« 長男の新たなる出発のため… | トップページ | マリンは9歳になりました »

2017年6月30日 (金)

イーアス高尾で初体験~長男のアパートの退去費用は?

今日はイーアス高尾へ行ってきました。プレオープンでちらほら見た程度では満足できず、グランドオープン(6/22)してから一度も行ってませんでした。昨日の予報では曇りだったのに、今日は朝から雨rain…今日はせっかくパパと次男のお昼を心配する必要がない日で午前の早いうちから出かける気満々だったのに…

でも、お昼前にはやんでくれたのでcloudいそいそ自転車bicycleかっ飛ばして行ってきました!

先ずはお昼をどうしようか…到着したのはお昼ちょっと前。すでにレストラン街は長蛇の列、2階のフードコートも私がダメなくらいの混みっぷり。次に狙ったのはサンマルクカフェ。ガラガラだったー!

↑↑ハムチーズホットサンドとアイスカフェラテのランチで570円。ホットサンドがすごく美味しかった!

そして私が一番行きたかったとあるところへ…

Moff animal cafe 

癒し効果抜群のふくろう、大人気のうさぎなどの小動物とふれあいながら、ドリンクを楽しむことができる本格アニマルカフェです。
ふくろうをなでたり、小動物のエサやり体験もできます♪
他では観られないミーアキャットや、珍しいエキゾチックアニマルとも触れ合えるのはここだけ!
おしゃれなアニマル空間で、素敵なカフェタイムはいかがですか。

…と言うところへ行ってきました。お母ちゃん、猫カフェならぬ、アニマルカフェ初体験です。

↑↑ボケちゃったけど、ハリネズミ。革の手袋をさせてもらって、掌に乗せてもらいました。小さいけど、結構ずっしりとします。掌から降りちゃいそうだったので急いでもとの場所に戻しました。可愛いお顔ですよ、素手で背中に触ったけど痛いですわ。

↑↑ミーアキャットの【きんちゃん】。この子がもう…甘えん坊で、スタッフのお兄さんが手を伸ばすと仰向けになってお口をパカーっとあけて、かまってちゃんアピール!抱っこされると嬉しくて『キューキュー』声を出してました。背中を撫でさせてもらえたんだけど、小さな猫を触っているような毛ざわりでした。

↑↑フクロウが…手の届きそうなところにいましたよ。触らないでという札があったので、見るだけ。手前の子が首を左右に動かしながらこちらを見てました。奥にいるのはメンフクロウ。

↑↑ベンガルワシミミズク。イケメンですよ、じっと目を合わせてくれるんだけど、スマホカメラを出すと目をそらしちゃいます。ほかにも3~4羽、じーーっとしていました。

ほかには爬虫類や大きな亀、モルモット、うさぎ、ウォンバットだったかな…。

店内の奥には大きなネットで仕切られた部屋が二つあり、一つはインコやオウムが居ました。入れるけど、フンがちょっと気になるのでやめておき、一番の狙いのお部屋へ…

↑↑にゃんこのお部屋ですよー。猫は壁で仕切られた見えない部屋から小さな穴を通っていったり来たり、10匹以上は居そうな感じでした。

ただただ寝ているだけのにゃんこが5匹ほどいたかな。時々覗き込んでると目を覚ますんだけど、どのにゃんこも『このおばさん、誰?』みたいな驚きなんか全くなくて、伸びをしたら、またこてんと寝ちゃいます。さすがにゃんこ。

↑↑真っ先にそばに走り寄ってくれたシマくん。

私の持っていた袋が気になるようで…おばちゃんの靴先をむんずと踏みつけて、袋のにおいを嗅ぎまくり。

そのうちキプリングのバッグについていたゴリラに興味を示し、ガブリ…(笑)

紹介文にもあったように、ちょっと足を引きずってましたけど人懐こくて何度もスリスリしてくれました。

↑↑スーちゃんもそばにピッタリ寄り添ってくれてました。私が座れば隣に来るし、ほかのにゃんこを見に行けばいつの間にか足元にくっついていたり。

201763011

↑↑耳の垂れたスコティッシュフォールドはちょいと憧れます。いつの日か…にゃんことも暮らしてみたいなぁ…子供のころのようにね。

↑↑そしてこの子は…あ、お嬢でしたねbleah
先週カインズホームへ出かけたんだよね~note

店内はちょっと殺風景な感じがしたかなぁ…でも1000円払えば時間無制限でいられるようです。ドリンク付きはプラス200円。私は1000円払って約40分…堪能致しました。

その後はペットショップでお嬢のおやつを買って、100均のセリアやニトリをじっくりうろつき、212 KITCHEN STOREでお弁当用の卵焼き器を買ってさらにうろつき…。ほかにもいろいろ見たけどとにかく広いので、歩く歩く、万歩計使ったら結構行くかもしれませんよ。

最後はスーパー三和をじっくり見て帰ってきました。

うろつくときはスニーカーに限りますね、足がへとへとです。

土日は行かないようにして、またそのうちじっくり行ってみたいです。

あ、そうそう、長男のアパートは今日が退去日でした。パパが長男と一緒に立ち合い、どんな金額が出るかと思いきや…なんとびっくりの、10800円!

カーペット敷きの部分にちょっと珈琲をこぼしたかのような汚れがあったのはわかってました。その部分のクリーニング代のみで済んだそうです。

えーっと、もしかしてお母ちゃんがあれこれ頑張って掃除しまくってもその程度で済んだってこと?いまいちよくわからんですが…安く済んでホッとしたようですthink

これで長男は明日から完全な新しい生活(彼女と一緒)、間もなく営業所も変わります。上手くやっていってほしいものですわ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 長男の新たなる出発のため… | トップページ | マリンは9歳になりました »

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長男の新たなる出発のため… | トップページ | マリンは9歳になりました »