愛犬ネタ2017年

2017年3月20日 (月)

物忘れ夫婦

この何日か、マフラーが見つからず…。

どこに置いたんだろうと、置きそうなところを何度も探すけど見つからず…

どこかに置いてきた記憶もない。最後に使ったのは16日だったか…午後にヨーカドーに行ったんだよなぁ…?帰りは確かにマフラーを巻いていたはず。じゃあ、夜に回転寿司の銚子丸に行ったときに…イヤイヤ、確かマフラーはして行かなかった!じゃあ、どこにあるんだろう…まだ畳んでない洗濯物の入ったかごの中に紛れてるか?

銚子丸には車だったから寒くないと思い、絶対にマフラーをして行かなかったと思っていたのですが、あまりにも見つからないので電話をしてみたら…あったのよbearing

今日取りに行ったら、本当に私の物でした。して行かなかったと思ったんだけどなぁ…して行ってたんだ…。

そこで、パパが『最近さ、すっげー物忘れ多くないか?俺のこと、全然言えないくらい、多くなったよ?そう思わない?』…と、もの凄くうれしそうな顔で言うんですよ。

そうかなぁ?私は誰かさんみたいに思い出そうともしないですぐに『忘れた』『覚えてない』とは言いませんがねぇ~think

因みに、パパも数日前にラーメン屋にスマホを忘れて、夜遅くに取りに行ってました。へっへっへbleah

↑↑ジジババ宅に兄が来てましたよー。おやつをくれて、お散歩をしてくれるおぢさんと認識しているお嬢(笑)

20173202

↑↑姿勢正しく待ちますの。

↑↑この真剣な眼差し。マリンの『待て』は、言った人の目をじーーっと見る方法です。

↑↑はい、やられた~(笑)

↑↑ジジババ宅に約2か月ほど前にカインズホームで買ったアマリリスの鉢をあげました。お水を入れるだけでぐんぐんと伸びて、大きな花が咲きました。

私はこの数年、ヒヤシンスの水栽培をやってるんですけど、パッケージの写真のようにきれいに咲いたことがまずありません。大体寸詰まりでちらほら咲き出して、枯れたようになった頃がようやくパッケージ写真くらいの丈になっているという…状態。特に今年のヒヤシンスは10球くらいあったのに、全てが貧相で寸詰まりのひどいものばかりでした。もう、今年は絶対に買わんっ。アマリリスにしようっと。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

最後の断捨離祭り?

やっと、光が見えてきたというか…終わりが見えてきたというか…。息子たちが生まれてから何度目かの断捨離祭り。今回が最大級でしょうか。

もう学生じゃないから、学習机は要らないし、ノートや教科書などの教材が増えることはないし。特にひどいのは長男の部屋。空気に動きがない感じがずっとしてて、お母ちゃんが洗濯物を干しに出入りするのみ。長男が帰って来る時だけ、ちょっと掃除機をかける程度。一人暮らしのアパートに帰っちゃえば、ハイベッドの上にはどかどかと物が置かれ…

今までは粗大ごみは、市に申し込んでからチケットを買ってしばらく家に置いておき、回収日に玄関前に出すという面倒くささがありました。今回は、パパが軽トラックに乗せてくれて、そのまま戸吹のクリーンセンターへ直接持って行ってくれるので、早いし料金も回収を頼むよりはお安く済みます。今回は容赦せず、ガンガンやりましたよ。

長男の部屋の学習机とハイベッドを分解して持って行ってもらってからは、息子たちの幼稚園時代からの作品やお母ちゃんと先生とのやり取りのお便り帳などの整理、長男と次男の物を分けてブラスチックケースに入れて見たかったらいつでも開けられるように。卒業アルバム系は学習机が無くなったんで、やっぱりプラスチックケースへ。それぞれに二つ、【幼少時代の作品や、お母ちゃんが作った手提げや靴入れなどの手芸品】【学生時代の作品や成績表、卒業アルバム等】に分けて押入れへ。もし、息子たちが家庭を持った時には、プラスチックケースのまま持っていかれるようにまとめてやったわい。あ、ランドセルはいろいろ考えたけど、捨てました。本人たちが全然執着してないからね。

いやー、出るわ出るわ、細かいごみごみごみ。八王子市は割と分別には厳しいほうなので、それぞれの袋に分けて、ただいま長男の部屋は片付いたはずなんだけど、ごみ袋の山と、古紙回収用に束ねた本や、ゲームの攻略本、ダンボール類、来週パパに粗大ごみとして持って行ってもらう予定の物が置いてあるのですごいことになってます。来週中には古紙以外はみんな出せるはず、そうなったらようやくホッとできるでしょうか。

