« きれいにしてからね | トップページ | 寝る前のひと時 »

2017年3月 6日 (月)

ひとりぼっちはイヤなの

昨日の午後、いつも通りのお嬢のお外警備中。

次男はお出かけ、お母ちゃんは自宅の道路のあちら側にある駐車場に除草剤を撒くため、マリンをお家に置いて外に出ました。

↑↑こうしていつも見てる場所からはお母ちゃんが前の駐車場でウロウロしているのが見えるはずです。

2017362

↑↑きっと、こんなお顔で、じーーっと見てたんでしょうね。

だけど、ちょっとマリンの視界から外れる位置に行かなくちゃならなくて…。まだ窓際に来て立ち上がれば見えるはずなんだけど、そこからも見えない位置に除草剤を散布するので…マリンを気にしつつ続けてました。決して家が見えない位置に行くわけではないので、誰かが来ればわかる距離。でも、家の中のマリンからは見えない位置ね。

しばらくすると、何かが聞こえる…音?楽器の音?…いや、違う…

お嬢の切ない遠吠えでした…coldsweats01

なんとも言えない、悲しそうな…

あおぉ~~ん…あおぉぉぉ~~ん…

あおぉぉぉ~~~~~(このあたりで声が裏返る)ん…

笑っちゃったけど…思わずマリンがいつも見てる窓の前まで行って、顔を窓に近づけるとカーテンの向こうにうっすらお嬢が立ち上がってる姿が見えます。そうすると黙るのね。庭側で除草剤をつぎ足しして、もう一度視界から消えると…

あおぉぉぉ~~~~~(このあたりで声が裏返る)ん…

いやぁ…なんて悲しそうな声を出すんじゃい。隠しカメラで撮りたいわ(笑)

次男が二階にいるとわかってる時は絶対に鳴きません。本当にマリンだけが家の中にいる状態だと鳴いちゃうようです。

お家に入ったら、たくさん抱っこしてなでなでしておきましたheart04

一人でお留守番は…無理ねぇ…bearing

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« きれいにしてからね | トップページ | 寝る前のひと時 »

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいにしてからね | トップページ | 寝る前のひと時 »