おもちゃが増えたわ…~お留守番終わり♪(動画あり)
11年大変お世話になったDVDレコーダの寿命が来たようです。パイオニアのDVD-DT100。800GBでデジタルなら92時間の録画が可能なもの。当時は20万超えだったかなぁ…。だけど我が家ではこれが一番活躍する家電でした。パパの時代劇(水戸黄門の他、ケーブルテレビからアナログ録画大量)、長男の卓球関係、次男の音楽関係、お母ちゃんの海外ドラマ、洋画、音楽…ホームビデオからの転送画像、プレイしているゲームのCGシーンや、エンディングを丸ごと録画などなど。なるべくこまめにDVDにダビングするように心がけてても、溜まる溜まる…HDD内に80を超えるタイトルがあったし。今年に入ってから電源が入らないことが増え、この2カ月くらいは5回以上。コンセントから切って、また差し込んでリセット状態にしてやっと立ち上がる…。そろそろBlu-rayも欲しい、だけどパソコンを新しくしてもらったばかりだし、そんな贅沢は出来ないと思ったんだけど…。先日、ちょっとしたお買い物があり、ごっそりとポイントがたまり…あとプラス2万ほどでBlu-rayレコーダーに手が届くという事になり…ついに、Blu-rayレコーダーが我が家にやってきましたー!!今、安いのでびっくり…。容量は500GBになり録画時間は44時間と半分ほどになってしまいましたが、3万円台?あの20万超えってなんだったの?しかもダブルチューナ…吐血しそうなくらい嬉しいっすよ!何とか瀕死のパイオニア君から録り溜めてあるクリミナルマインドをダビングして救出しておかないと。今度のはシャープ製で、テレビのアクオスとファミリンクとやらで色々出来るそうです。やっと、テレビのリモコンについていたあのボタンが押せるのかー(ニヤニヤ…)。また、お母ちゃんのおもちゃが増えたよ…
で、近づいている台風21号…八王子市は凄いのが来る来るとニュースで見てはハラハラするのですが、大体がサラーっと通り過ぎてしまうのですよ。でも今回は超大型とか?あんまり油断していると数年前に裏庭の物置の屋根が飛びそうになるという怖い思いをしたので、今回もちゃんと雨戸を閉めておきました。あと、選挙も大雨の中行くのが怖いので、期日前投票に初めて行ってきました。最初は違うところに行こうとしたら、道路が混んでる…まさかこれって投票会場へ行く車で混んでるのかと思ったらその通りで…急きょ場所を変更しました。
八王子駅南口のサザンスカイタワーの4階に向かう長蛇の列…30分以上待ったでしょうかね。みんな考えることは一緒でした。私らが出るころにはさらに行列が伸びてましたよ。
------------------------------
さて、最近ちょいと出ることが多かったお母ちゃん。マリンはお留守番が多かったのです。自宅で仕事をしている次男(ネットショップのオーナー)がいるのでひとりぼっちではないんだけどね、でもやっぱりお母ちゃんがいないと寂しいようで…ぐふふ
そのお留守番も昨日で終わりです。最近ご飯の後、超べったりする姿が見られました。長い時間いなかった分、そうなっちゃうのかしら。
こんなお顔でべったりされて、たまりません~お利口さんだったね。
-----本日の動画です-----
【トリミング後のガムタイム】
↑↑行きたくない感いっぱいの出発前と、帰宅後のコーフン気味な姿です。せっかく奇麗にしてもらったのに…
【大変だったご飯イヤイヤの日々】
↑↑3分足らずの動画にマリンのご飯イヤイヤとの闘いは収まりきりませんが、この断固拒否のお顔をどこかで使いたくて作ったような動画です(笑)。この顔…同じ犬とは思えません~。
| 固定リンク | 0
「動画あり記事」カテゴリの記事
- 激しいお外警備・夜だけの仲・チロルとマルコ(動画あり)(2021.03.30)
- お仕事再開?・大瀧さん・トリミング・不満ニャンず(動画あり)(2021.03.22)
- 新しいベッド・テーブルの上・ガングリオン他(動画あり)(2021.03.14)
- トリミング・その後のご飯・四代目・ゲロッパ受け止め(動画あり)(2021.02.27)
- 誕生日・トリミング・ワガママお嬢・いたずらニャンず(動画あり)(2021.01.23)
「犬のごはん」カテゴリの記事
- マリンとのこれから(2021.04.09)
- その後のご飯・三代目?・窓に張り紙・胃カメラ(2021.02.06)
- その後のご飯・半ケツ座り・ぽかぽかニャンず(2021.01.30)
- 誕生日・トリミング・ワガママお嬢・いたずらニャンず(動画あり)(2021.01.23)
「マリンの食の悩み」カテゴリの記事
- トリミング・薬なんかいらなかった(2021.04.19)
- マリンとのこれから(2021.04.09)
- その後のマリン・楽しみな場所・カレー猫・66歳(2021.04.10)
- 激しいお外警備・夜だけの仲・チロルとマルコ(動画あり)(2021.03.30)
- お仕事再開?・大瀧さん・トリミング・不満ニャンず(動画あり)(2021.03.22)
「愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事
- マルの8回目の命日、また来年…(2017.12.30)
- 8本目がバイバイ…たまには間違えるの(2017.12.26)
- 気晴らしも必要です(動画あり)(2017.12.23)
- 今年最後のトリミング(2017.12.19)
- ミッションコンプリート!(2017.12.15)
コメント