因みに次男の部屋はすでに大学卒業とともに本人が断捨離祭りをしたので、お母ちゃんがすることはありませんでした。今次男の部屋は自分の仕事部屋ともなっているので(とあるネットショップ開業中)、自分でやりやすくするでしょう。

何度となく繰り返してきた断捨離祭り、今回が最後になるといいんだけど。二階に空気の流れが出来るようで、全部なくなったら本当にすっきりしそうです…

次は一階の断捨離が始まるか…?その前に居間の床修理と、壁紙が…いつになったら始まるのか、全く連絡なく、かなりプチプチしてますannoy

いつと分かれば一気に動く予定なんだけど…。まさか真夏の酷暑にまでずれ込んだりしないでしょうね…そうなったら体調と相談することになるわな。

clover---------------------------clover

さて、お転婆が過ぎてお口から落下して歯を2本引っこ抜くことになってしまったお嬢さんですが、その後は全く問題なくご飯を食べ、ぬいぐるみを振り回して遊び、特に影響がなかったようです。よかった~。お母ちゃんが二階にこもってる間は一階でお外警備に励んでいたようです。時々二階に上がってきて、お母ちゃんがいるのを確認すると、また降りて行ってました。

明日は、チコ婆やのお誕生日。生きていれば21歳の超ご長寿犬になりますね(笑)

今頃はマルと『あ~あ、お母ちゃんったら、またあんなことしてるよ。妹分のマリンは…あらあら、お転婆ねぇ…』なんて、お空から見てるんでしょうかね。

ここから先は画像いっぱい、お母ちゃんの妄想気味の内容なので、ご覧になりたい方だけどうぞ(笑)

↑↑お風呂上がりのパパにご飯をもらってますが、パパのだらけた座り方と言い、お嬢の横になったまま食べる姿と言い…。まあ、食べてくれるからいいんです、うちの場合は。

↑↑なんか、朝布団の上でマリンに服を着せるときにちょっと違和感があったのよ…

↑↑何やってんだか私っ!前足を通すときにきつい感じがしたのよね。フードがお尻に来てんじゃないの!逆さまに着せてたとは…wobbly

↑↑すぐに着せなおしましたよ(笑)。ごめんよー。目が覚めたよ。

↑↑自分のご飯が終わったら、すぐパパのもとへ。前足をパパの腕にちょこんと乗せて、じーっと見つめちゃってますよ。

↑↑食後のパパ。この時は本当にウトウトしてたんだけど…

↑↑しつこくボリボリしてお膝に乗せてとアピールするお嬢を、寝たふりで知らんぷりしようとする意地悪パパ。その後、結局乗せてました。

↑↑昨日のお嬢さん。今回もパパのお膝を狙ってます。

↑↑新しいガムをもらったので、嬉しすぎてキューキュー声を出しながら待ってます(笑)。面白いね、マリンheart04

201731910

↑↑チコ…楽しくマルと過ごしてるかな?また会おうね、待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

歯がっ、歯が~!!

今朝、お母ちゃんは通院のためお出かけです。パパも次男もいなくなるので、ジジババ宅に預けることになってたんです。お母ちゃんがお出かけするのを察してるお嬢がソファの上で凝視しているので、かがんでマリンに『じいちゃんちに行こうか』と言ったら…

お母ちゃんの頭を飛び越えてソファから飛び降りたんですよcoldsweats02

ガツッ!

嫌な感じの音が背後でしたので振り向くと、お口が半開きで『カカカカ…』と声にならない声のような…そして、開いたお口から上の歯が飛び出しちゃってて、今にも取れそうになってますshocksign03

すぐにお母ちゃんにすり寄ってきたので抱き寄せて顔を見ると、口の中は血で染まってるし、歯が2本斜めになっちゃって…

背中がぞぞーっとするような…

それからはずっと、ペロンペロンペロンペロン…

お母ちゃんの病院が終わったらすぐにいつもの先生の所へ連れて行きましたよ。

可哀そうだけど、ここまで曲がってしまったら煩わしいだろうから、取ってしまおうということでペンチで簡易抜歯…。お母ちゃんが保定して一本抜いたんだけど、痛かったせいか叫んじゃって…。もう一本抜きたくても、どうしても暴れてダメ。お母ちゃんがいることで甘えも出てダメだろうからと言うことで、私は診察室から出ました。

