« マスクずり降ろし姫 | トップページ | 気管支炎…(泣) »

2017年2月 4日 (土)

お散歩はお休みね

今日の午前のお散歩で、ちょっとマリンの身体が斜めになって歩いているような感じがしました。帰りにジジババ宅に寄ると、後ろの左足を床につけようとしません。伏せるときも、ゆーっくり…と言う感じ。膝蓋骨が外れかかってるのかも…マリンの持病です。

すぐにパパと動物病院へ連絡して(先生はすぐご近所の息子さん)、行ってきましたhospital

201724_2

↑↑先生曰く、『(マリンの後ろ左足の膝蓋骨が)もう、ゆるゆる~!すぐに外れちゃうよ』とのことです。鳴いて痛がったりはしませんが、時々足が上がったままになったり、かばってるような仕草が見られます。今回は背中にチックンと注射を一本。

↑↑帰宅後は、一日一個の痛み止めの薬をお口の中に、お母ちゃんが突っ込みました。上手に飲めてよかった…。でも大き目だから、明日からはご飯に混ぜちゃおうね。

↑↑…うん、そうだね。

↑↑ちょっとだけキュンキュン鳴いちゃったけど、暴れなくて先生の診察を受けて、おりこうさんにしてたよね。

↑↑しばらくはお散歩はしないほうがいいみたいだよ。

↑↑薬が効いてるとつい大丈夫って思っちゃうけどね、安静にしてましょうね。

次男が仕事から帰ってくるとお散歩に行ってくれるので、今日は行かれないんだよと、何度もじっくりと言い聞かせました。

そのたびに、首をかしげてじっとお母ちゃんの顔を見上げて聞いています。わかってくれるといいんだけどなぁ…。

夜は次男からご飯を食べました。その後、パパのお膝に乗りたかったんだけど…テレビに夢中のパパに気が付いてほしくて、↑↑の状態でずっと入れてくれるのを待ってたお嬢なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« マスクずり降ろし姫 | トップページ | 気管支炎…(泣) »

パテラ(膝蓋骨脱臼)」カテゴリの記事

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスクずり降ろし姫 | トップページ | 気管支炎…(泣) »