« いよいよ来週から | トップページ | やっと落ち着きました(動画あり) »

2017年4月 1日 (土)

私がやらなきゃ、誰もやらん

なんだかなー…月曜日からの居間の大改修が憂鬱…

パパも次男も全く知らん顔と言う感じ。最初に床の修理をしてもらいたいと言い出したのも、その後修理が失敗して全面張り替えと言うことになり、それならば滅多にない機会だから古い壁紙も替えてもらいたいと言い出したのも私だわよ。言い出しっぺは私、だからなんでも準備は私かぃ…

何を手伝えって考えても、思い浮かばないんだけどさ…。家具を運ぶときに運びやすくしようといろいろやってたり、家具の中身の物を移動させて置いたり、家具の裏やテレビの裏のほこりを予め掃除しておいたり…。全部私だ…男衆は本当に『運ぶ』ことだけに動くようです。はぁ…

当日の朝にあたふたしないため、少しで早く床の修理に入ってもらうため、私しか考えてないんだろうなぁ。

マリンは家具運びの時はジジババ宅へ避難させます。

201741

↑↑お母ちゃんが掃除機片手にウロウロ、ばたばた…とにかく、じーっと、じーっとこちらをうかがってます。いつもと違うことに戸惑ってるようです。

↑↑明日の夜にはテレビ関係、パソコン関係をみんな引っこ抜くよ。ネット無し、テレビ無しの数日。Wi-Fiも切れるから、スマホで動画ばっかりも見てらんないわな。

日にちが立つのが早いと感じるのに、今回はあんまり早く感じないわ。早く終われー、無事に終われー、もう変な事にならないように、うまくやってくださいなー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« いよいよ来週から | トップページ | やっと落ち着きました(動画あり) »

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(●^o^●)
作業は無事に終わりましたか?家具の戻しも終わって
ゆっくりできているでしょうか(o^-^o)
男どもは、移動だけが仕事っていう感覚ありますよね、
それまでの片付けや掃除の時は何も言ってこないで、
移動させる時は言って〜ってうちも同じです。
昨夏にキッチン台を取り替えたんですが、
その時の夫もそうでした。
まあいいんですけど、いいんですけどね…
声掛けくらいは欲しい〜!(笑)

投稿: ぽむ | 2017年4月 7日 (金) 21時06分

★ぽむさんへ

ひぃぃー!
ごご、ごめんなさいっ、新しい記事出す前にコメントのお返事入れたと…思ったんだけど、最後の送信をしてなかったみたいでした。ごめんなさいー!

ぽむさんも同じような思いをされたことが?
なんだかなー、手伝ってもらうようなことってそうはないんだけど、自分がやりやすいようにしたほうが良いんですけど、やっぱり一言声掛けがあるとないのでは気分が違いますよね~。
思っていたよりも床の状態が良くなかったので、一日延びてしまいましたけど、何とか終わりました。
滅多にない機会だったので張り切りすぎましたconfident

投稿: ともちん | 2017年4月 9日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ来週から | トップページ | やっと落ち着きました(動画あり) »