« 愛しのニャンモナイト | トップページ | 私がやらなきゃ、誰もやらん »

2017年3月30日 (木)

いよいよ来週から

夕飯後は、パパのところへ行くのが恒例になったお嬢です。

2017330

↑↑お母ちゃんがお風呂から出てきたら、こんな姿でした。

↑↑そうなの、いいわね~、仲良しになったのね~happy01

↑↑今日の晩御飯後。今日はちょっと暖かい日だったので、部屋のストーブも入れていません。お膝に潜り込むほどじゃないのか、それでも膝にアンヨを乗せて寄り添ってますよ。

パパはね、全くの無反応なんですよ。おお、よしよし…とか、一切そんな反応出しませんの。人の態度などに敏感で神経質なマリンなのに、それでもそばに行くんだから、どこかが良いんでしょうねぇ(笑)

↑↑今週の初めに、床下に業者さんが入っていろいろ作業したんです。総勢6人で作業してました。玄関から床下点検口のある台所まで土足で行ったり来たりするので、その通り道になる廊下や居間はきっちり養生されました。マリンはたくさんの男の人、大きな音でちょっとソワソワ…。お母ちゃんとパパはお昼は和室で、アイロン台をお膳にしてほか弁を食べました。マリンのトイレだけは養生しないでもらったんだけど、なかなか行こうとしません。お散歩に行かないと無理かなと言ったら、パパが俺が散歩に連れて行くと(笑)

お母ちゃんが人生初のインフルエンザで寝込んだお正月以来のパパ散歩。

帰ってきたお嬢はちょいとコーフン気味でガムをガジガジしてました(笑)

さて、来週早々に約3日かけて居間のフローリングと壁紙の張り替えがあります。家具の大移動は男衆に任せますが、大事なパソコンやデジタル機器類は私が何とかします。あんまりガタガタさせたくないので、何とか台所あたりの移動で済むようにしたい。終わった後に速やかに回線も復帰できるようにしないと。光回線もWi-Fiも使えそうにない数日になるので、次男がお仕事できません(ネットショップやってます)。食事も外食が増えます。マリンもジジババ宅でお留守番が何度かありそう。

願わくば、ちょっと寿命が近そうな光回線のルーターと、DVDレコーダーが移動と電源を数日切ってショックで立ち直れない様な事にならないのを祈るばかり…。DVDレコーダーは録画してまだ見てなくてダビングも済んでないクリミナルマインドがごっそり入ってます。

何とか無事に終わってほしいなぁ…

本当はね、こんな大事になるはずじゃなかったのよ。床下から床を直せるはずだったのよ。まあ…失敗されてしまったというか…床に関しては●●していただくということなんです。今度こそしっかりやっていただきたい。こんなことにならなければ壁紙までは考えなかったからね…いい機会なのでついでにやっちゃいます。来週の今頃はホッとできて、更新できればいいんだけどなぁ…

一番気をつかうのはマリンの事です。トイレとかご飯とか、いつものようにしてあげないとね。せっかく最近はモリモリパクパクご飯を食べてくれているので。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 愛しのニャンモナイト | トップページ | 私がやらなきゃ、誰もやらん »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しのニャンモナイト | トップページ | 私がやらなきゃ、誰もやらん »