« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月23日 (土)

お外が気になるの…(動画あり)

いつも道路や向かいの駐車場を、部屋から凝視しているお嬢さん。

今朝は向かいの駐車場をのこのこ歩いているお外猫を発見したようです。

↑↑なかなかの野太いうなり声をあげてますcoldsweats01

↑↑いつもマリンが外を見ようとすると、カーテンがピラピラ開いちゃって、部屋の中が丸見えになってしまうので、この道路側のカーテンは簡単に開かないように安全ピンで留めてあるんです。

↑↑上手くピンの間に顔を入れられず、外が見えづらいようですね(笑)。ちょっと駄々を踏んで開けてとせがみますのheart02

↑↑このプリケツ…鼻血出そうだわー。かわえぇ…lovelyheart04

20179235

↑↑次男が外に出てどんななってるか写してくれました。

そんな姿を動画にしてみました~confident

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月21日 (木)

今年もチックンしたの

↑↑今朝もほぼ枕を占領され、マリンの温かい腰とお尻のぬくもりの目覚めでした(笑)。

さて、今年もやってきました。わんこの混合ワクチン。

かかりつけの動物病院の先生は(ご近所さんの息子さん)、一眼レフカメラで予防接種証明書に愛犬の写真を一緒に印刷してくださいます。

去年まではこんな感じ…(←クリック)

今年のお顔は…?

↑↑いつものごとく、嬉しくない感じのお顔(笑)。普段聞かないパシャパシャと軽い感じの一眼カメラのシャッター音。鳴るたびにマリンのお耳がピクピク。だけど、20枚近く撮ってもどれも目を伏せちゃってます(笑)。先生も苦笑い。

20179213

↑↑結局今年もお母ちゃんにクイっとお顔を上げられ、鼻の上に乱れ毛が乗った唯一のカメラ目線画像となりましたcoldsweats01

また来年、チックンしましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月19日 (火)

お気に入りは連れて行くのよ♪

先代ワンコのチコとマルも大好きだったコーンガム。売り場はおやつ売り場ではなくて、わんこのおもちゃ売り場になってます。本来はおもちゃなのですが、コーンで出来たものなので、噛み続けてお腹に入っても大丈夫なものです。これが、マリンも大好きで…

晩御飯の後、歯磨きガムのグリニーズをもらった後は、必ずこのコーンガムをあちこち探し回って見つけたら、キュンキュンと声を出しながらみんなの周りを行ったり来たり。どこかに落ち着いたら、ちょっとだけ噛んでみたり、そのままそばに置いたまま寝たり…。マリンなりのガムの楽しみ方があるようです。

最近笑っちゃうのは、晩御飯の後にウンチをすることがあるのですが、ウンチした後に片付けようとするときにお母ちゃんが『おちり(お尻)見せて~』と言うと、マリンはガムを咥えたままそばに来て、『はい、おちり(お尻)拭いてください』と言わんばかりに、お尻を向けてきますのよwink

これがもう、可愛くてね~heart02

おちり(お尻)をフキフキしてあげた後は、ガムを咥えたまま落ち着く場所に戻っていくという…。

今日はお洗濯物を干すので二階に上がり、ベランダに向かって洗濯物を干していたら、いつものようにマリンも一緒に上がってきたんだけど…

2017919

↑↑今日はガムをお供に上がってきたようですhappy01

お洗濯ものを干すのを見ていないようで実はちゃんと見ていて…

最後の干し物は必ずハンガーにかけるんです。そのハンガー干しを終えるとちゃんと下に降りる準備を始めるんです。

↑↑お母ちゃんに言われなくても、ちゃんと連れて行ったガムを連れて帰ってきたという…なんて可愛いことをしてくれるワンコなんでしょーheart04

あんまりお愛想もなく、表情もちょっと乏しく、しっぽをぶんぶん振ってのボディランゲージのほとんどないお嬢さんですが、一つ一つの仕草がとってもお茶目で、常日頃一緒にいる私らはマリンからたくさんの癒しをもらえてますnote

そして、今日は久しぶりにママ友と3人でランチの日です。11時過ぎにはママ友が車で迎えに来てくれます。そろそろ着替えて、LINEで『出るよ!』とメッセージが来るのを待つだけという頃…

↑↑すでに何かを察しているお嬢のこの目…catface

↑↑玄関でママ友の車の音がしたらすぐに出られるように待ってるお母ちゃんを追って来ました。

何も言わず、声も出さず、鼻も鳴らさず…ただただ、目力で何かを訴えられましたわ…

ごめんよ~。ちゃんと帰ってくるからね!!

