« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月25日 (木)

初めて、女の子から…

先ずはパパのお弁当から。

  • 牛肉と野菜のコチュジャンたれ炒め(にんじん、しいたけ、ピーマン)
  • いんげんの胡麻和え
  • 洋風卵焼き(牛乳、粉チーズ、塩コショウ、ドライパセリ、カニカマ、チューブでバターを溶かして焼きます)
  • レンコンのきんぴら(常備菜の小分け冷凍品)
  • ご飯は間に海苔佃煮を塗り、上のご飯には梅干を

はい、本日も雨で中止となりまして、お弁当はお家でご飯となりましたー。はぁ…予報よりも早く降ったのね…

明日も雨の予報、明日はお弁当作らない方向で交渉しましょうかね。

clover--------------------------clover

さて、本日ワタクシ、メデタク(?)51歳の誕生日を迎えました。

あんまり嬉しい年齢でもないのですが、今年はちょいと今までと違い、初めての経験をさせていただきました。

20175253

↑↑↑こ、これは…shineheart04happy01lovely

※彼女からの掲載許可済みです。

長男の彼女からの誕生日プレゼントが届いたのですよsign03

我が家には息子が2人いますが、今まで彼女を紹介されたことが一度もありませんでした。もしかしたらいなかったのかもしれないし、いても紹介するような相手ではなかったのかもしれないし…それはわかりません。でも、去年から長男とお付き合いさせていただいている彼女さんは…私と話や趣味が合い(ゲーム系の話OK、プレイしたことあるゲームが一緒のがいくつかあり)、しっかり者で、相手を気づかうことができ、それにねぇ…かわえぇのよーhappy01

息子の彼女に嫉妬するお母さんの話はよくありますが、実は私にはそれが全くなくて、夢に思い描いていたような感じのお嬢さんで、長男よ…よくぞ見つけたな!…と、息子にも彼女にも、ハグしてチューkissmarkしたいくらい大好きです。あ、彼女には会うたびにハグしてるわ。

こんなキュートなプレゼントを、しかも女の子からもらったことが無い私…メッセージカードも入ってて…マジで嬉しいです!ありがとー、●●ちゃんーkissmarkshine

実は長男は今働いている会社が新しく営業所を開くことになり、いずれ八王子に帰ってくる気である息子に、今住んで働いている場所よりも、八王子からまあまあ近いその営業所に行かないかとお話が来まして、長男は二つ返事でOKし、7月から新しい営業所で、住むところも営業所の近くに変わって生活することになりました。この機会に、彼女も一緒に住むこととなりまして…あとは、時間の問題だと思います。いつの日か、嬉しい報告が来ることを願って、これからお二人さんが一緒に暮らして、いろんな経験を積んで、それでも一緒になりたいと思ってもらえるように頑張ってもらって、本当に我が家の娘誕生と言うことになってもらえれば…ハッピーなのよ。

すでに長男は彼女のご両親にも会いに行ってるし、今回一緒に生活を始めることも伝えたそうです。お父様の言葉をしっかり胸に、長男には誠実に頑張ってもらわんとね。

あ…でもその前に…今のアパートの退去の前に…掃除を手伝ってほしいとかなんとか…今回限りの手伝いだぞ…いいな、長男ー!掃除機、掃除道具、あれこれ持参でそのうちパパと行くことになりそうですわん。彼女と住んだら、もう汚せないぞー!

↑↑晩御飯後には、パパと次男が買ってくれたケーキを頂きました。

↑↑まるでお約束のように、いつもお皿に移して倒すという…でも美味しかったです。

今回はプレゼントは要らない(ギルバート・オサリバン行かせてもらったし)…つもりだったんだけど(笑)、結局任天堂Switchでゼルダの伝説ブレスオブワイルドをプレイしたくなりまして…。

でもね、今どこにも売ってないのねぇ。長男は何とか買えたらしく、自分で売り切れになったとか。そのあとに並んでいた子供が泣いてたとか…crying

ま、今は任天堂Wiiのゼルダの伝説スカイウォードソードを少しずつ進めているので、今すぐじゃなくてOKなのです。次男にはゼルダの伝説トワイライトプリンセスのサントラCDをお願いしました。

51歳になって、欲しい誕生日プレゼントがゲーム機とソフトって…sweat01

長男の彼女…こんなお母ちゃんで引かないかしら…coldsweats01

では、明日はお弁当無しとなったので、じっくりプレイしますぞー!

