« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月19日 (土)

3人でアニマルカフェへ

昨日は長男と彼女が一緒に住み始めてから、初めてのご挨拶とのことで、久しぶりに来てくれました♪一緒に暮らすようになってから、初めての二人そろった休日があったようです。彼女は私と同じく、超動物好き…そうなると、あそこに行くしかありません!

↑↑はい、イーアス高尾のアニマルカフェに3人で行ってきました~。パパと次男は自宅でガストのお弁当を注文してあるのでお留守番です。先ずは入ってすぐにお昼を頂き(オムライスのRAKERUに)、その後すぐにアニマルカフェへ。
こちらは彼女に盗撮された一枚(笑)。いつものイケメンフクロウに見入ってましたlovely

↑↑中に入ってからの彼女のお顔はニンマリ、ニコニコ、特に好きな猫の前では、とろけるようなお顔でいましたよ。肉球アップの画像をたくさん撮ってました。

※彼女からブログOKと快諾されました。

↑↑今日は猫たちは数が少なかったかな…。そばに寄ってくれた一匹です。

↑↑私の兄が命名した【ひふみん】は今回は爆睡しておりました。あ、本名は【クリーム】ちゃんです。

↑↑今回初めて入った鳥コーナー。糞が心配で入れませんでしたが…。だけど、なんで今まで入らなかったかなと思うほど、鳥たちがフレンドリーでびっくりです。自ら飛んでくるのよ。

↑↑長男の肩にコザクラインコが止まってウトウトしていたかと思ったら、こんどはチョイ大きめのインコ(?)がやってきて…

↑↑長男のバッグの金具にかじりついて離れません。予め、インコは光物が好きとは聞いていました。スマホのストラップや、天然石のブレスレットなんかは外しておいたんだけど、この後お母ちゃんのスマホに乗って、画面上にあるマイクのくぼみに口ばしをねじ込んできて、なかなか離れませんでした。好きにさせてたら壊されるくらいの力強さですよ。結局スタッフさんが助けてくれました。現在は液晶画面のフィルムがはがれかかってますよcoldsweats01

↑↑何と言っても驚くのは、彼女の肩に乗ったコザクラインコの二羽。コザクラインコってすごく甘えん坊らしく、飼い主にもべったりになるそうで、別名【ラブバード】とも呼ばれるそうです。そんな名前がピッタリなこの二羽。イチャイチャべったりと…見てて癒されまくりです。

20178189

↑↑お互いに頭をくっつけあったり、首もとに顔をうずめてゴニョゴニョ鳴いてたり、まるで夫婦かと思うような二羽。彼女も何枚も自撮りして、うっとりと癒されてました。

↑↑彼女がLINEに送ってくれた一枚。お母ちゃんのお気に入りです。いい感じ~heart04

↑↑その後、ニトリをうろつき、おかずの一品でから揚げを買って、急いで帰宅!たっぷり4時間半のイーアス高尾でした。アニマルカフェだけで1時間半以上はいたんじゃないかしら…。飽きないわ…

前回は割とシラーっとした態度だったお嬢は、今回はチューチューしたようです。もう覚えたよね。

↑↑食後の一枚。彼女が肌身離さず身に着けているネックレスのカプセルには、ご実家で飼われていたワンちゃんの思い出が入っているそうです。それを聞いただけで、お母ちゃんはウルってしまうわ。愛犬や愛猫を家族同然に思う気持ちが一緒というのが嬉しいです。

お母ちゃんが作るものはなんでも美味しいと、モリモリ食べてくれます。次男とも打ち解けてるし、ジジババ宅でも大丈夫。バアバはスワロフスキーのネックレスや、天然石のブレスレットなどたくさんプレゼントしています。パパはもともとそんなに話す感じじゃないけど、それでも可愛いお嫁さん候補と思ってるようです。

我が家に可愛いお嬢さんがいることが奇跡ですよ、こんな日が来るなんてね。二人で一緒の生活になってどんな感じなのか、根掘り葉掘りは聞けないけれど、昨日一緒にいる様子や、彼女から色んな、私の知らない長男の姿を聞いて、ホッとしてしまったわ。

いつの日か、本当の家族になれる日を心待ちしておりますconfidentheart04

また来てね~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年8月17日 (木)

膀胱炎…?