…母ちゃんたちはとあるファミレスで合計●時間、喋り通しました…あまりにも長時間過ぎて言えね~~happy02sweat01sweat01

あ、ちゃんとドリンクバーとお昼と…途中でデザート追加注文しました。午後すぎるとほとんどお客さんがいなくなるところなので…大丈夫かと…sweat01sweat01

おしゃべりおばさんが3人●時間も…いつも笑顔で対応してくださる店員さん、ありがとうございます~。私らのオアシスです~…。

お尻と口がとっても疲れましたが、楽しかったわ。50歳すぎての友達って、とっても貴重です。これで3人とも生気がもどりましたwink

…あ、お嬢さんは、帰宅して玄関を開けるので鍵を探しているときから甲高い声で鳴いてお出迎えしてくれました。こういう時は、しっぽがプリンプリン振れるんですよねー。嬉しいわ~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月17日 (日)

ご飯が美味しいようで(⌒∇⌒)

ちょっと心配していたお嬢のご飯イヤイヤは続かず、最近はまたモリモリ食べられています。時々、晩御飯でプイされますが、次男がなだめればちゃんと食べてくれます。

2017917

定番のワンコおじやにお肉をプラスしてあげています。

お肉大好きなので、お肉を切っていると離れた部屋にいるのにちゃんとわかって、いつの間にか足元に来ていますのよ。生じゃあげないのでね…その辺にある人参とかのにおいを嗅がせてごまかします(笑)

↑↑免疫力効果と聞き、舞茸は必ず入れています。キャベツか白菜、時々小松菜を使ったときに少量取っておいて入れてあげたりします。いつも4回分くらいで使い切るくらいのおじやの素を作ってタッパーに入れておき、晩御飯前にご飯とお肉を加えておじやに仕上げます。お肉はその時々で豚、鶏、ラムで使い分けています。お肉は一回分を小分け冷凍にしています。

少しはドライフードも食べてもらいたいので、ほんのちょっぴりだけ入れています。

↑↑これは昨日の晩です。早く食べたいお嬢さん。次男がフーフーと冷ましてるのを、姿勢正しく見上げて待ってますよ。

↑↑立ち眩みがするとか言い出し(勢いよく吹きすぎ)、団扇でバタバタ冷ましてます(笑)

↑↑いつもはみんなと一緒の時間に食べるんだけど、昨日は先にあげました。モリモリ、ガツガツ勢いよく食べてくれます。

↑↑時々こんなお顔で見上げてくれて、お母ちゃんも気分は最高だよ~note

ご飯が美味しく食べられて良かったねsign03

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

自転車大好き&トリミング

昨日は食品を買うものが無かったので、久しぶりにお嬢と一緒に自転車で高尾のスーパーバリューへと行ってきました。

↑↑来たね~happy01

朝ご飯食べた後から、ずっとお母ちゃんの後をついて回り、何度もお尻に前足でカンチョーカンチョー(笑)

トイレになんか入ったら、扉を閉めようとするほんの少しの隙間からサーっと入ってきて、おトイレするお母ちゃんの膝の上で向き合ってお顔をガン見…

↑↑久しぶりのスーパーバリュー。キョロキョロして楽しそうです。ジョイフルやカインズホームみたいに、カートが深くないので立ち上がれないのね。

↑↑珍しく伏せてました。でもすぐにシャキーンと座りなおして、キョロキョロしてました。また行こうね~bicycle

そして、今日は…今日こそトリミングDAYよっ!(先週だと勘違いしてました)

↑↑朝ごはん食べた後に『シャンプー』と告げられ、ソワソワと落ち着かなくなりました。『自転車』という言葉もしっかり聞いたので、もう大変~。

20179105

↑↑ワイルド次男に抱き上げられ、耳元で『シャンプー、チョキチョキ…』とささやかれ、すっかりむくれ顔のお嬢さん。

↑↑お店に入ったら、お母ちゃんのサンバイザーの紐が暴れるマリンに絡まり、床に下すと同時にサンバイザーが落ち、メガネも落ち、マリンはサンバーザーを引きずったままお母ちゃんの後ろに隠れるし…。紐を取ってあげようにも、何とか逃げたくてジタバタするから全然取れないし、そんなところにパパから電話が入るしcoldsweats01

