« 味の違いが分からない… | トップページ | ご飯が美味しいようで(⌒∇⌒) »

2017年9月10日 (日)

自転車大好き&トリミング

昨日は食品を買うものが無かったので、久しぶりにお嬢と一緒に自転車で高尾のスーパーバリューへと行ってきました。

↑↑来たね~happy01

朝ご飯食べた後から、ずっとお母ちゃんの後をついて回り、何度もお尻に前足でカンチョーカンチョー(笑)

トイレになんか入ったら、扉を閉めようとするほんの少しの隙間からサーっと入ってきて、おトイレするお母ちゃんの膝の上で向き合ってお顔をガン見…

↑↑久しぶりのスーパーバリュー。キョロキョロして楽しそうです。ジョイフルやカインズホームみたいに、カートが深くないので立ち上がれないのね。

↑↑珍しく伏せてました。でもすぐにシャキーンと座りなおして、キョロキョロしてました。また行こうね~bicycle

そして、今日は…今日こそトリミングDAYよっ!(先週だと勘違いしてました)

↑↑朝ごはん食べた後に『シャンプー』と告げられ、ソワソワと落ち着かなくなりました。『自転車』という言葉もしっかり聞いたので、もう大変~。

20179105

↑↑ワイルド次男に抱き上げられ、耳元で『シャンプー、チョキチョキ…』とささやかれ、すっかりむくれ顔のお嬢さん。

↑↑お店に入ったら、お母ちゃんのサンバイザーの紐が暴れるマリンに絡まり、床に下すと同時にサンバイザーが落ち、メガネも落ち、マリンはサンバーザーを引きずったままお母ちゃんの後ろに隠れるし…。紐を取ってあげようにも、何とか逃げたくてジタバタするから全然取れないし、そんなところにパパから電話が入るしcoldsweats01

やっと紐が取れて引き渡しできましたよ。今度はサンバイザーはちゃんと取ってから入店しなくちゃね。

可愛いおリボンを首につけてくれました。

サラサラのふわふわ、もっちり、もちもち…(笑)

ほんのりといい香りがするんですよ。トリミング後の2~3日はほんのりいい香りが続きます。この香りが大好きです。

それと、6月まで担当だったお姉さんからお手紙を頂きました。赤ちゃんが生まれるので7月でお店を辞めるという事だったのですが、体調を崩されて大事を取って入院されていました。最後にお会いできなかったのと、お礼が言えなかったのが残念で、今度担当になったお姉さんに、マリンの写真とお手紙を渡してもらっていました。

無事に赤ちゃんが生まれたらしく、その報告と、マリンがとても可愛かったと手紙にしてくださいました。お店の外で鳴きだすマリンの声を聞きつけて迎えに出てきてくださったことがありました。毎回毎回大鳴きして、お母ちゃんが出て行こうとするときに、お姉さんの腕の中で必死の形相で鳴く姿、トリミング中もお母ちゃんとはなれてる不安で小さい声で鳴き続けていながらも、頑張ってトリミングを受けてくれていたそうです。お母ちゃんが迎えに来て、喜んでいるマリンはとても可愛かったと…

読んでてウルウルしてしまったわ…

今まで、本当にありがとうございました。マリンのポンポンの尻尾の仕上がりは本当に可愛くて笑顔にさせていただきました。ほろり…weep

新しい担当のお姉さんにも、すでに3回大鳴きの引き渡しになってます。今後とも、お嬢をよろしくお願いいたします。

今日の引き渡しの時にかかってきたパパの電話。マリンのキーキー声をしっかり耳にしたパパは『うるさいなんてもんじゃないなぁ…』と、意地悪な目でお嬢さんを見てましたわbearing

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 味の違いが分からない… | トップページ | ご飯が美味しいようで(⌒∇⌒) »

トリミング」カテゴリの記事

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味の違いが分からない… | トップページ | ご飯が美味しいようで(⌒∇⌒) »