« 初物だけど… | トップページ | GW2017、あれこれ… »

2017年5月 3日 (水)

ドカーンとびっくりして、お散歩して、むくれたの~

4月29日のお昼過ぎに突然我が家の真上かってあたりで大雷鳴が響きました。それはそれは凄いのなんのって…。ちょっと暗くなってきてて、予報でも急変するってわかってたからいいけど、そうじゃなかったらまさかの北●●のミサイルかって…ビビるくらいのすごい音でしたわ。ドカーンというか、バキューンというか…。

パソコンに向かって座ってたんだけど、すぐに振り返ったらお嬢が膝の上にスポーンと飛び乗って、ギューギューと低い声を出して大変でした。

そして一昨日のお昼も…

↑↑そろそろ、遠くでゴロゴロ音が…thunder

↑↑ドカーン音ではないんだけど、低いゴロゴロ、ドドーン音が何度も…thunder

パパはウトウトしてて、マリンが必死に起きて起きてとぐいぐい押しても起きてくれないし…

↑↑股間の上に乗っても起きてくれないし…

↑↑肩に乗ったら『ケツ拭いてあるだろうなー?』なんて言われるし…

↑↑結局頼りはお母ちゃん(笑)。腕に乗っかり、指に前足を絡めてきますよ。怖かったのねー。

さて、昨日からジジババ宅には兄ちゃんが来ておりまして…

↑↑今回もマリンによるおじさんのお散歩が始まりましたcatface

すたこらさっさー…と、呼んでもちっとも振り返らずに、ずんずんと歩いて行ってしまうお嬢。お母ちゃんはこっちを見てほしくて、ずっと呼んでたんだよー。

↑↑スマホで撮影しているときは、まっすぐ前を向いて行ってしまったと、がっくりしてたんだけどね…

↑↑チラ見してくれてたんだね(笑)

2017539

↑↑お散歩した夜は、パパの提案でパパと次男と3人で晩御飯を食べに出かけました。そんな日はジジババ宅にマリンのご飯と一緒に預けるんだけど、今日はちょっと納得いかないまま預けられたようで…。大丈夫な時は、ご飯を持ってジジババ宅に行くときには自分からそばに来るんだけど、今日はなかなか来なかったのよね。

置いて行くときも、ちょっと表情がいつもと違ってた…

そして、バアバからご飯をイヤイヤして、三分の一くらいを残しちゃってました。納得いかなくって、ご機嫌ナナメで、ご飯お残しで抗議したようで(笑)

今日はたくさんいい子いい子して、一緒に寝んねしましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 初物だけど… | トップページ | GW2017、あれこれ… »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初物だけど… | トップページ | GW2017、あれこれ… »