やっと紐が取れて引き渡しできましたよ。今度はサンバイザーはちゃんと取ってから入店しなくちゃね。

可愛いおリボンを首につけてくれました。

サラサラのふわふわ、もっちり、もちもち…(笑)

ほんのりといい香りがするんですよ。トリミング後の2~3日はほんのりいい香りが続きます。この香りが大好きです。

それと、6月まで担当だったお姉さんからお手紙を頂きました。赤ちゃんが生まれるので7月でお店を辞めるという事だったのですが、体調を崩されて大事を取って入院されていました。最後にお会いできなかったのと、お礼が言えなかったのが残念で、今度担当になったお姉さんに、マリンの写真とお手紙を渡してもらっていました。

無事に赤ちゃんが生まれたらしく、その報告と、マリンがとても可愛かったと手紙にしてくださいました。お店の外で鳴きだすマリンの声を聞きつけて迎えに出てきてくださったことがありました。毎回毎回大鳴きして、お母ちゃんが出て行こうとするときに、お姉さんの腕の中で必死の形相で鳴く姿、トリミング中もお母ちゃんとはなれてる不安で小さい声で鳴き続けていながらも、頑張ってトリミングを受けてくれていたそうです。お母ちゃんが迎えに来て、喜んでいるマリンはとても可愛かったと…

読んでてウルウルしてしまったわ…

今まで、本当にありがとうございました。マリンのポンポンの尻尾の仕上がりは本当に可愛くて笑顔にさせていただきました。ほろり…weep

新しい担当のお姉さんにも、すでに3回大鳴きの引き渡しになってます。今後とも、お嬢をよろしくお願いいたします。

今日の引き渡しの時にかかってきたパパの電話。マリンのキーキー声をしっかり耳にしたパパは『うるさいなんてもんじゃないなぁ…』と、意地悪な目でお嬢さんを見てましたわbearing

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月 8日 (金)

味の違いが分からない…

結婚28年ですが、我が家は炊飯器が5台目になりましたcoldsweats01

なぜか我が家と炊飯器は相性が良く無いようで…。1台目はタイガー、2台目は象印、3台目はナショナル、4台目はタイガー。今回は晩御飯の予約炊飯が始まる頃に台所でエラー音が鳴り、さてどうしましょう…と言うところで、パパが最寄りの電気屋さんに電話してしまい、お店にどんな在庫があるか聞いちゃったのですよ。ちょっと買うにしても自分で選びたい私…。結局そのお店で料理教室の時に使っているという最新型最高品の炊飯器を貸してくれるという事になり、お言葉に甘えたのですが、一緒に炊飯器のカタログも頂きました。考えたんだけど、ちょっとお値段がどうしても…手が届きません~crying

電化製品によくある、一度コンセントを抜いて差し込んでみるという応急処置に最初は反応しなかったのですが、何度かやってみたら蘇生に成功?こりゃ良かった、買わずに済むわと、一度だけ最新型の最高級ランクの炊飯器を使わせてもらい、翌日に『直ったので』とお返ししました…

が、一時的な蘇生だったようですわcoldsweats01

結局タイガーさんには修理に出し、直せたんだったら今後のピンチヒッターとして使えるようにしておこうとなり、今度は三菱の炊飯器をAmazonにて注文しましたよ。お値段は約28000円。壊れちゃった炊飯器は24000円ほどで購入だったので、ほんの少し高くなったかな。今までも美味しいと思って食べていたので、このランクのお値段の品で十分でした。

お借りした最新型の最高級炊飯器のお味は…よくわかりませんでした…普通にいつも通り美味しいご飯でしたが、かえってそんな良いものにしなくてもいいんだなと、思わせてもらえる良い機会になったかもしれません。ありがとうございました…

201798

↑↑今日の午前に新しい炊飯器が到着。さっそくお嬢のチェックが入りました(笑)

↑↑今までで一番スタイリッシュ?こんなすっきりした形の炊飯器があったんだ~。実は、見た目で選んだ感がありますが…味は普通に美味しく炊けましたgood

本当に、マジで末永くよろしくなのよ!