先生の声が外まで聞こえます。

『がんばれ、マリン~』『マリン~。大丈夫だよ。あと一つだけだよ』

だけど、どうしても取らせないようで、ガスを吸わせて少しボーっとさせますとのこと。すると、マリンの悲鳴がずーっとずーっと続きます。

『これは痛くて鳴いてるんじゃないからねー』と、先生の声。気分が悪くて鳴いてるんだよーって。わかっちゃいるんだけど、いたたまれなくて、病院の外に出ちゃい、外で待ってるパパに半泣きで『鳴いてるよー、切ない声で鳴いてるよー』と。

『しょうがねーよ、そうしないと抜けないんだろ?先生に任すしかないよ』と、あっさりパパ。

何とかもう一本無事に抜けました。

お口の周りも先生の手も白衣の胸も血がいっぱい…shock

お母ちゃんがマリンのことだからソファを飛び降りたりするだろうと考えておけばよかったとか、いろいろ考えちゃって、反省…crying

もともと上の前歯の犬歯と犬歯の間にある切歯がすべてグラグラしてたんです。この頃、頻繁にペロンペロンするので、グラグラするのが気持ち悪かったんでしょう。春の血液検査がある頃に抜いてもらおうかなと考えてはいたんだけど、急にその日が来るとは…。

ガツッと口を床に打ちつけた音と、口を半開きにしてる顔と、すがってきた姿や診察室でのあの声を思い出すとまだちょっと、ぞぞぞーっとするけど…。

幸いなことに、帰宅後はお顔を拭いて奇麗にしてあげてからは、落ち着いてご飯も食べられたので、マリンがショックから立ち直れないような感じはありませんでした。

2017314

↑↑帰宅直後、いつものムアツ布団の上に置いたベッドに乗り、抜いたばかりで気持ち悪いのかペロンペロン…

↑↑お口の周りに血がいっぱいついちゃってます。ペット用のシャンプータオルでよく拭いたらきれいに取れました。

↑↑うんうん、痛かったねぇ。すごい音がしたから、お母ちゃんぞっとしたよ。

↑↑うんうん…ごめんね。お転婆さんだからね…今度はそんなことが無いようにお母ちゃんも気を付けてあげないとね。

↑↑そうだねぇ…奥歯は残したいねぇ…

↑↑上の前歯の残りが全部グラグラしてます。すきっ歯になってるしね。

今回は本当にぞっとしました。あの音…びっくりして痛すぎると声も出ないのね…。マリンが帰宅後に元気でいつも通りなのが救いだわ…

昨日は一日かけて、一人で長男の部屋の学習机とハイベッドを分解して庭に運び出し、全身筋肉痛なんだけど、そんなのどうでもよくなるような出来事でした、ハイ…shockcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

ピカピカ後に即ト●ンプ!

今日はトリミングの日…。いつものように自転車で連れて行きました。

今日はお店の真ん前まで鼻をちょっと鳴らす程度だったけど、お店の前に自転車を停めたと同時に奇声を発してしまいましたwobbly

ま、いつものことですがね(笑)

帰宅後はすぐにお昼ご飯を上げてから、ジジババ宅へ…

↑↑この尻尾の形が大好きsign01ポンポン~heart04

↑↑耳毛におリボンは嫌がってすぐに取ろうとするので断ってます。その代り、バンダナとか首輪にリボンをつけてくれます。

20173124

↑↑せっかく奇麗になってきたのに…こんななっちゃってーcoldsweats01

帰宅後はお母ちゃんは二階にこもって大掃除です。長男の部屋を本気で大整理します。ハイベッドも学習机も解体するつもり。卓球雑誌類、就活関係の書類やパンフレットの山…大学の授業での資料やノートや…本人に許可をもらってるので、バンバン捨てたわ。明日は古紙回収の日なので、紙類関係だけでもまず撤去、撤去!時々、写真やら懐かしい品なんかが出てくると手が止まっちゃうんだけど、なるべく止まらないように(笑)

ウォークマンとスピーカーを持ち込んでガガとアデルと大滝詠一をかけっぱなしでねnote

時々お嬢が下でギャン吠えするので見に行ったりで、行ったり来たりよ。

明日以降はハイベッドと学習机の解体…隣の部屋では次男がお仕事なので手伝いは期待できないので一人で頑張るしかないわ…。色々解体したら、パパに軽トラックで戸吹クリーンセンターに運んでもらいましょうか。思い立って、気持ちが浮上しているときじゃないといつまでたっても出来ないし、●●がお泊りも来られないようじゃ…wink

