走っていってお迎えしたもんね。家族のことがちゃんとわかるマリンです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2017年7月18日 (火)

鳩さんいらっしゃい&雷怖い…(動画あり)

我が家の敷地内のとある木に、キジバト(別名ヤマバト)が巣を作り、先週あたりにヒナが2羽孵化しました。巣自体がかなりショボくて、未完成みたいな巣だねと笑っちゃってたんだけど、どっしりと抱卵しているように鳩は動きません。下からのぞくと鳩のお腹が見えちゃうくらいスカスカのショボい巣なんだけど、卵は鳩の羽にうずまっていたようです。

↑↑抱卵自体が結構長くて、調べると約18日で孵化となってます。きっと、孵化しないね…長いもんね…なんて言ってたんだけど…いつの間にかちゃんと生まれてたわ。木の上なので手を思いっきり伸してスマホで撮ってるのでなかなかうまくいきませんが…。親鳩は結構長い時間いないことが多いようで、そのためかヒナたちはじーーっと動かず、ピヨピョとも鳴かず、大人しく気配を消そうと頑張ってるようです。

↑↑想像していたヒナの姿とは程遠く…強面ですよー(笑)
よく見ないとどこが頭かお尻かわからんよ。呼吸をするときの身体の動きで、初めてヒナが孵化したんだと気が付きました。

20177183

↑↑怖いお顔だこと…sweat02でもカタカタ音は可愛いのよ。

↑↑はいはい、ごめんなさいよsweat01
パパ、私、じぃじが一日に何度も見に行くので親鳩は怪しい奴ではないと認識してくれているかもしれません。パパなんか雨が降ると木に傘をかざしてました。先日の台風ではブルーシートをかぶせてロープで上手く縛って飛ばないようにしてたよ。

でもね、この辺はカラスが多いのよ…それが心配…無事に育ってね。

あと、今度親鳩さんが一緒の時に撮らせて~lovely


clover--------------------------------clover

今日のお昼過ぎからの雷と大雨は凄かった~。

↑↑お嬢さんの叫んだ瞬間(笑)。バリバリ音が大きかったからびっくりしちゃったのね。

↑↑パパによじ登り…

↑↑なぜか止まって見つめあってるし…でもよく見たら、パパはテレビ画面を見ていたらしい(笑)

↑↑抱っこしてくれず、トントンもしてくれず、横になるパパ。

↑↑何となくふて寝に見えるのは気のせいでしょうか…

↑↑ちゃんと守るよ!雷雨は夕方まで続き、晩御飯の支度の時もずっと台所にくっついてきてて、ゴロゴロ音が大きくなると肩に抱き上げて、マリンはお母ちゃんの首に前足をまわして顎は肩に乗せ…こんな状態でひじきの煮物煮てたわ。

↑↑おまけ画像。
暑かった日…じぃじ宅で扇風機に当たるお嬢。耳毛が…ダンボみたいにヒラヒラ~heart04

【本日の動画は雷ではぁはぁ…な、マリンです】

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

マリンの敵(妄想あり)

昨日、イトーヨーカドーのネットスーパーでとあるものを注文しました。

↑↑は、はい…なんでしょう?sweat02

20177142

↑↑えーっと、抱き枕だよー。ほら、お母ちゃんは腰が痛いからいつも横向きで寝るでしょ?足にクッション挟んだり、布団を挟んだりすると楽なんだよー。でもさ、最近は夏の掛布団だから足に挟んでもショボくてさ~。だからボリュームのある抱き枕が欲しかったのよ。

…それが、何か?catface

↑↑えっ…sweat01

↑↑えー…だってー…。マリンは腕枕あんまり好きじゃないでしょー?だからいつもお母ちゃんのお腹にマリンは背中をくっつけて寝んねしてるじゃないの。でも、お母ちゃんはちゃんとマリンのお腹に手を添えたり、トントンしたりしてあげてるじゃ…sweat02

↑↑あらららーsign03穴開けちゃいやよーsign03

↑↑おー、怖い怖い。

↑↑たぎってますなぁ~…本当に燃えちゃうよ?(母は萌えてます…アホ母)

↑↑お母ちゃんの妄想が止まりません~。

昨日の夜、寝るときに使っていた時はなんとも言えない顔をしてましたが、夜中にトイレから戻ってきたらすでにガブガブかじりついてました。
同じ布団にあるのが嫌らしく、下に落とすと落ち着きます(笑)
今日はいつもマリンの見える位置に置いといて慣らしてみましたが、今晩はどうでしょうか、お嬢さん…。

この抱き枕、抱くのはお嬢がお母ちゃんの胸あたりにいつもいるので無理ですが、足に挟みたい。だけど、真新しいのでボリュームがすごいのよ。こりゃ、お尻に敷いたりして潰してしまいましょうかねbleah

※スパムコメントが急に増えました。コメントくださるときは強制的にスパム防止認証画像が出るようになりました。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