お盆の間、どうにもチコとマルの事ばかり思い出して、昔のデジカメの動画をたくさん見て、ちまちまとYouTubeにアップしていました。特にこのブログでは紹介するようなものではないのでリンクはしませんが、自分が見て思い出したりしたかったので、PC内のフォルダ内にしまっておくのがもったいない感じがしました。YouTubeって便利だわぁ…

さて、お嬢さん…昨日のお昼から夕方にかけて血尿が…

昨日は動物病院がお休み…電話したら、ぐったりしているなら夜診るけど、元気なら明日来てくださいとのこと。

とっても元気だったので、今朝の診察になりましたが、尿検査したわけではないので確定ではありませんが、おそらく膀胱炎か、膣炎ではないかと。レントゲンには結石は写っていませんでした。

このところ、ちょっと涼しいんだけど、湿度が高くて気持ち悪いのよ。それでエアコン除湿を付けるのですが、新しいエアコンがものすごく除湿が涼しくなるわけよ。私は涼しくても全く平気なんだけど、パパがいつでも寒いらしく…coldsweats01

一応気を使って送風は私の方に向くようにしているんだけど、その方向はマリンもいるわけで…。いつでもマリンの方向に涼しい風が…しかも、寝てる部屋もつけてるもんだから…まさか原因はエアコン冷えか??

寝ているときはマリンの身体に肌掛け布団をかけてあげてるんだけど…

昨日からは夕方から腹巻してあげてます。お薬が12日分でているので、一日一回、お口の中に突っ込む方法です。頑張って飲もうね。

2017817

↑↑全く嫌がらず、むしろつけてあげるときに自ら立ち上がるという…お利口さんね。

さて、明日はちょいと忙しい。長男と彼女がお引越し後初めてのご挨拶とのことで来てくれます。長男と彼女と私で、あそこに行ってあれをしてこれをして…楽しみだわ~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年8月15日 (火)

雨ばっかりの毎日

8月に入ってから、雨ばかりの日々。記録的なんだそうですね~。

そうなると嫌なのが気象病の頭痛…shock

頭痛がない日もありますが、時々起きられないくらいのひどい頭痛の事もあります。

2017815

↑↑昨日はちょいと酷かったわ。マリンはお母ちゃんが横になってると、ずっとずっと一緒にいてくれます。

↑↑あんまり可愛いお顔でガムを噛んでるから、ちょっと手を伸ばすと…怖い声でうなるのよねーbearing

まるでスパルタ看護師さんだわ。

↑↑昨日の晩御飯に出したレタス。マリンに気が付かずにバリバリ食べてたら、お母ちゃんのお膝にマリンの爪がむぎゅーっと、食い込んできましたよ。

↑↑すごいお顔だ…

↑↑この後、何度かあげた後に『はい、おしまい!』と、両手を広げて見せながら言っても、全然納得せず…ちょっと多めに食べちゃいました。

↑↑ジジババ宅に来ているパジャマおじさん(笑)。いつものごとくとっ捕まり、囚われの姫ごっこ。

↑↑置いて帰られちゃたまらんと、必死に逃げてきましたわcoldsweats01

この雨続きで全くお散歩がないお嬢さん。ますますマリン・デラックス化が進みそうな感じ…。

↑↑パパ部屋に置いて使ってもらおうと思い、珍しくお母ちゃんがパパにプレゼントしました。いつも買ってもらってばかりだからね…たまには…とはいえ、アンケートポイントをちまちま貯めたものですが。

折り畳みできるけど、リクライニングも出来るチェアーです。

【Yoler 折りたたみ式無段階リクライニングチェア テスリンメッシュ リラックスチェアー】

折り畳みベッドを出すまでは、昔使っていたダイニングチェアーに座ってテレビを見ていたようです。床に座るのは座布団を使っても疲れるとか。こうしてゆったりうたた寝も出来るようなものならいいかなと思ったんだけど…