居間の床と壁紙も早く終わればいいんだけど、今のところ全く予定がたってません。気持ちが萎む前に何とかしてほしいわ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

新入りさん

昨日はお母ちゃん一人で高尾のスーパーバリューへ行ってきました。

次男と一緒にお留守番していたお嬢さんに、新しいお人形さんをお土産に…

2017311

長めの芋虫さんみたいなお人形さんだよ~happy01

↑↑あらあら…sweat01

↑↑芋虫君…うちに来たからにはこれが宿命だと思ってねcatface

↑↑…あはは…sweat02

↑↑今日はいつものマリンのご飯のお供、ひき肉を炒めて(油無し、炒めた後はさらにキッチンペーパーの上に出して脂を吸い取っておきます)、小分け冷凍にする作業です。もう、離れないのよ…。鶏のひき肉一粒にこの真剣な眼差し…

↑↑今朝の起きる前のお嬢。ま~…天使よ、天使!しばらくお腹に顔をうずめて、ぬくもりをたっぷり味わってから腹巻を付けてあげます。

さ…明日はトリミングだよ。頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

寝る前のひと時

寒さのぶり返しかな?朝の室温が低いです~(2~3℃)。

寒いときは夜寝るとき、電気敷き毛布で温めたお布団に入ると、ほわ~っと幸せな気分になります。いつも布団に入ると、マリンがお母ちゃんの左肩に前足を揃えて伏せて、お母ちゃんのお話を聞いてくれるような仕草をします。

寝る前は必ず色んなお話をします。今日はマリンがどんなふうにいい子だったのかとか、お散歩楽しかったねとか、雨の日はお散歩に行かれなくてつまらなかったねとか。最近はお母ちゃんが咳をしている日々だったので、早く治るといいよねー…とか。ご飯をイヤイヤの日々は、どうして食べてくれないと困るんだとか…。最近一番多くほめているのは、ご飯をちゃんと食べてくれていることかな。それと、同じ部屋にチコとマルの祭壇があるので、マルちゃんみたいにあっという間にお別れにならないようにしてね…とか、チコみたいにたくさん面倒を看させてね…とか…。マリンは首を傾げたりしながら、じーっと聞いてくれています。その間はずっと、背中やお尻、お腹をゆっくりゆっくりと撫でまわしています。

『また明日ね、お休みね』と言うと、お母ちゃんのお腹あたりまで潜って、大きな息をはいて、眠りについてくれます。マリンが我が家に来てから間もなく始めたこの寝る前のお話タイム。マリンにとってはどんな時間なんだろうね。

アニマルコミュニケーションをしてくださった方からは、『寝る前にマリンちゃんはたくさん撫でてもらうのをとても安心できると思っているようです。』と教えてもらったことがあります。本当にそう思ってくれているならいいなぁ…confidentheart04
※予めそういうことを寝る前にしているとは伝えていません。

気管支炎は急速に良くなり、この3日間は飲み薬と吸入器を使っていません。やっと、苦しい咳から解放されたようですshine

さて、今日のお二人さん(笑)。

↑↑夕方帰ってきたパパに立ち上がってお迎えするお嬢さん。パパも思わず腰に手をまわしちゃってますよ(笑)。あ、床に貼ってるテープですが、凹んだりしてる部分を示してるんです。まだ床の張り替え日時は決まらず…think

2017382

↑↑マリンのあの視線の送り方ったら…。そんな目で見なくたってーbearing
パパのセリフは本当よ(笑)。

↑↑お風呂に行こうとするパパをまだ追うので、こんなこと言っちゃってましたよ。

因みにマリンは、我が家に迎えてから一度だけお母ちゃんとお風呂に入りました。寒い季節で、ジジババがマリンが風邪をひくんじゃないかとえらく心配しまして…。それ以降はブラッシング時にシャンプータオルで拭くくらい。あとは月一のトリミングの時にマイクロバブルに入れてもらうだけです。皮膚病にならないし、臭いも気にならないし…。マイクロバブルってすごいねぇ。

さ、今晩もお母ちゃんとお話して、ねんねしようね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

ひとりぼっちはイヤなの

昨日の午後、いつも通りのお嬢のお外警備中。

次男はお出かけ、お母ちゃんは自宅の道路のあちら側にある駐車場に除草剤を撒くため、マリンをお家に置いて外に出ました。

↑↑こうしていつも見てる場所からはお母ちゃんが前の駐車場でウロウロしているのが見えるはずです。

2017362

↑↑きっと、こんなお顔で、じーーっと見てたんでしょうね。

だけど、ちょっとマリンの視界から外れる位置に行かなくちゃならなくて…。まだ窓際に来て立ち上がれば見えるはずなんだけど、そこからも見えない位置に除草剤を散布するので…マリンを気にしつつ続けてました。決して家が見えない位置に行くわけではないので、誰かが来ればわかる距離。でも、家の中のマリンからは見えない位置ね。

