« 膀胱炎…? | トップページ | また始まったかとおもったら…? »

2017年8月19日 (土)

3人でアニマルカフェへ

昨日は長男と彼女が一緒に住み始めてから、初めてのご挨拶とのことで、久しぶりに来てくれました♪一緒に暮らすようになってから、初めての二人そろった休日があったようです。彼女は私と同じく、超動物好き…そうなると、あそこに行くしかありません!

↑↑はい、イーアス高尾のアニマルカフェに3人で行ってきました~。パパと次男は自宅でガストのお弁当を注文してあるのでお留守番です。先ずは入ってすぐにお昼を頂き(オムライスのRAKERUに)、その後すぐにアニマルカフェへ。
こちらは彼女に盗撮された一枚(笑)。いつものイケメンフクロウに見入ってましたlovely

↑↑中に入ってからの彼女のお顔はニンマリ、ニコニコ、特に好きな猫の前では、とろけるようなお顔でいましたよ。肉球アップの画像をたくさん撮ってました。

※彼女からブログOKと快諾されました。

↑↑今日は猫たちは数が少なかったかな…。そばに寄ってくれた一匹です。

↑↑私の兄が命名した【ひふみん】は今回は爆睡しておりました。あ、本名は【クリーム】ちゃんです。

↑↑今回初めて入った鳥コーナー。糞が心配で入れませんでしたが…。だけど、なんで今まで入らなかったかなと思うほど、鳥たちがフレンドリーでびっくりです。自ら飛んでくるのよ。

↑↑長男の肩にコザクラインコが止まってウトウトしていたかと思ったら、こんどはチョイ大きめのインコ(?)がやってきて…

↑↑長男のバッグの金具にかじりついて離れません。予め、インコは光物が好きとは聞いていました。スマホのストラップや、天然石のブレスレットなんかは外しておいたんだけど、この後お母ちゃんのスマホに乗って、画面上にあるマイクのくぼみに口ばしをねじ込んできて、なかなか離れませんでした。好きにさせてたら壊されるくらいの力強さですよ。結局スタッフさんが助けてくれました。現在は液晶画面のフィルムがはがれかかってますよcoldsweats01

↑↑何と言っても驚くのは、彼女の肩に乗ったコザクラインコの二羽。コザクラインコってすごく甘えん坊らしく、飼い主にもべったりになるそうで、別名【ラブバード】とも呼ばれるそうです。そんな名前がピッタリなこの二羽。イチャイチャべったりと…見てて癒されまくりです。

20178189

↑↑お互いに頭をくっつけあったり、首もとに顔をうずめてゴニョゴニョ鳴いてたり、まるで夫婦かと思うような二羽。彼女も何枚も自撮りして、うっとりと癒されてました。

↑↑彼女がLINEに送ってくれた一枚。お母ちゃんのお気に入りです。いい感じ~heart04

↑↑その後、ニトリをうろつき、おかずの一品でから揚げを買って、急いで帰宅!たっぷり4時間半のイーアス高尾でした。アニマルカフェだけで1時間半以上はいたんじゃないかしら…。飽きないわ…

前回は割とシラーっとした態度だったお嬢は、今回はチューチューしたようです。もう覚えたよね。

↑↑食後の一枚。彼女が肌身離さず身に着けているネックレスのカプセルには、ご実家で飼われていたワンちゃんの思い出が入っているそうです。それを聞いただけで、お母ちゃんはウルってしまうわ。愛犬や愛猫を家族同然に思う気持ちが一緒というのが嬉しいです。

お母ちゃんが作るものはなんでも美味しいと、モリモリ食べてくれます。次男とも打ち解けてるし、ジジババ宅でも大丈夫。バアバはスワロフスキーのネックレスや、天然石のブレスレットなどたくさんプレゼントしています。パパはもともとそんなに話す感じじゃないけど、それでも可愛いお嫁さん候補と思ってるようです。

我が家に可愛いお嬢さんがいることが奇跡ですよ、こんな日が来るなんてね。二人で一緒の生活になってどんな感じなのか、根掘り葉掘りは聞けないけれど、昨日一緒にいる様子や、彼女から色んな、私の知らない長男の姿を聞いて、ホッとしてしまったわ。

いつの日か、本当の家族になれる日を心待ちしておりますconfidentheart04

また来てね~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 膀胱炎…? | トップページ | また始まったかとおもったら…? »

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 膀胱炎…? | トップページ | また始まったかとおもったら…? »