万歳51歳!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2017年5月24日 (水)

お弁当始まり&高尾に凄いのが…

去年に引き続き、この時期からパパのお外仕事のバイトが始まります。パパは出かけるまでにお腹の調子を整えたいとのことで、いつもかなり早起き…それに合わせて私がさらに早く起きるので、4時起きとなります。二度寝できますが、二度寝はウトウト程度なので、どうも日中のだるさが出ちゃいます。何とかできる限りは作ってあげないとと思ってますので、適度に頑張りますわ。

  • 肉巻き(オクラと人参)。味付けは【けんこう舎 コンソメバジル】です。
  • いんげんの胡麻マヨ和え
  • ウインナー
  • 青ネギ入り卵焼き
  • ご飯は間に海苔佃煮を塗って、上のご飯には梅干を

今回からおかずと、ご飯の上には抗菌シートを乗せるようにします。あとは保冷剤とっしょにクーラーボックスに入れて持たせます。お昼は保冷材のおかげで、キンキンに冷えたお弁当です。そんなに冷たいの、美味しく食べられるんでしょうかねぇ…

…と、久しぶりの早起きでお弁当を作ったんですが、あえなくお仕事中止となりましたわーーんcryingbearing

お弁当は自宅で食べました。また明日…本当にあるのか?

clover---------------------clover

先週ですが、ジョイフルに行ってきました。

ジョイフルに行くと、お昼は星野珈琲という流れがほとんどですが、植木の手入れや畑のことがあるこの時期は、あまり長いこと出かけるのはちょっと…と、パパが気にしてるので、じゃあ今日はお昼食べずに何かお弁当でも買って帰ろう、早めに帰ろうとなりました。

↑↑今日はペットコーナーでわんこ用ガムの試食をやっていて、お兄さんからささみを巻いてあるご馳走系のガムを二つももらってしまったお嬢さん…買わないわけにいきませんよ…。

↑↑しっかりガムを購入した後、一階へ移動。背筋シャキーンで流れる景色を楽しんでます。

↑↑結局、お昼に2階のフードコートのすき家の豚丼を食べちゃおうということになりまして…。食べ終わった器をお店に戻しにお母ちゃんが席を立った途端に【キュンキュン】鳴きで立ち上がり、行かないでとせがまれましたよ。

すぐに戻ったら…立ち上がって見てたのね(笑)

↑↑プルプル震えながらこっち見てるし(笑)

20175247

↑↑はいはい~heart04 面白いお顔でキュン鳴きで抱っこをせがまれました。

パパ曰く、『俺が何回も呼んでも、全くこっちを見ないで、そっちばかり見てやがった』…、だそうです。そりゃーご愁傷さまだわね、オホホーbleah

↑↑さて、こちらの建物は、6月22日にグランドオープンするという、高尾にできる【iiasu(イーアス)高尾】です。八王子市では最大級のショッピングモールだそうです。そんなのが本当にできるのかね…なんて言っているうちにもう間もなく開店。今日自転車で近くを通ってみたら、本当にでっかいのでワクワクしたわ。

↑↑自転車で行かれる距離にこんなのができるなんてね。楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年5月16日 (火)

お嬢に頭を叩かれる…

去年の母の日は、長男はせっかくネットで何かを注文してくれたのに、注文後に品切れが分かったというお店側のミスで何も送られてきませんでした。

でも今年は…

↑↑北海道小樽で有名なチーズケーキのお店なんだそうですが、去年の暮れに小中学校の同級生と(男子3人)北海道旅行に行ったときに、試食してすごく美味しかったというホワイトチョコを送ってくれましたよ。マスカット風味の美味しいチョコです。ありがとうよ~kissmark

↑↑次男からはアレンジメントフラワーshinelovely

一緒に住んでるんだからわざわざネットから注文…?理由は、俺みたいな格好の男が(ロン毛でメタルTシャツ)花を持って歩くのが恥ずかしいから…とのこと(笑)

【いつまでも元気でいてください】のメッセージカードが入ってましたよ。

あ・り・が・とーshineheart02happy01

↑↑今日はお嬢と自転車で高尾のスーパーバリューへ。昨日の夜から行く行くと言われ続けて、朝からも次男から何度も『スーパーバリュー!』と言われ、朝ご飯を食べた後はお母ちゃんの金魚のフン状態…。洗濯物を干してても、早くしてくれと何度もせっつかれました。