↑↑タイガーさんに電話したら、なんと代替品を送ってくれるのだとか!でも、もう注文しちゃったあとだったので要らないと言ったのですが、修理品を送るのに箱が必要です。タイガーさんが気を利かせてくださり、使わなくても良いから代替品を送るので、その箱を使って修理品を送ってくださいと。

一応修理代は5800円くらい、だけど5800円よりも高くかかりそうなら電話をくれるとか。高くならなければそのまま修理となるようです。思っていたよりも対応が良くてびっくりしました。

しかしまー、エラー表示が出たまんま(笑)。直って戻ってきたら、ピンチヒッターの時はよろしくね~。

↑↑新しい炊飯器が来た直後に、代替品が届いたという…使わないけど。

早速修理品と中身を取り替えて、お嬢のチェックを受けて(笑)、ヤマト運輸さんに集荷に来てもらいました。電話ではタイガーさんから送料はこちら持ちと聞いたはずなんだけど、実際は箱の中に着払い伝票が入ってました。高感度あがりましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

さあ、今日はトリミン…グ??

昨日の晩御飯前のひと時。

↑↑先日、わんこのマッサージをテレビで見たのを覚えていたのかわかりませんが、マリンを仰向けにして、ねっとり~、ねっとり~…と、お腹をなでなでしていました。

↑↑気持ちよかったみたい(笑)

時々覗き込むお母ちゃんを気にしつつも、目はうっとり…だけど、そのあんよはなんでしょう(笑)。パパの胸に伸ばされたあんよ、力は入ってなかったので、気持ちよくて伸びちゃってたのかな?

clover----------------------clover

さて、昨日の記事でも『明日はトリミング』と綴っていましたが…。

今日、準備万端状態でトイレに入り、何気にカレンダーに目を向けると…

↑↑sign03sign03sign03sign03sign03sign03

うっ、うそでしょ?

反対側の壁に貼ってある、お店からもらった予約カードにも目を向けると…

2017934

↑↑sign03sign03sign03sign03sign03sign03bearingcoldsweats01

一週間後ぉ~sign02ひぃ~、なんで間違えたんだろ?

既に8月の終わりごろから9月3日に雨が降ると困るんだとか考えてたのよ、自転車で行かれないから…。トイレに入ってカレンダーを毎日眺めてても気が付かなかったわcoldsweats01

昨日からずっと、今日は自転車に乗ってチョキチョキ、シャンプーだよと言われていたお嬢…シャンプー云々よりも、【自転車に乗って】という言葉にピクピクしちゃってたので、お出かけする気満々状態で、トイレの前でスタンバってますよ。

↑↑どこに行ってもついてきて、振り返ればこのお顔…coldsweats01

↑↑じりじりとそばに寄ってきて、このお顔…coldsweats01

↑↑ご、ごめんよぉ~…

↑↑立ち上がって顔を見つめてきて訴えてきます。

↑↑うるうるオメメで、じーっとお母ちゃんをガン見eye

↑↑…そうだよねぇ、わからないよねぇ…理解できないよねぇ…

↑↑ジィジになだめられようが、お母ちゃんから絶対に視線を外さないお嬢様でございました…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月 2日 (土)

食べるときは見ちゃイヤなの

今回のご飯イヤイヤは、割と軽くすみそうですが…お母ちゃんがとっても複雑な、ちょいと悲しい気分になることがあるんですよ…

201792

↑↑この、お母ちゃんが見てないなら食べるっていう…

お母ちゃんからイヤイヤしたあとは、次男がなだめ続けてやっと食べる感じなのですが、それまでの間にお母ちゃんと目が合ったり、声をかけちゃったりすると、もう駄目なのよ。次男にも『こっち見ない方が良いよ、気にしてるから』と言われちゃいますの。

それでどんな様子かを、スマホの自撮りモードで、マリンに背を向けてじろーっと見ているんですが…なんともフクザツな母心…

ま、食べてくれるならいいよ。

↑↑そんな嫌な感じもなく、素直に食べてくれることもちゃんとあります。これが救いよ。

やっぱりお肉が入ったおじやは好きらしく、食べっぷりが違います。でも、時々プイっとされて、また次男に頼んで、お母ちゃんはスマホの自撮りモードでマリンが食べる後姿を見ているという…変なの~weep

↑↑素直に食べ終わったときの可愛らしさったら!お鼻にご飯付けちゃって…気が付いてません。今日もお利口さんで食べてね。

昨日と今日の涼しさは、久しぶりにお母ちゃんと午前中にお散歩に出られて、超ご機嫌でした。何度も笑っているかのようなお顔で見上げてきますよ。いつもの地点でおやつをおねだりして、お水もおねだりして、ちゃぷちゃぷ飲んで、ハンカチでお口を拭いてもらったら、また笑顔で見上げながらのお散歩。早く涼しくなるといいね!

そんなお嬢さん…明日はトリミング…

ま、頑張っておくれ!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