« さあ、今日はトリミン…グ?? | トップページ | 自転車大好き&トリミング »

2017年9月 8日 (金)

味の違いが分からない…

結婚28年ですが、我が家は炊飯器が5台目になりましたcoldsweats01

なぜか我が家と炊飯器は相性が良く無いようで…。1台目はタイガー、2台目は象印、3台目はナショナル、4台目はタイガー。今回は晩御飯の予約炊飯が始まる頃に台所でエラー音が鳴り、さてどうしましょう…と言うところで、パパが最寄りの電気屋さんに電話してしまい、お店にどんな在庫があるか聞いちゃったのですよ。ちょっと買うにしても自分で選びたい私…。結局そのお店で料理教室の時に使っているという最新型最高品の炊飯器を貸してくれるという事になり、お言葉に甘えたのですが、一緒に炊飯器のカタログも頂きました。考えたんだけど、ちょっとお値段がどうしても…手が届きません~crying

電化製品によくある、一度コンセントを抜いて差し込んでみるという応急処置に最初は反応しなかったのですが、何度かやってみたら蘇生に成功?こりゃ良かった、買わずに済むわと、一度だけ最新型の最高級ランクの炊飯器を使わせてもらい、翌日に『直ったので』とお返ししました…

が、一時的な蘇生だったようですわcoldsweats01

結局タイガーさんには修理に出し、直せたんだったら今後のピンチヒッターとして使えるようにしておこうとなり、今度は三菱の炊飯器をAmazonにて注文しましたよ。お値段は約28000円。壊れちゃった炊飯器は24000円ほどで購入だったので、ほんの少し高くなったかな。今までも美味しいと思って食べていたので、このランクのお値段の品で十分でした。

お借りした最新型の最高級炊飯器のお味は…よくわかりませんでした…普通にいつも通り美味しいご飯でしたが、かえってそんな良いものにしなくてもいいんだなと、思わせてもらえる良い機会になったかもしれません。ありがとうございました…

201798

↑↑今日の午前に新しい炊飯器が到着。さっそくお嬢のチェックが入りました(笑)

↑↑今までで一番スタイリッシュ?こんなすっきりした形の炊飯器があったんだ~。実は、見た目で選んだ感がありますが…味は普通に美味しく炊けましたgood

本当に、マジで末永くよろしくなのよ!

↑↑タイガーさんに電話したら、なんと代替品を送ってくれるのだとか!でも、もう注文しちゃったあとだったので要らないと言ったのですが、修理品を送るのに箱が必要です。タイガーさんが気を利かせてくださり、使わなくても良いから代替品を送るので、その箱を使って修理品を送ってくださいと。

一応修理代は5800円くらい、だけど5800円よりも高くかかりそうなら電話をくれるとか。高くならなければそのまま修理となるようです。思っていたよりも対応が良くてびっくりしました。

しかしまー、エラー表示が出たまんま(笑)。直って戻ってきたら、ピンチヒッターの時はよろしくね~。

↑↑新しい炊飯器が来た直後に、代替品が届いたという…使わないけど。

早速修理品と中身を取り替えて、お嬢のチェックを受けて(笑)、ヤマト運輸さんに集荷に来てもらいました。電話ではタイガーさんから送料はこちら持ちと聞いたはずなんだけど、実際は箱の中に着払い伝票が入ってました。高感度あがりましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« さあ、今日はトリミン…グ?? | トップページ | 自転車大好き&トリミング »

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ、今日はトリミン…グ?? | トップページ | 自転車大好き&トリミング »