↑↑今出発したらまだ開店前だよと、お嬢に言っても分かるわけがなく(笑)。和室でどっしり座ってたら、背後で微かに【キューキュー】鼻を鳴らすお嬢さん…

↑↑お母ちゃんから視線をそらしません。徐々にキューキュー鳴きが激しくなってきますよ。

20175166

↑↑自撮りのスマホを左から右に変えた途端、堪忍袋の緒が切れたようで、前足で後頭部をパシンpunchannoyされたよ(爆)

まさに叩かれた直後に撮れた画像…怒った顔ですね、お嬢さん。

↑↑もう、可笑しくて…ニヤニヤが止まらん…。ごめんよー。その後、すぐに支度して出発しましたとさ~bicycledash

さて、私がこうしてネットでブログを始めるきっかけになったのはゲームプレイ日記をつけることだったのですが、あれこれと調子を崩してからはすっかりゲームからは遠ざかってましたが…。ようやくやる気が湧いてきまして…

↑↑2011年11月に購入していたゼルダの伝説スカイウォードソードを再プレイし始めました。スマホでのパズルゲームや、ツムツム、任天堂3DSの動物の森などの、のんびり系のゲームは普段からやってますが、コントローラーを握ってプレイをする本格的なRPGは本当に久しぶりですわ…。このゼルダの伝説スカイウォードソードは、最初のボスすら倒してなく、2011年12月でプレイが中断したままでした。

居間にあった任天堂Wiiなんかは全部片づけて、二階の納戸にゲーム系はまとめて置いてありましたが、引っ張り出してセッティングして…やっと6年越しのボス戦に突入し、大興奮で勝利しましたわ。

任天堂Wiiのコントローラーは指先でピコピコじゃないから…ヌンチャクを左手、スティックコントローラーを右手に振り回し、縦斬りやら回転斬りやら…間もなく51歳になるおばちゃんが大ハッスルし、ボスを倒した瞬間に雄叫びをあげてしまい、お風呂に入ってた次男にも聞こえたとか…

腕を振り回すのでテーブルに手をぶつけて怪我をしたら大変なので、立ったままプレイし、雄叫びをあげる母を見るマリンの視線はなんだか冷ややかでした…coldsweats01

大体のめり込むと午前様が連日続くことになるので、抑えて抑えて…昨日はどうしても謎解きが出来ず先に進めず、同じところを何度も行ったり来たりの数時間で、気が付くと深夜1時半…coldsweats02

来週からパパのお外仕事が始まってお弁当も作るようなので、自制心を持って落ち着いてじっくり進めなくてはねーgame

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2017年5月 8日 (月)

GW2017、あれこれ…

ゴールデンウィークでしたが、我が家は特に予定もなく、普通に毎日過ごしてました。

↑↑お散歩おじさんとの長いお散歩であんよが汚れたお嬢は、お母ちゃんに泡シャンプーでたくさん拭かれました(笑)。あと、やっと観たかったスターウォーズのローグワンを購入しました。私の悪い癖で、ついネタバレをネットで散々読んでしまい、結末を知った状態で観ました。いやー、泣かせていただきましたわ…。

↑↑こどもの日生まれのジィジに散らし寿司を作って、本大好きなので図書カードをプレゼントしました。

2017583

↑↑次男と、あのゲームは面白かった話をしていて、任天堂64のディーディーコングレーシングのBGMが良かったとか、マリオカート64でいい大人が(パパと私)、毎回ワリオスタジアムでコースが切れるあたりで、必ず次男がサンダーに引っかかって落ちるのが面白くて、次男が泣くまでサンダーをひっかけ続けていた悪い親だったなー…とか(笑)

そうしたらなんだかディーディーコングレーシングをやってみたくなり…。約20年前のゲーム機とソフトを引っ張り出してみたら、ちゃんと動くのよ!思わず母子でしばらくプレイしてしまったわぃ。

↑↑ちょっと夏日が増えてきましたね。お嬢さん、垂れてますよー!そろそろ裸ん坊の季節でしょうか。

↑↑トリミング前日の晩御飯後、お母ちゃんに明日はシャンプーだよと言われたら、この不安顔でお母ちゃんの膝にすがってきました。『シャンプー』『(指をハサミhairsalonのようにして)チョキチョキ』という言葉をしっかり理解しています。

