« ドカーンとびっくりして、お散歩して、むくれたの~ | トップページ | お嬢に頭を叩かれる… »

2017年5月 8日 (月)

GW2017、あれこれ…

ゴールデンウィークでしたが、我が家は特に予定もなく、普通に毎日過ごしてました。

↑↑お散歩おじさんとの長いお散歩であんよが汚れたお嬢は、お母ちゃんに泡シャンプーでたくさん拭かれました(笑)。あと、やっと観たかったスターウォーズのローグワンを購入しました。私の悪い癖で、ついネタバレをネットで散々読んでしまい、結末を知った状態で観ました。いやー、泣かせていただきましたわ…。

↑↑こどもの日生まれのジィジに散らし寿司を作って、本大好きなので図書カードをプレゼントしました。

2017583

↑↑次男と、あのゲームは面白かった話をしていて、任天堂64のディーディーコングレーシングのBGMが良かったとか、マリオカート64でいい大人が(パパと私)、毎回ワリオスタジアムでコースが切れるあたりで、必ず次男がサンダーに引っかかって落ちるのが面白くて、次男が泣くまでサンダーをひっかけ続けていた悪い親だったなー…とか(笑)

そうしたらなんだかディーディーコングレーシングをやってみたくなり…。約20年前のゲーム機とソフトを引っ張り出してみたら、ちゃんと動くのよ!思わず母子でしばらくプレイしてしまったわぃ。

↑↑ちょっと夏日が増えてきましたね。お嬢さん、垂れてますよー!そろそろ裸ん坊の季節でしょうか。

↑↑トリミング前日の晩御飯後、お母ちゃんに明日はシャンプーだよと言われたら、この不安顔でお母ちゃんの膝にすがってきました。『シャンプー』『(指をハサミhairsalonのようにして)チョキチョキ』という言葉をしっかり理解しています。

↑↑自転車のスタンバイOK状態。もう落ち着きません~。ピーピー鼻を鳴らしっぱなし。

↑↑今日は首根っこに前足の爪を食い込ませ、お姉さんに引き渡す時にしっかり首根っこに引っかき傷を作ってくれましたよ。まるで、ベリベリ~~って、音がするかのような引き渡しでした。

↑↑おリボン、いつも可愛いのつけてもらえるね。耳につけるのを嫌がるので伝えたら、バンダナかリボンを首輪につけてくれます。

↑↑今回もお腹のツルピカが輝くようですよshine

今日は帰りがけにお姉さんが…『私事なのですが…』と、7月いっぱいでお辞めになるとcryingweep

出産を控えてらっしゃるようです。気が付かなかった…。いつまでも慣れずに、ギャーギャー大騒ぎのお嬢を、やさしくなだめて、ピカピカにしてくれて、歯がぐらついていること、お尻にイボがあったことを一番で見つけてくださった優秀なトリマーさんです。あぁ…残念&寂しいわぁ…。あと二回…最後くらい鳴かずにいられないかなぁ…お嬢さん…

↑↑トリミング後はあんまりご機嫌がよくなくて、次男からご飯を食べましたよ。でも食べたから良いよ。この頃、しっかりご飯を食べるからか…体重もモリモリ増量中…

↑↑マリンをトリミングに出した後近所のスーパーでお買い物(ヤオコー)したら、猿回しのショーが始まってましたよ!

↑↑生で見る初めての猿回し。大音量の音楽でびっくり。だけど、健気に演技する姿に、最後はちょいと涙腺がゆるんだわ~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« ドカーンとびっくりして、お散歩して、むくれたの~ | トップページ | お嬢に頭を叩かれる… »

トリミング」カテゴリの記事

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ライブ後は大変でしたねー!もう大丈夫ですか?わたしも都民なのに六本木は魂取られそうでおっかないです(笑)ひとりじゃ気後れしてダメ…!

ローグワン泣きますよね、わたしももうボロ泣きでした、チアルートとベイズの最期なんてもう…(´;ω;`)そして続けて4を観ました(笑)あの隙間のエピソードに、よく焦点当ててくれたな、と感激感心感謝です✨

次男くんお腹落ち着いたようでよかったです、母子でゲームして過ごせるなんて、いい時間だなあ(*^^*)

投稿: ぽむ | 2017年5月12日 (金) 10時24分

★ぽむさんへ

こんばんはーshine
ライブ後の扁桃腺炎、すっかり良くなりました~★
六本木…何と言いますか…空があんまり見えないのがやっぱりダメなのかなぁ…。それにミッドタウン内の人の多さに嫌気が…。あと、価格が高すぎる果物とか(笑)パパに一緒に行ってもらえてよかったです~。

ローグワン…わかってはいたけれど…そうそう!チアルートとベイズねっ!あの二人がすごく良かった!あとソウは何度か映画や海外ドラマで見たことがある俳優なので、やっぱりググッと…crying。今後も何かしらスピンオフがあると、長く楽しめますね…

次男のお腹はアレ以来落ち着いているようでホッとしてます。でも再発した時はどうかなぁ…長男も一度散らしてるので心配です。フフフ…次男、腕が落ちたーって、がっくりしてましたよ~coldsweats01

投稿: ともちん | 2017年5月12日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドカーンとびっくりして、お散歩して、むくれたの~ | トップページ | お嬢に頭を叩かれる… »