案の定、夜はパパ部屋に行ったら、ベッドを出さずにこれに座り、ゆったりと時代劇を見ながらガーガー寝てしまうようでgawk

2階で寝るようになってからは、ほぼ毎日次男が寝る前にパパ部屋に入り、テレビを消したり、ステレオを消したり…布団で寝るように促されてるようですよ。きっと自宅で寝るようになる前も、布団なんかろくに使わずに寝ちゃってたんでしょうよ…bearing

次男には、寝る前のパパの確認を頼むようですよ~think

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

びょょょ~~ん(動画あり)

昨日はパパの退院後初めての診察でした。とっても順調なのですが、運転に限っては数カ月は休んでくださいとのこと…(ガビーンbearing

ま、仕方ないですね。それだけの事だったんだから。ここは慎重にね、我慢してもらいましょう…。運転大好きなので、かなりのストレスでしょうけれど…今現在が何事も後遺症もなくいられることに感謝です。

さて、ジョイフルに行かれないとなると、パパの畑で出来た野菜を売るための袋がちょいと足りなくなってきました。ネットで簡単に買えますが送料が嫌らしく、近場のホームセンターで買った方が良いんじゃないのかと、パパが自転車で行っちゃいそうな勢いだったので…私が行きましたさ。慣れない自転車でおかしな事になったら大変ですよ。

2017810

↑↑で、お母ちゃんが身支度しているときに振り向いた時のお嬢のお姿です…。ごめんね、お母ちゃん一人で高尾のスーパーバリューに行ってくるね。

↑↑さて、夕方にお母ちゃんがお風呂から出てきたら、べったりくっ付いているお二人さん(笑)

↑↑えー、見たいよー。お二人さんがくっ付いてるのを見るのが嬉しいんだよ。

↑↑オッパイもみもみ、お腹の皮をぐしゃりとやられてましたよ。その時に、何やら変な音が…。ちょうどケーブルテレビの時代劇専門チャンネルを見てたのですが、CM中の音が結構大きかったんですよ。それでも聞こえた変な音…

びょょょ~~ん…

正解はパパのお腹の音ですの。動画に撮ってたんだけど、よーく聞くとテレビの音と被って聞こえます(笑)

↑↑その後は、だらーんと寝てしまったようで。見てほしいパパが小声で教えてきますよ。

↑↑お母ちゃんも、PC椅子から立たないように(音で起きちゃうから)、腕だけ伸ばして…

↑↑可愛いお顔が撮れましたheart04

【本日の動画】

上記の通り、パパにセクハラされてるお嬢さんを撮ってたら、テレビの大きい音に被るようにお腹の音が…お母ちゃんの爆笑があるので、音量にお気をつけて…。びょょょ~~ん音の後にすぐ音量下げた方が良いかもsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年8月 8日 (火)

夜散歩とトリミング

お母ちゃんが朝弱いおかげで、夏の間は 夕方から夜のお散歩だけになっちゃうお嬢さん。この頃は、夕飯後の夜散歩の後でも(次男と一緒)暑くて暑くてはぁはぁ…が、止まらないようです。

201788

うーん、可愛い(笑)ちょびっと見える下の歯に萌えますよ。

↑↑トリミング前夜。モサモサのモケモケ状態。今度はちょっとお顔の毛を短めにお願いしようかな。

↑↑トリミングから帰った時。うーん…お顔、すっきりしたかな?

