« お弁当始まり&高尾に凄いのが… | トップページ | 誕生日週間~お嬢の早朝警備 »

2017年5月25日 (木)

初めて、女の子から…

先ずはパパのお弁当から。

  • 牛肉と野菜のコチュジャンたれ炒め(にんじん、しいたけ、ピーマン)
  • いんげんの胡麻和え
  • 洋風卵焼き(牛乳、粉チーズ、塩コショウ、ドライパセリ、カニカマ、チューブでバターを溶かして焼きます)
  • レンコンのきんぴら(常備菜の小分け冷凍品)
  • ご飯は間に海苔佃煮を塗り、上のご飯には梅干を

はい、本日も雨で中止となりまして、お弁当はお家でご飯となりましたー。はぁ…予報よりも早く降ったのね…

明日も雨の予報、明日はお弁当作らない方向で交渉しましょうかね。

clover--------------------------clover

さて、本日ワタクシ、メデタク(?)51歳の誕生日を迎えました。

あんまり嬉しい年齢でもないのですが、今年はちょいと今までと違い、初めての経験をさせていただきました。

20175253

↑↑↑こ、これは…shineheart04happy01lovely

※彼女からの掲載許可済みです。

長男の彼女からの誕生日プレゼントが届いたのですよsign03

我が家には息子が2人いますが、今まで彼女を紹介されたことが一度もありませんでした。もしかしたらいなかったのかもしれないし、いても紹介するような相手ではなかったのかもしれないし…それはわかりません。でも、去年から長男とお付き合いさせていただいている彼女さんは…私と話や趣味が合い(ゲーム系の話OK、プレイしたことあるゲームが一緒のがいくつかあり)、しっかり者で、相手を気づかうことができ、それにねぇ…かわえぇのよーhappy01

息子の彼女に嫉妬するお母さんの話はよくありますが、実は私にはそれが全くなくて、夢に思い描いていたような感じのお嬢さんで、長男よ…よくぞ見つけたな!…と、息子にも彼女にも、ハグしてチューkissmarkしたいくらい大好きです。あ、彼女には会うたびにハグしてるわ。

こんなキュートなプレゼントを、しかも女の子からもらったことが無い私…メッセージカードも入ってて…マジで嬉しいです!ありがとー、●●ちゃんーkissmarkshine

実は長男は今働いている会社が新しく営業所を開くことになり、いずれ八王子に帰ってくる気である息子に、今住んで働いている場所よりも、八王子からまあまあ近いその営業所に行かないかとお話が来まして、長男は二つ返事でOKし、7月から新しい営業所で、住むところも営業所の近くに変わって生活することになりました。この機会に、彼女も一緒に住むこととなりまして…あとは、時間の問題だと思います。いつの日か、嬉しい報告が来ることを願って、これからお二人さんが一緒に暮らして、いろんな経験を積んで、それでも一緒になりたいと思ってもらえるように頑張ってもらって、本当に我が家の娘誕生と言うことになってもらえれば…ハッピーなのよ。

すでに長男は彼女のご両親にも会いに行ってるし、今回一緒に生活を始めることも伝えたそうです。お父様の言葉をしっかり胸に、長男には誠実に頑張ってもらわんとね。

あ…でもその前に…今のアパートの退去の前に…掃除を手伝ってほしいとかなんとか…今回限りの手伝いだぞ…いいな、長男ー!掃除機、掃除道具、あれこれ持参でそのうちパパと行くことになりそうですわん。彼女と住んだら、もう汚せないぞー!

↑↑晩御飯後には、パパと次男が買ってくれたケーキを頂きました。

↑↑まるでお約束のように、いつもお皿に移して倒すという…でも美味しかったです。

今回はプレゼントは要らない(ギルバート・オサリバン行かせてもらったし)…つもりだったんだけど(笑)、結局任天堂Switchでゼルダの伝説ブレスオブワイルドをプレイしたくなりまして…。

でもね、今どこにも売ってないのねぇ。長男は何とか買えたらしく、自分で売り切れになったとか。そのあとに並んでいた子供が泣いてたとか…crying

ま、今は任天堂Wiiのゼルダの伝説スカイウォードソードを少しずつ進めているので、今すぐじゃなくてOKなのです。次男にはゼルダの伝説トワイライトプリンセスのサントラCDをお願いしました。

51歳になって、欲しい誕生日プレゼントがゲーム機とソフトって…sweat01

長男の彼女…こんなお母ちゃんで引かないかしら…coldsweats01

では、明日はお弁当無しとなったので、じっくりプレイしますぞー!

万歳51歳!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« お弁当始まり&高尾に凄いのが… | トップページ | 誕生日週間~お嬢の早朝警備 »

お弁当(番外編)」カテゴリの記事

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

ともちんさん、お誕生日(*δ-δ)シ *・'°。.:*:・'°:*:・'°☆おめでとぉ♪
何だかとってもいいお誕生日ですねー
息子さんの彼女かぁ。。。
うちも同年代だけど、なんかホ○なのかもしれないとひそかに思う私。。。(^▽^;)
そんな日は来ない気がします~
ともちんさんの51歳がいい1年でありますように!
そういえば、オサリバンに私の大好きな来生さんもいらしたみたいです。
去年は私も一人でコンサートに行ったんですけどね・・・来生さん今休養中なのでオサリバンに刺激されて早く復活してくれないかな。
楽しみがあるっていいですよね~!

投稿: みみちん | 2017年5月26日 (金) 05時42分

★みみちんさんへ

こんにちはー!お祝いのお言葉をありがとうございますbirthday
むふふ、去年初めて紹介してくれました。
あ…でも、みみちんさんのその気持ち…よくわかりますよ!私も一時は、あまりにもテレビの芸能人の可愛い、きれいな人を見ても反応しないし、これはもしかしたら…と。一度しっかりと、本当にそういう気があるなら、今のうちに言ってねと伝えたこともありました(笑)
ま、一応大丈夫だったようで…。でも次男は…大丈夫かな(笑)
あ、来生さんってオサリバンとデュエットしたことがあるみたいですね!いい歌です~、なかなか買えなくてネットで探して聞いた覚えがあります。今休養中でしたか。才能あふれる方なので、また聞かせていただきたいですよねnotes
いい歳こいてコントローラーを剣に見立てて振り回して、敵を倒して…なんてね。でも、忘れかけてたゾクゾク感が戻ってきたようです♪

投稿: ともちん | 2017年5月26日 (金) 10時27分

わああ、お誕生日おめでとうございます!
そして彼女ちゃんと仲が良さそうで♪
わたしも、久々、ハグしてチューする勢いで嬉しい(*^^*)

投稿: ぽむ | 2017年6月 6日 (火) 08時35分

★ぽむさんへ

わーい、お祝いコメントをありがとうございますnotes
まさかまさか、こんな日が来るとは…。どんなお嬢さんかとも想像もつかず、もしテレビで見るような口の悪い、ヤ●ンバギャルみたいなのだったらどうしようとか(笑)。もうもう、きれいでかわいくて話も合うし…、こんな私のハグにも喜んで応えてくれるし。そのうちマジでチューしちゃいそうですkissmark、落ち着け…私!

投稿: ともちん | 2017年6月 6日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当始まり&高尾に凄いのが… | トップページ | 誕生日週間~お嬢の早朝警備 »