しばらくすると、何かが聞こえる…音?楽器の音?…いや、違う…

お嬢の切ない遠吠えでした…coldsweats01

なんとも言えない、悲しそうな…

あおぉ~~ん…あおぉぉぉ~~ん…

あおぉぉぉ~~~~~(このあたりで声が裏返る)ん…

笑っちゃったけど…思わずマリンがいつも見てる窓の前まで行って、顔を窓に近づけるとカーテンの向こうにうっすらお嬢が立ち上がってる姿が見えます。そうすると黙るのね。庭側で除草剤をつぎ足しして、もう一度視界から消えると…

あおぉぉぉ~~~~~(このあたりで声が裏返る)ん…

いやぁ…なんて悲しそうな声を出すんじゃい。隠しカメラで撮りたいわ(笑)

次男が二階にいるとわかってる時は絶対に鳴きません。本当にマリンだけが家の中にいる状態だと鳴いちゃうようです。

お家に入ったら、たくさん抱っこしてなでなでしておきましたheart04

一人でお留守番は…無理ねぇ…bearing

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

きれいにしてからね

もう3月か~…早いねぇ…

いまだに床の張り替えは始まらず…この際、いい機会なので汚れてひび割れてるところがあったりする壁紙も変えてもらうことになりました。これこそ本当に荷物の大移動が待ってますよ。日にちが決まってくれないと動けないわ~bearing

壁紙のひび割れって、石膏ボードの継ぎ目が一番の原因だそうで…別に家が傾いてるわけじゃないらしく、長年積み重なった地震なども理由の一つだそうです。早く決まらないかなぁ…

さて、昨日の晩御飯時のお嬢とパパ。

↑↑お利口さんで食べてるよね~。本当にご飯イヤイヤの毎日がうそのようです。食べるもの食べたら、お膝に乗りたくてパパの腕に顎を乗せてアピールしてますよ。

↑↑わはは…確かに。ついさっき、マリンのトイレ周りをウロウロしてたのできっとしたんだね。

↑↑たまたまトイレから出た次男がマリンのウンチを見つけたので、すぐにお尻を拭いてくれました。マリンのうんちはちり紙を数枚重ねて拾って、お尻もちり紙で優しく拭いてあげます。ほとんど汚れてませんよ~。

2017324

↑↑拭いてもらったら乗せてもらうのね(笑)。本当にそんなセリフを言ってるかのような感じで、パパの顔を覗き込んでましたよ。

↑↑こたつ布団と、こたつ用毛布の間に挟んで入れてもらえるので、本当に暖かいんだよね。幸せね~shine

↑↑今日の夕方、雨が降ってました。二階でトレーニング後のプロティンを飲みに来た次男に、そろそろお散歩じゃないのかな…と、アピールするんだけど…残念でした~。

次男は、先月からネットショップを始めまして…高尾のお仕事と二足の草鞋。内容はナイショなんだけどね、いろいろ下準備してたので頑張ってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

怖いお顔ってどんな顔~?

今年に入ってから人生初のインフルエンザになり、その後咳がやまず、気管支炎になっちゃって、いまだに吸入器のお世話になってるお母ちゃんです。あまり出かけ先でゲホゲホするわけにいかないと、今年はジョイフルは一回しか連れて行ってもらえてません~。マリン連れでも入れる星乃珈琲は一度も…crying

先日、居間のフローリングが少し下がる部分が目立つようになってきたので床下収納口を開けて点検と作業があったのですが、その間はずっと床下収納口が開きっぱなし…。しかも長時間かかってしまい、朝9時から夕方6時ごろまで開きっぱなし…。床下からの異様な匂い…たぶんカビ臭に参ってしまい、落ち着き始めた咳がまた復活しているような気がしますcrying

その日はお母ちゃんとマリンは別の部屋に居たんだけど、1階は匂いが充満していて、マリンはお昼過ぎにゲロッパ…shock

お母ちゃんもすっかり食欲がなくなり、パパと次男は夕飯にラーメンを食べに行くと言ってたけど無理…二人で行ってもらいましたよ。肺にカビが生えないといいんだけど…大丈夫かしら…。

