« お外が気になるの…(動画あり) | トップページ | モリモリご飯&昔のビデオ(動画あり) »

2017年9月29日 (金)

チコの6回目の命日(動画あり)

昨日はチコの6回目の命日でした。

まだパパは運転再開できないので(とっても元気ですよ)、今年はお母ちゃんが一人で電動自転車で行ってきたよ~。次男は別の日に一人で行くようです。パパは10月にまた診察があり、その時に主治医から運転免許に関する診断書を頂けるので、そのあとに手続きを経て運転が出来るようになると思います。

↑↑長い長い道のりよ~。高尾駅より先を延々と坂道を登っていくのね。電動自転車だから行かれるのよ。それでも、途中で嫌になるくらいずっと坂道。でもね、チコ、マル、そしてジジババ宅のゴンタがいると思うと頑張れるわbicycledashdash

やっぱりねぇ…ここに来るとねぇ…ウルっとくるのよね。今日はほかに誰も来なかったから、たくさん声掛けをしてきました。お墓参りは何かの願いをかなえるとかのお願いは関係ないと思うんだけどね、今回はちょいと色々と頼んでおきたいことがあったからさ、ちょいとお願いしちゃった。ま、見守ってて…と言う感じでね。あれや、これや、色々と!

きっと、チコ、マル、ゴンタは何のことだかわかってると思うけどねconfident

↑↑今回はチコ、マル、ゴンタ用にお花を3つね。

↑↑カラスが荒らすので缶詰のみのお供えという注意書きがあります。果物や、袋のおやつ、パウチのご飯などはお供えしたら持ち帰ってくださいとのことです。

↑↑帰りはイーアス高尾のスタバに寄って少し一休み~。ちょいと腰に来ちゃったわぃbearing

それでも、やっぱり行くとホッとするのよね。また年末に、今度はマルのお墓参りで行くからね。チコ、マル、ゴンタ…またね~。

※キプリングの長財布です。写真が入れられるお財布ってほかに見つかりません。大好きなキプリングなのでこの長財布はずっとお気に入りです。

20179275

↑↑チコは滅多にへそ天や、開脚寝をしなかったので超貴重な写真です♪

最近、動画づくりにはまってまして…デジカメじゃなくて、昔のビデオで撮ったチコとマルの若いころのを動画にしたくて色々やろうと思ってます。いつでも見られるのがYouTubeです。いい時代になったものです。

去年のチコの命日の記事では、マリンが超絶ご飯イヤイヤ時期で、お母ちゃんはほとほと困ってて、落ち込んでて…しょーもない事をつらつらと綴っていました。

今でも少しはご飯イヤイヤはあるけれど、ほんの一時の事で、最近はワンコおじやがかなり気に入っているようで、晩御飯の時の爆食いは見てて気持ちがいいです。この調子でずっといってくれると良いなぁ。

clover---------------------clover

本日の動画です。

【モリモリとワンコおじやを食べるお嬢】

↑↑こんなお顔で食べてくれるなんてね、お母ちゃん感激だよ!

【今年の1月に、パパにチョイ意地悪されてるマリン】

↑↑上の動画では甲斐甲斐しくマリンにワンコおじやを食べさせてくれてますが、これはねー。こういうプチ意地悪がいつまでたってもやめらんないパパgawk

【以前作った動画の作り直しの、思い出の動画】

↑↑このビデオが一番好きです。マルがどれだけお母ちゃんを好いていてくれたかがよくわかるんですよ。いつでも自分を見てほしくて、お母ちゃんをいつも見上げてて。わざと見ないようにしちゃったりしてね…マルの気持ちのすべてが尻尾に表れてます。長男が大学生の時に私のガラケーで撮ってくれたものです。画像が悪いのが残念~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« お外が気になるの…(動画あり) | トップページ | モリモリご飯&昔のビデオ(動画あり) »

両親宅の巨猫・ゴンタ」カテゴリの記事

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

犬のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お外が気になるの…(動画あり) | トップページ | モリモリご飯&昔のビデオ(動画あり) »