« 濁点を付けられない言葉… | トップページ | 夜散歩とトリミング »

2017年8月 4日 (金)

美味しいお顔は?

8月に入り、退院後のパパは元気でいてくれてます。パパが自宅で寝るようになってから、朝5時少し前になぜが目が覚めるようになってしまった私…。その目覚めた直後には二階のパパ部屋から折り畳みベッド(桐らくね)を畳むバタン音が…。本人はそんな音は立ててないそうですが、フローリング張りに薄いカーペット敷きなので、ちょっとしたことが結構な音となって下に響きますのよcoldsweats01

その後は畑の野菜をもいで袋詰めするとのことで義両親宅の畑へ行っちゃいます。この時期だから早い時間帯にやってしまわないと大変なんでしょう…。朝ご飯までには帰ってきますが、まだパパ部屋にケーブルテレビが入ってないので、もしかしたら余った時間をあちらで時代劇でも見ているか…despair

今日やっと自宅の二階にケーブルテレビ追加の手続きをしたので、もうしばらくの辛抱ですね。早めに力持ちの次男に義両親宅からテレビとテレビ台を運んでもらって準備しなくてはね。パパと私があまりにも見るジャンルが違うので…どうしても別々のが必要になります。時代劇系のチャンバラ音が聞こえてると、どうもあんまりいい気持がしないのですよ…昔からですが…。あと、戦争映画も好きなようで…。私は戦争映画によく出てくる爆弾投下の【ピュー…】が大嫌いなのですよ。子供時代に両親が、私が寝たころに戦争映画を見てると聞こえるあの音が恐ろしくて恐ろしくて…いまだにダメなのです。そういう割には、私は海外ドラマはクリミナルマインドなどのシリアルキラー系のをよく見ますが…coldsweats01

別に惨殺系が好きなんじゃなくて、捜査官たちの人間関係なんかが好きなんだな~。

今度はWOWOWでクリミナルマインド12が放映決定らしいですが、11でモーガン役が降板(俳優自らの希望)、12の序盤ではホッチナー役が降板(しかも、クビとか)…オリジナルメンバーが徐々に抜けていくのがちょい悲しいですが…。ペネロピとモーガンの絡みが好きだったのになぁ…。今はしっかり録画してダビングしているのはクリミナルマインドだけです。

clover-------------------------clover

この何年か売るんじゃなくて自宅で楽しむ系の夏の畑のお楽しみ…スイカが見事に生りました。

↑↑時々カラスにつつかれたらしいですが、その後は籠をかぶせたりして守ってたようです。昨日の晩に初物を頂きました。美味しかったよ~。

↑↑マリンもスイカは大好きです。一年ぶりに嗅ぐいい匂い…

↑↑最初のひと口はちょいと大きめのをあげました。お口からお汁が垂れそうだよ~sweat02

2017845

↑↑ちょっとボケちゃったけど…

美味しいお顔、いただきましたーsign03heart04

↑↑朝、エアコンをつける前にだるそうにしていたのでつけてあげると、気持ちよさそうにクッションを枕にしてウトウトし始めた姿です。

↑↑まだ次の診察で先生にどういわれるかわからないので…。たぶんOK出ると思うんだけど、色々手続きがあるからね…。でも、『もし運転解禁になったら、すぐにホームセンターでしょ?』とパパに尋ねたら、なんとも言えないニヤリ顔をしてましたよwink

そうだよねぇ…ブーブーに乗りたいよねぇ…マリン!

運転解禁になるまでは、まだブーブーcarとはマリンに言えないので、濁点抜きのフーフーcarとなっていますのよcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 濁点を付けられない言葉… | トップページ | 夜散歩とトリミング »

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

美味しいお顔かわいぃ~~~(o≧∇≦)o
パパさん愛の詰まったスイカ、美味しいね(´∀`)
パパさん、マリンちゃんのためにもお体お大事に。

>ペネロピとモーガンの絡みが好きだったのになぁ…。
あぁ~、同じです(笑)好きです~。
あのふたり、恋人同士かと思ってたら違うんですね。

投稿: Whites Mykie | 2017年8月 8日 (火) 08時34分

★Whites Mykieさんへ

こんにちは!
うふふ~、美味しいお顔いいでしょ~?
パパは自分が食べたくて作ってるんですけど、あまり手をかけなくてもしっかり甘くなるんですよ。
もう還暦超えてるんで、あんまりムチャしないでほしいです~。

わお!ペネロピとモーガン派でしたか!
そう、すごくいい二人なんだけどね…そういうカップルにはならなかったのね…。ヘイ、ベイビーガール!これ好きだったわheart04

投稿: ともちん | 2017年8月 8日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濁点を付けられない言葉… | トップページ | 夜散歩とトリミング »