結局いろんなことがありまして、フローリングの総張り替えとなりそうで…部屋から荷物を出すのでプチ引っ越しのような騒動になりそう…憂鬱だわよ。自ら好きで動いて片付けをするのと違うからさ、そうせざるを得ない状況になってしまったので、なかなか動けません~。はぁ…。下手すると2日がかりかも…その間、お嬢はトイレができるだろうか、またご飯を食べなくなっちゃわないか、そっちも心配だわ…。

話は変わって…

今日は次男が久しぶりのお仕事に出かけ、パパは秋葉原で元同僚たちとお食事。お母ちゃんとマリンは久しぶりに自転車で高尾のスーパーバリューへ行きました。

マリンも久しぶりのお出かけなので、朝ご飯を食べた後からそわそわ…。お店の中でスピッツを連れた日本語の上手な外国人の奥様がいて、スピッツちゃんがマリンを見つけて挨拶をしたいらしく、しっぽ大回転sign03奥さんが『ご挨拶してもいいですかー』とペット用カートを寄せてきたので、マリンと向き合うようにしました。スピッツちゃんはマリンに鼻先を近づけてキュンキュン声を出してたんだけど、その時のお嬢の顔ったらっwobbly

今まで見たこともないくらいのムキっ歯で歯茎も丸出し状態。声は出してなかったけど、スピッツちゃんにガウっとしちゃわないように、マリンの顔を押さえてそれ以上前に出ないようにしましたわ。あんな顔できるんだー。あんまりすごい顔なので写真撮りたかった~。

奥さんには『この子は赤ちゃんですか?』なんて聞かれたよ、マリン!今年で9歳なんだけど…若く見えたのね(笑)

無事スピッツちゃんにかぶりつくことはなく『また会いましょうね、バイバイ~』とお別れしてきました。

先週撮れた画像の中に、ちょっとムキっ歯の顔があったはず…

↑↑お母ちゃんがマリンの噛もうとしていたガムをフリフリしてたらこのお顔…

20172252_2

↑↑さらにフリフリして上にかざしたら、ムキっ歯出ましたーsign03

でもお店の中でしたムキっ歯顔はこんなもんじゃなかったですよ。歯茎丸出しでしたから(笑)

↑↑そうよねー。いつもはアイドル顔だもんね(笑)

↑↑今日は次男と二人だけの晩御飯なので、楽させてもらいました。ピザ取っちゃったshine

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2017年2月20日 (月)

威張りん坊マリン

今日も気持ち悪いくらいの暖かさ…そして、強風…夕方には大雨。なんちゅー陽気でしょうかねぇ…

朝一で診察に行って、結局気管支炎の吸入器はあと1か月続けるとのことでしたcoldsweats02

しっかり治しておかないと!

さて、帰宅後はすぐにお嬢のお散歩です。今日はちょっと用事があって、マリンとママ友宅へ行きました。そこには…

2017220_3

鈴ちゃんと、弟分の風太君がいます~heart04

鈴ちゃんのお父さんが、風太君のおじいちゃん…つまり、血が繋がってるんですね。二匹の優しそうな目がよく似てます!

ママに抱かれてる時の、だらーっと下がったあんよに萌え~~shineheart04lovely

↑↑マリンのリードが気に入ってしまった風太君。マリンは威張りん坊気質がでちゃって、風太君が寄ってくるとガルってしまいます…こらこら。

※オレンジ色の毛布は、チコ婆やの形見分けを使ってくれているのです。嬉しいねぇshine

↑↑鈴ちゃんちの物は私の物…そんな感じでしょうかsweat01お母ちゃんがお人形を持って風太君の顔の前でフリフリすると、私が先にと…

↑↑ガルりながら、ぶんぶん振り回す野獣マリンですsweat01

以前、鈴ちゃんを預かるときに、ママさんが鈴ちゃん用のおもちゃやベッドを持参してきたら、『これは私の物よ』と言わんばかりの態度でした。お人形を咥えて鈴ちゃんから離れた所へ持って行っちゃうし、鈴ちゃんのベッドにはどっしり入り込んで寝ちゃうし。

マリンって、意地悪なのかしらcoldsweats01

そんなマリンや、おばちゃんにも、しっぽをフリフリしたり、全身で喜びを表してくれたりで大歓迎してくれた鈴ちゃん&風太君…ありがとうね~。

その大らかで朗らかな優しさを、うちのお嬢に教えてやってほしいわぁ…confident

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)