« 車でお留守番…イーアス高尾オープン | トップページ | イーアス高尾で初体験~長男のアパートの退去費用は? »

2017年6月24日 (土)

長男の新たなる出発のため…

行ってまいりました、長男の退去するアパートの荷物出しとお掃除。21日にしなくてよかった、快晴でした!

長男はただいま●停中なので運転ができましぇん…アパートは敷金礼金要らずのあのアパートなので大物家電は部屋にもともとある物なので、引っ越し業者に頼むほどの荷物は無いと思い、うちの軽トラックで運んであげるということになったのですが、なんだかんだで結局、旧アパートと新居を二往復することになりました。パパと長男が運ぶ間、私は部屋に置いて行かれ、ひたすら掃除…約5年分のホコリと汚れと闘いまくりましたよ、ええ、もう…もう…はぁ~…cryingshockcoldsweats02

あんまりここでは暴露できないので(笑)、控えますが…一応、生ごみなどの食べ物放置系の事は無いので、まだマシと言う感じですかね。だけど、退去が決まってから急いで買ったであろう100均っぽい小さいブラシと塵取りのセットや、モフモフのついたほこり取りが見るからに新品なのがちょいと笑えますが…いや、笑いごっちゃないわ。

巷のうわさではそのアパートの退去費用が莫大だというのを耳にした長男…それで慌てたんでしょう。でも壁紙の凹みや汚れは無いし(タバコ吸いません)、床の凹みや落ちない汚れは無いし、後はそれなりにお掃除したので初期費用と言われている3万程度で済むんじゃないかと思いますが。10万以上も請求されたらちょっとおかしいでしょう、もしそんなこと言われたらきっちりおかしいんじゃないかと伝え、明細を出してもらったり、理由を聞くようにしたらと、アドバイスしましたが。さて、どうなることでしょうか。

午後3時ごろには掃除をすべて終えて、ゴミもすべて引き受け、アパート内を空っぽにしました。あとは退去日に長男が来て手続きを済ませば終わりでしょう。一応、部屋にお礼を言ったそうです
最後の二度目の荷物運びでは長男は電車で新居に向かわせ、掃除を終えた私もトラックに乗り込んで新居へ向かいました。

彼女と住み始める新居は比較的新しいアパートで、綺麗!なかなかの広さです。それに先に入居していた彼女によって整理されつつあるところへ…どかーっと新たな荷物が(笑)
ま、新しい営業所に行くまでもう数日休みをもらえている長男が頑張って荷ほどきして、お勤めから帰ってくる彼女に余計な仕事を作らないようにしなくちゃね。

もう、十分やってあげられたと思います。あとは二人で、いい方向へ向かってくれればと思います。本当にそんな日が来ることを願うばかりです。

さて、早朝5時半出発のお母ちゃんは、静かに静かに身支度をしていましたが、当然お嬢は気づいてました。いつもと全然違う時間にお母ちゃんは起きだして、着替えて、バッグをいじっている…何かがおかしいと…
5時20分には次男が起きてきてくれて、そのままお母ちゃんの布団に入り、お嬢と一緒に寝てくれる…はずなのですが…

↑↑マリンは次男の枕に座り込みこちらを凝視…

20176232

↑↑次男はそのまま布団の中。玄関でパパの車待ちをするお母ちゃんを追いかけてきて、柵をボリボリ…長いお留守番をよく言い聞かせました。ワンともいわず、ただひたすら、じっと見てましたよ。

帰宅は夜8時。ひどい車酔いが無かったのが良かったわ。帰宅した時のお嬢の裏返った声…、部屋に入って座ると立ち上がって顔面を満遍なく舐め回してくれて大歓迎してくれました。お利口さんで頑張ったね。晩御飯もしっかり食べてくれました!

↑↑今日は、ずっとべったり。昨日の夜も布団に入ったら腕に顎を乗せてきたり、前足を絡ませてきたり、ひたすらくっ付いて寝ていました。

なんて言うかね、ババ化しているせいか疲れが取れないわ。夜も疲れてぐったりだったのに、布団に入ったら全然眠れなくて3時近くまで記憶があります。

ま、でも一つ大仕事が終わりホッとしましたわ。頑張れ、お二人さんheart04

…あっ!旧アパートにトイレブラシ置いてきたわっ!(爆)

あはは…、自分で何とかしてくれ~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 車でお留守番…イーアス高尾オープン | トップページ | イーアス高尾で初体験~長男のアパートの退去費用は? »

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした〜!あとは二人でうまいこと
楽しんでもらえたらいいですね♪

イーアスはどうですか?大きくて広いですよね、
実家の隣の市にもイーアスがありますけど、
あそこに行くと何でもあるし買わなくても楽しいですよね(笑)

投稿: ぽむ | 2017年6月26日 (月) 17時15分

★ぽむさんへ

こんにちはー!
母ちゃん、頑張ってきました!まーねぇ…気ままな男の独り暮らしってあんなものでしょうか…ここじゃかけないあれこれ…疲れたわ~shock
彼女もしっかりお仕事しているので、それぞれ協力が必要なので、よく考えて頑張ってもらいたいです(*^-^)

イーアス、私はグランドオープン後は行ってないのですけど、昨日両親が行きました。まだまだ混雑だけど、いろんなものがあるので飽きないみたいですね。
スーパーもあるし、ニトリもあるし、生活のあれこれはばっちりそろいそうですね。そろそろ行きたいわ~!

投稿: ともちん | 2017年6月27日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車でお留守番…イーアス高尾オープン | トップページ | イーアス高尾で初体験~長男のアパートの退去費用は? »