« ご飯が美味しいようで(⌒∇⌒) | トップページ | 今年もチックンしたの »

2017年9月19日 (火)

お気に入りは連れて行くのよ♪

先代ワンコのチコとマルも大好きだったコーンガム。売り場はおやつ売り場ではなくて、わんこのおもちゃ売り場になってます。本来はおもちゃなのですが、コーンで出来たものなので、噛み続けてお腹に入っても大丈夫なものです。これが、マリンも大好きで…

晩御飯の後、歯磨きガムのグリニーズをもらった後は、必ずこのコーンガムをあちこち探し回って見つけたら、キュンキュンと声を出しながらみんなの周りを行ったり来たり。どこかに落ち着いたら、ちょっとだけ噛んでみたり、そのままそばに置いたまま寝たり…。マリンなりのガムの楽しみ方があるようです。

最近笑っちゃうのは、晩御飯の後にウンチをすることがあるのですが、ウンチした後に片付けようとするときにお母ちゃんが『おちり(お尻)見せて~』と言うと、マリンはガムを咥えたままそばに来て、『はい、おちり(お尻)拭いてください』と言わんばかりに、お尻を向けてきますのよwink

これがもう、可愛くてね~heart02

おちり(お尻)をフキフキしてあげた後は、ガムを咥えたまま落ち着く場所に戻っていくという…。

今日はお洗濯物を干すので二階に上がり、ベランダに向かって洗濯物を干していたら、いつものようにマリンも一緒に上がってきたんだけど…

2017919

↑↑今日はガムをお供に上がってきたようですhappy01

お洗濯ものを干すのを見ていないようで実はちゃんと見ていて…

最後の干し物は必ずハンガーにかけるんです。そのハンガー干しを終えるとちゃんと下に降りる準備を始めるんです。

↑↑お母ちゃんに言われなくても、ちゃんと連れて行ったガムを連れて帰ってきたという…なんて可愛いことをしてくれるワンコなんでしょーheart04

あんまりお愛想もなく、表情もちょっと乏しく、しっぽをぶんぶん振ってのボディランゲージのほとんどないお嬢さんですが、一つ一つの仕草がとってもお茶目で、常日頃一緒にいる私らはマリンからたくさんの癒しをもらえてますnote

そして、今日は久しぶりにママ友と3人でランチの日です。11時過ぎにはママ友が車で迎えに来てくれます。そろそろ着替えて、LINEで『出るよ!』とメッセージが来るのを待つだけという頃…

↑↑すでに何かを察しているお嬢のこの目…catface

↑↑玄関でママ友の車の音がしたらすぐに出られるように待ってるお母ちゃんを追って来ました。

何も言わず、声も出さず、鼻も鳴らさず…ただただ、目力で何かを訴えられましたわ…

ごめんよ~。ちゃんと帰ってくるからね!!

…母ちゃんたちはとあるファミレスで合計●時間、喋り通しました…あまりにも長時間過ぎて言えね~~happy02sweat01sweat01

あ、ちゃんとドリンクバーとお昼と…途中でデザート追加注文しました。午後すぎるとほとんどお客さんがいなくなるところなので…大丈夫かと…sweat01sweat01

おしゃべりおばさんが3人●時間も…いつも笑顔で対応してくださる店員さん、ありがとうございます~。私らのオアシスです~…。

お尻と口がとっても疲れましたが、楽しかったわ。50歳すぎての友達って、とっても貴重です。これで3人とも生気がもどりましたwink

…あ、お嬢さんは、帰宅して玄関を開けるので鍵を探しているときから甲高い声で鳴いてお出迎えしてくれました。こういう時は、しっぽがプリンプリン振れるんですよねー。嬉しいわ~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« ご飯が美味しいようで(⌒∇⌒) | トップページ | 今年もチックンしたの »

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご飯が美味しいようで(⌒∇⌒) | トップページ | 今年もチックンしたの »