« 雨ばっかりの毎日 | トップページ | 3人でアニマルカフェへ »

2017年8月17日 (木)

膀胱炎…?

お盆の間、どうにもチコとマルの事ばかり思い出して、昔のデジカメの動画をたくさん見て、ちまちまとYouTubeにアップしていました。特にこのブログでは紹介するようなものではないのでリンクはしませんが、自分が見て思い出したりしたかったので、PC内のフォルダ内にしまっておくのがもったいない感じがしました。YouTubeって便利だわぁ…

さて、お嬢さん…昨日のお昼から夕方にかけて血尿が…

昨日は動物病院がお休み…電話したら、ぐったりしているなら夜診るけど、元気なら明日来てくださいとのこと。

とっても元気だったので、今朝の診察になりましたが、尿検査したわけではないので確定ではありませんが、おそらく膀胱炎か、膣炎ではないかと。レントゲンには結石は写っていませんでした。

このところ、ちょっと涼しいんだけど、湿度が高くて気持ち悪いのよ。それでエアコン除湿を付けるのですが、新しいエアコンがものすごく除湿が涼しくなるわけよ。私は涼しくても全く平気なんだけど、パパがいつでも寒いらしく…coldsweats01

一応気を使って送風は私の方に向くようにしているんだけど、その方向はマリンもいるわけで…。いつでもマリンの方向に涼しい風が…しかも、寝てる部屋もつけてるもんだから…まさか原因はエアコン冷えか??

寝ているときはマリンの身体に肌掛け布団をかけてあげてるんだけど…

昨日からは夕方から腹巻してあげてます。お薬が12日分でているので、一日一回、お口の中に突っ込む方法です。頑張って飲もうね。

2017817

↑↑全く嫌がらず、むしろつけてあげるときに自ら立ち上がるという…お利口さんね。

さて、明日はちょいと忙しい。長男と彼女がお引越し後初めてのご挨拶とのことで来てくれます。長男と彼女と私で、あそこに行ってあれをしてこれをして…楽しみだわ~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 雨ばっかりの毎日 | トップページ | 3人でアニマルカフェへ »

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ばっかりの毎日 | トップページ | 3人でアニマルカフェへ »