« びっくりのゲリラ豪雨&雹! | トップページ | 長男の新たなる出発のため… »

2017年6月20日 (火)

車でお留守番…イーアス高尾オープン

日曜日、急だったけどお昼前にジョイフルへ出発しました。お昼は星野珈琲でnote

↑↑今日も嬉しそうにオートスロープで立ち上がってました(笑)

帰り道…パパが畑で使うネットを買い忘れたと気づき、すぐ近くにあったカインズホーム青梅店に寄りました。でも、駐車場がギリギリで空いている混雑ぶりだったので、お母ちゃんが調子崩すといけないので、マリンと車の中で待ってました。

↑↑この不満顔(笑)

何回もパパが行った方向を見ながら、お母ちゃんをチラ見しますよ。行きたかったようです。ごめんねー。

↑↑先日のびっくりの雹に打たれた茄子。ご近所の方が結構買ってくれたようです。うちに来たのも小さめの傷だらけの茄子でした。油で焼いてしょうがとネギの醤油たれで頂きましたconfident

きゅうりはダメだったようで、植えなおしするようです。トマトと茄子は様子見のようです。

↑↑長男のお引越しは明日(21日)の予定でしたが、予報は大雨…。小雨程度なら決行するつもりで、荷物が濡れないようにビニールでくるみ、そのまま持ち上げると箱の角で破れるので、紐で結んで持てるようにしました。彼女も長男もお料理を頑張ってみたいとのことなので、お鍋5点セットをプレゼントします。私も使ってるジオプロダクトのお鍋です。日常でガンガンつかえてゴシゴシ洗えて保温性もあって、使いやすいお鍋です。あとは、冷蔵庫に入れなくても大丈夫な調味料やパスタ、保存食などをいろいろ。お米も2キロ袋をいくつか。二人とも今回のお引越しでいろいろかかったでしょうから、少しだけお助けのつもりで。

おそらく明日の引っ越しは中止、次の狙いは23日です。小雨なら決行するよ。早く落ち着きたいだろうからね。

20176206

↑↑今日は高尾に出来た八王子市最大級のショッピングモール【イーアス高尾】のプレオープンでした。事前にポイントカードを頼んであった人は内覧会に行かれるというので、いそいそと出かけました。お買い物もできるとは知らず…

自転車で15分くらいかな。八王子の駅ビルに行くよりも楽です。

入ってみてなかなか魅力的…特にニトリが!あまりにも人が多くて、ちょっと気分が悪くなってきそうだったので、比較的空いていたニトリに避難…。もっと落ち着いてうろつけるようになるまでどれくらいかかるかなぁ。

自転車置き場がいまいち…もうちょっとゆとりをもって置けるといいんだけどな…

それでもいいのが出来ましたわ、22日のオープンが楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« びっくりのゲリラ豪雨&雹! | トップページ | 長男の新たなる出発のため… »

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくりのゲリラ豪雨&雹! | トップページ | 長男の新たなる出発のため… »