↑↑そうなのよね、今日はお店に先客さんがいらしたので、お母ちゃんとトリミングのお姉さんはお店の隅っこでしゃがんでお話してました。マリンはお母ちゃんの後ろに隠れてるつもり…?呼んでも前に出てくるわけがなくて…。結局引っ張り出されて、お姉さんにお渡しとなりました。その後は、扉を閉めるまで、息が続く限りの大声で叫んでましたわ。

↑↑今回は首輪にひまわりの飾りをつけてもらったんだけど…まるで大福delicious

↑↑お昼を食べたら(マリンは一日三回食です)、やっと落ち着いてお疲れ寝~sleepy

↑↑夏の間はいつも体重がね…秋になったら午前もお母ちゃんとたくさんお散歩しようね!早く涼しくならないかねぇ…

↑↑トリミングの日の夜のお散歩も、暑かったのね…。

明日は台風一過で八王子市は37℃の予報です。うぁ~…shock

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年8月 4日 (金)

美味しいお顔は?

8月に入り、退院後のパパは元気でいてくれてます。パパが自宅で寝るようになってから、朝5時少し前になぜが目が覚めるようになってしまった私…。その目覚めた直後には二階のパパ部屋から折り畳みベッド(桐らくね)を畳むバタン音が…。本人はそんな音は立ててないそうですが、フローリング張りに薄いカーペット敷きなので、ちょっとしたことが結構な音となって下に響きますのよcoldsweats01

その後は畑の野菜をもいで袋詰めするとのことで義両親宅の畑へ行っちゃいます。この時期だから早い時間帯にやってしまわないと大変なんでしょう…。朝ご飯までには帰ってきますが、まだパパ部屋にケーブルテレビが入ってないので、もしかしたら余った時間をあちらで時代劇でも見ているか…despair

今日やっと自宅の二階にケーブルテレビ追加の手続きをしたので、もうしばらくの辛抱ですね。早めに力持ちの次男に義両親宅からテレビとテレビ台を運んでもらって準備しなくてはね。パパと私があまりにも見るジャンルが違うので…どうしても別々のが必要になります。時代劇系のチャンバラ音が聞こえてると、どうもあんまりいい気持がしないのですよ…昔からですが…。あと、戦争映画も好きなようで…。私は戦争映画によく出てくる爆弾投下の【ピュー…】が大嫌いなのですよ。子供時代に両親が、私が寝たころに戦争映画を見てると聞こえるあの音が恐ろしくて恐ろしくて…いまだにダメなのです。そういう割には、私は海外ドラマはクリミナルマインドなどのシリアルキラー系のをよく見ますが…coldsweats01

別に惨殺系が好きなんじゃなくて、捜査官たちの人間関係なんかが好きなんだな~。

今度はWOWOWでクリミナルマインド12が放映決定らしいですが、11でモーガン役が降板(俳優自らの希望)、12の序盤ではホッチナー役が降板(しかも、クビとか)…オリジナルメンバーが徐々に抜けていくのがちょい悲しいですが…。ペネロピとモーガンの絡みが好きだったのになぁ…。今はしっかり録画してダビングしているのはクリミナルマインドだけです。

clover-------------------------clover

この何年か売るんじゃなくて自宅で楽しむ系の夏の畑のお楽しみ…スイカが見事に生りました。

↑↑時々カラスにつつかれたらしいですが、その後は籠をかぶせたりして守ってたようです。昨日の晩に初物を頂きました。美味しかったよ~。

↑↑マリンもスイカは大好きです。一年ぶりに嗅ぐいい匂い…

↑↑最初のひと口はちょいと大きめのをあげました。お口からお汁が垂れそうだよ~sweat02

2017845

↑↑ちょっとボケちゃったけど…

美味しいお顔、いただきましたーsign03heart04

↑↑朝、エアコンをつける前にだるそうにしていたのでつけてあげると、気持ちよさそうにクッションを枕にしてウトウトし始めた姿です。

↑↑まだ次の診察で先生にどういわれるかわからないので…。たぶんOK出ると思うんだけど、色々手続きがあるからね…。でも、『もし運転解禁になったら、すぐにホームセンターでしょ?』とパパに尋ねたら、なんとも言えないニヤリ顔をしてましたよwink

そうだよねぇ…ブーブーに乗りたいよねぇ…マリン!

運転解禁になるまでは、まだブーブーcarとはマリンに言えないので、濁点抜きのフーフーcarとなっていますのよcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

« 2017年7月 | トップページ