« 気管支炎…(泣) | トップページ | 見てると気まずそうなワンコ »

2017年2月 8日 (水)

お話を聞くワンコ

気管支炎になっちゃって、ステロイドの吸入器を使うようになったお母ちゃんです。お薬はフルティフォーム125エアゾールです。思っていたよりも変な味や香りもなく、すんなり使えました。YouTubeで同じ薬の使用動画が上がっていたので、それを見ながらできました。

今のところ、劇的に良くなった感はあんまりないけれど、夜中は軽くなった感じで、前より眠れる感じがします。

マリンのお散歩は、マリンの左後ろ膝の痛み止めを飲んでいるので、基本的にお薬が終わるまでは無しなんだけど、退屈そうにしているのを見かねて昨日の夜次男が短いお散歩に連れて行きました。今日も短い時間だけ行ってくれたね。

お母ちゃんはちょいとお散歩はお休みです。

朝ご飯を食べていたら、マリンがお膝に乗り込んできたので話しかけると…

↑↑こうやって、首をきゅーっと上に向けて、はっきりと反応します。

2017282

話を始めると、じーっと、じーっと…ウルウルお目目で見上げて、しっかりと話を聞いてくれます。

↑↑意味が分かっているかどうかは不明だけど、時々首をかしげながら、ちゃんと聞いてくれるね~。

お話が終わってから、よく聞いてくれたねーって、たくさん撫でて、抱き寄せてあげます。たぶん、何気なくわかってるんだと思います。お利口さんだもんね、マリンはshine

↑↑今日の晩御飯前のパパと。晩御飯待ちのパパの膝に潜り込んで、顔だけ出してご飯を食べてますよ(笑)。ま~、お行儀の悪い…と言うところですが、お嬢の場合は食べてくれればそれでいいのです。良い子で食べ続けてくれていることが我が家にとっては平和なのよ。

↑↑ご飯を食べ終わったら、歯磨きガムのグリニーズを食べてごきげん。それからお水を飲んで…いつものコーンガムを咥えて、あっち行ってこっち行って…。

晩御飯を食べるお母ちゃんの隣で、こんなにお尻を突き上げてゴリゴリとガムを噛んでました。みんながその姿をみて笑っちゃうという…。和みの時間です。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 気管支炎…(泣) | トップページ | 見てると気まずそうなワンコ »

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気管支炎…(泣) | トップページ | 見てると気まずそうなワンコ »