↑↑自転車のスタンバイOK状態。もう落ち着きません~。ピーピー鼻を鳴らしっぱなし。

↑↑今日は首根っこに前足の爪を食い込ませ、お姉さんに引き渡す時にしっかり首根っこに引っかき傷を作ってくれましたよ。まるで、ベリベリ~~って、音がするかのような引き渡しでした。

↑↑おリボン、いつも可愛いのつけてもらえるね。耳につけるのを嫌がるので伝えたら、バンダナかリボンを首輪につけてくれます。

↑↑今回もお腹のツルピカが輝くようですよshine

今日は帰りがけにお姉さんが…『私事なのですが…』と、7月いっぱいでお辞めになるとcryingweep

出産を控えてらっしゃるようです。気が付かなかった…。いつまでも慣れずに、ギャーギャー大騒ぎのお嬢を、やさしくなだめて、ピカピカにしてくれて、歯がぐらついていること、お尻にイボがあったことを一番で見つけてくださった優秀なトリマーさんです。あぁ…残念&寂しいわぁ…。あと二回…最後くらい鳴かずにいられないかなぁ…お嬢さん…

↑↑トリミング後はあんまりご機嫌がよくなくて、次男からご飯を食べましたよ。でも食べたから良いよ。この頃、しっかりご飯を食べるからか…体重もモリモリ増量中…

↑↑マリンをトリミングに出した後近所のスーパーでお買い物(ヤオコー)したら、猿回しのショーが始まってましたよ!

↑↑生で見る初めての猿回し。大音量の音楽でびっくり。だけど、健気に演技する姿に、最後はちょいと涙腺がゆるんだわ~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2017年5月 3日 (水)

ドカーンとびっくりして、お散歩して、むくれたの~

4月29日のお昼過ぎに突然我が家の真上かってあたりで大雷鳴が響きました。それはそれは凄いのなんのって…。ちょっと暗くなってきてて、予報でも急変するってわかってたからいいけど、そうじゃなかったらまさかの北●●のミサイルかって…ビビるくらいのすごい音でしたわ。ドカーンというか、バキューンというか…。

パソコンに向かって座ってたんだけど、すぐに振り返ったらお嬢が膝の上にスポーンと飛び乗って、ギューギューと低い声を出して大変でした。

そして一昨日のお昼も…

↑↑そろそろ、遠くでゴロゴロ音が…thunder

↑↑ドカーン音ではないんだけど、低いゴロゴロ、ドドーン音が何度も…thunder

パパはウトウトしてて、マリンが必死に起きて起きてとぐいぐい押しても起きてくれないし…

↑↑股間の上に乗っても起きてくれないし…

↑↑肩に乗ったら『ケツ拭いてあるだろうなー?』なんて言われるし…

↑↑結局頼りはお母ちゃん(笑)。腕に乗っかり、指に前足を絡めてきますよ。怖かったのねー。

さて、昨日からジジババ宅には兄ちゃんが来ておりまして…

↑↑今回もマリンによるおじさんのお散歩が始まりましたcatface

すたこらさっさー…と、呼んでもちっとも振り返らずに、ずんずんと歩いて行ってしまうお嬢。お母ちゃんはこっちを見てほしくて、ずっと呼んでたんだよー。

↑↑スマホで撮影しているときは、まっすぐ前を向いて行ってしまったと、がっくりしてたんだけどね…

↑↑チラ見してくれてたんだね(笑)

2017539

↑↑お散歩した夜は、パパの提案でパパと次男と3人で晩御飯を食べに出かけました。そんな日はジジババ宅にマリンのご飯と一緒に預けるんだけど、今日はちょっと納得いかないまま預けられたようで…。大丈夫な時は、ご飯を持ってジジババ宅に行くときには自分からそばに来るんだけど、今日はなかなか来なかったのよね。

置いて行くときも、ちょっと表情がいつもと違ってた…

そして、バアバからご飯をイヤイヤして、三分の一くらいを残しちゃってました。納得いかなくって、ご機嫌ナナメで、ご飯お残しで抗議したようで(笑)

今日はたくさんいい子いい子して、一緒に寝んねしましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