« 初めて、女の子から… | トップページ | 早く言いすぎ! »

2017年5月31日 (水)

誕生日週間~お嬢の早朝警備

先ずはパパのお弁当から。

  • チャプチェ(牛肉、しいたけ、ニンジン、ピーマン、タケノコ、春雨)
  • ほうれん草とベーコンとコーンのソテー(チューブでバターで炒めて、仕上げにお醤油をちょろり)
  • 切り干し大根の煮物(常備菜から)
  • ご飯は間に海苔佃煮を塗り、上のご飯には梅干を

  • スコッチエッグ(市販の湯煎で温めるもの)
  • 海苔入り卵焼き
  • ウインナー
  • ピーマン、にんじん、えのきだけの塩昆布炒め(ごま油で炒めていりごまをパラリ)
  • ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油を、上のご飯には梅干を

clover-----------------------clover

さて、先週と今週はお誕生日が続きました。お母ちゃんの51歳と、次男の誕生日。

20175303

早いね…もう26歳かぁ~。

次男は、ちょいとその辺の青年とは違う道を歩んでいます。普通に就職、企業戦士…性に合わないのでしょう。それよりも、次男にはどうしてもやりたいことがあったようです。

2年位前に、突然ネットの店を開きたいと言い出しました。商品や扱っているものについては詳しくは触れませんが、どちらかと言うとマニア向けかな。反対はしませんでしたが、いろいろと細かく勉強しないと無理じゃないかと(税金関係やら何やらで)、そんな簡単に始められるもんじゃないと思ったので、きっとできずに終わると思ったんです。その後も何か動きが見えず、諦めたんだろうと思ってたんですけど、去年、とある話が次男に持ち掛けられ(これも詳しくは触れられませんが…)、そこから一気にネットショップに向かって動き出したというか…。自ら開業届を出したり、銀行に出向いて何かしたり…いろいろお勉強したんでしょう。まだまだ売り上げでホクホクなんてことは全くありませんが、週の半分は副業で今まで通り高尾山でのバイト、残り半分は自宅でお仕事…と言う感じです。

いつの日か長男のように独り立ちしていくんだろうと思ってたんだけど、どうも出る気は全く無いようで…。お給料の何パーセントかは家に入れるようにと、国民年金は全額払う、身の回りで使うものは自分で払うなど…それなりにさせてます。お給料自体が雀の涙なので、多くは回収できませんがね…

ま、それでもやりたかったことがようやく見つかり、軌道に乗りつつある感じではあるので、親としては応援してやることしかできません。

そして、昨日次男から私の誕生日プレゼントとして届いたのが…

↑↑ゲームのオリジナルサウンドトラックCDですのよ、缶バッジまでおまけについてました。

↑↑このゲームをクリアしたのはもう10年前?すぐにサントラCDを発売しなくてジリジリしていたのを覚えてますが、つい最近ようやく発売になったようです。聞きたかったあの曲がいろいろ入ってて、思い出すわぁ~…

6年ぶりにプレイを始めた最近のゼルダの伝説 スカイウォードソードは、ちまちまと進んでますが…任天堂Wiiのコントローラーのおかげで、手を何度もテーブルにぶつけて痛い思いをしてます。ボス戦なんか、怖いもんだから剣を振り回す仕草をしながら、身体が前のめりになったり…腕のけが防止で立ってプレイするも、敵に向かってこられたら後ずさりしてしまい、いつの間にか台所方面まで後退しているという…すっかりヘタレなゲーマーになってしまいました。ま、でも日常生活から考えられない様な冒険の世界で飛び回れるという楽しみを6年ぶりに思い出し、楽しんで少しずつ進めてます。

さて、我が家のお嬢さん…

↑↑お弁当作りの後の二度寝で頭がすっきりしてない朝、6時半ごろに始まったお嬢のギャン吠え…。外に何やら気配を感じたようですよ。お外猫が庭でのんびりしてました。

どうやら次男と夕方に散歩に行くとよく会う猫のようで、マリンが吠えても全然動じないようです。この朝も、マリンの吠えには全然反応せず、お母ちゃんが窓を開けたら逃げるという(笑)

朝ご飯のあと、わんこチーズとヨーグルトの蓋の裏舐めもしないで、すぐにお庭警備ですよ。頼もしいわねー。

だんだん暑くなって、日中のお散歩は難しくなってきました。夕方のお散歩しかしてくれない次男が頼りですよ(笑)

さーて、明日の朝は雨?お弁当は無しの方向で!でも、今日は眠いのでお利口さんで早寝しますわ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 初めて、女の子から… | トップページ | 早く言いすぎ! »

お弁当(番外編)」カテゴリの記事

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

次男くんもお誕生日だったんですね!おめでとうございます(^o^)
26歳だなんてえ、おばちゃんなんだか嬉しい(意味不明
やりたいことを実現できてるのはすごいです!

投稿: ぽむ | 2017年6月 6日 (火) 21時26分

★ぽむさんへ

ありがとうございまーす!
中学生から見守っていただいて…ほろり…
26歳ですよー、早いですねー。
ちょいとその辺の青年とは違いますが、頑張ってるんで応援するのみですgood

投稿: ともちん | 2017年6月 6日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて、女の子から… | トップページ | 早く言いすぎ! »