« GW2017、あれこれ… | トップページ | お弁当始まり&高尾に凄いのが… »

2017年5月16日 (火)

お嬢に頭を叩かれる…

去年の母の日は、長男はせっかくネットで何かを注文してくれたのに、注文後に品切れが分かったというお店側のミスで何も送られてきませんでした。

でも今年は…

↑↑北海道小樽で有名なチーズケーキのお店なんだそうですが、去年の暮れに小中学校の同級生と(男子3人)北海道旅行に行ったときに、試食してすごく美味しかったというホワイトチョコを送ってくれましたよ。マスカット風味の美味しいチョコです。ありがとうよ~kissmark

↑↑次男からはアレンジメントフラワーshinelovely

一緒に住んでるんだからわざわざネットから注文…?理由は、俺みたいな格好の男が(ロン毛でメタルTシャツ)花を持って歩くのが恥ずかしいから…とのこと(笑)

【いつまでも元気でいてください】のメッセージカードが入ってましたよ。

あ・り・が・とーshineheart02happy01

↑↑今日はお嬢と自転車で高尾のスーパーバリューへ。昨日の夜から行く行くと言われ続けて、朝からも次男から何度も『スーパーバリュー!』と言われ、朝ご飯を食べた後はお母ちゃんの金魚のフン状態…。洗濯物を干してても、早くしてくれと何度もせっつかれました。

↑↑今出発したらまだ開店前だよと、お嬢に言っても分かるわけがなく(笑)。和室でどっしり座ってたら、背後で微かに【キューキュー】鼻を鳴らすお嬢さん…

↑↑お母ちゃんから視線をそらしません。徐々にキューキュー鳴きが激しくなってきますよ。

20175166

↑↑自撮りのスマホを左から右に変えた途端、堪忍袋の緒が切れたようで、前足で後頭部をパシンpunchannoyされたよ(爆)

まさに叩かれた直後に撮れた画像…怒った顔ですね、お嬢さん。

↑↑もう、可笑しくて…ニヤニヤが止まらん…。ごめんよー。その後、すぐに支度して出発しましたとさ~bicycledash

さて、私がこうしてネットでブログを始めるきっかけになったのはゲームプレイ日記をつけることだったのですが、あれこれと調子を崩してからはすっかりゲームからは遠ざかってましたが…。ようやくやる気が湧いてきまして…

↑↑2011年11月に購入していたゼルダの伝説スカイウォードソードを再プレイし始めました。スマホでのパズルゲームや、ツムツム、任天堂3DSの動物の森などの、のんびり系のゲームは普段からやってますが、コントローラーを握ってプレイをする本格的なRPGは本当に久しぶりですわ…。このゼルダの伝説スカイウォードソードは、最初のボスすら倒してなく、2011年12月でプレイが中断したままでした。

居間にあった任天堂Wiiなんかは全部片づけて、二階の納戸にゲーム系はまとめて置いてありましたが、引っ張り出してセッティングして…やっと6年越しのボス戦に突入し、大興奮で勝利しましたわ。

任天堂Wiiのコントローラーは指先でピコピコじゃないから…ヌンチャクを左手、スティックコントローラーを右手に振り回し、縦斬りやら回転斬りやら…間もなく51歳になるおばちゃんが大ハッスルし、ボスを倒した瞬間に雄叫びをあげてしまい、お風呂に入ってた次男にも聞こえたとか…

腕を振り回すのでテーブルに手をぶつけて怪我をしたら大変なので、立ったままプレイし、雄叫びをあげる母を見るマリンの視線はなんだか冷ややかでした…coldsweats01

大体のめり込むと午前様が連日続くことになるので、抑えて抑えて…昨日はどうしても謎解きが出来ず先に進めず、同じところを何度も行ったり来たりの数時間で、気が付くと深夜1時半…coldsweats02

来週からパパのお外仕事が始まってお弁当も作るようなので、自制心を持って落ち着いてじっくり進めなくてはねーgame

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« GW2017、あれこれ… | トップページ | お弁当始まり&高尾に凄いのが… »

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

今更なんですが、中学生だった次男くんが!
ロン毛でヘビメタT姿なんて、大きくなってぇ!←久しぶりに会った親戚の人風

ゲームはハマると午前様なんて
あっという間ですよね!わかります!!
わたしもそうだったから(笑)
いま?いまは、PSPを台所に常駐させて、
お湯沸くまでとか煮詰めてるとか、
料理の合間に…カチャカチャと(*´艸`)

投稿: ぽむ | 2017年5月17日 (水) 00時51分

★ぽむさんへ

むはは~、そうそう、あの中学生だった息子がねぇ~。ロン毛でしかも少し毛先がパーマでクリっとしてますの(笑)。それでもってメタルTシャツ…それもデスメタル系なので柄はあまりお見せできないのでいつもぼかし入れてます。最近はバイトと別に自宅でメタル系のネットショップを開店したので、そちらも頑張ってます。

ゲーム!あぁっ!PSPも放置してるドラクエがあったし!台所に常駐なんてー(笑)!わかります、その気持ち、気合…shine私にもゲーマー魂が蘇りつつありですよ~。昨日は絶対に早く寝ると言ったのに…同じところをウロウロ…取れないものを取りたくて何度も挑戦して奈落の底に落ちるのを何十回も…今日こそ、今日こそ早く寝ます、はい…たぶん…

投稿: ともちん | 2017年5月17日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW2017、あれこれ… | トップページ | お弁当始まり&高尾に凄いのが… »