物忘れ夫婦
この何日か、マフラーが見つからず…。
どこに置いたんだろうと、置きそうなところを何度も探すけど見つからず…
どこかに置いてきた記憶もない。最後に使ったのは16日だったか…午後にヨーカドーに行ったんだよなぁ…?帰りは確かにマフラーを巻いていたはず。じゃあ、夜に回転寿司の銚子丸に行ったときに…イヤイヤ、確かマフラーはして行かなかった!じゃあ、どこにあるんだろう…まだ畳んでない洗濯物の入ったかごの中に紛れてるか?
銚子丸には車だったから寒くないと思い、絶対にマフラーをして行かなかったと思っていたのですが、あまりにも見つからないので電話をしてみたら…あったのよ
今日取りに行ったら、本当に私の物でした。して行かなかったと思ったんだけどなぁ…して行ってたんだ…。
そこで、パパが『最近さ、すっげー物忘れ多くないか?俺のこと、全然言えないくらい、多くなったよ?そう思わない?』…と、もの凄くうれしそうな顔で言うんですよ。
そうかなぁ?私は誰かさんみたいに思い出そうともしないですぐに『忘れた』『覚えてない』とは言いませんがねぇ~
因みに、パパも数日前にラーメン屋にスマホを忘れて、夜遅くに取りに行ってました。へっへっへ
↑↑ジジババ宅に兄が来てましたよー。おやつをくれて、お散歩をしてくれるおぢさんと認識しているお嬢(笑)
↑↑姿勢正しく待ちますの。
↑↑この真剣な眼差し。マリンの『待て』は、言った人の目をじーーっと見る方法です。
↑↑はい、やられた~(笑)
↑↑ジジババ宅に約2か月ほど前にカインズホームで買ったアマリリスの鉢をあげました。お水を入れるだけでぐんぐんと伸びて、大きな花が咲きました。
私はこの数年、ヒヤシンスの水栽培をやってるんですけど、パッケージの写真のようにきれいに咲いたことがまずありません。大体寸詰まりでちらほら咲き出して、枯れたようになった頃がようやくパッケージ写真くらいの丈になっているという…状態。特に今年のヒヤシンスは10球くらいあったのに、全てが貧相で寸詰まりのひどいものばかりでした。もう、今年は絶対に買わんっ。アマリリスにしようっと。
| 固定リンク
「愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事
- マルの8回目の命日、また来年…(2017.12.30)
- 8本目がバイバイ…たまには間違えるの(2017.12.26)
- 気晴らしも必要です(動画あり)(2017.12.23)
- 今年最後のトリミング(2017.12.19)
- ミッションコンプリート!(2017.12.15)
コメント