« 年越しインフルエンザ | トップページ | お嬢のお着替え »

2017年1月 6日 (金)

インフルエンザで『しもしも~?』

えー…わたくし、前記事で『一度なってみたい』なんて言ったのが罰当たりだったようで…

3日に人生お初のインフルエンザA型に感染いたしまして、今日やっと平熱になったという…

いやー…なめてました、インフルエンザ様。39.8度は苦しかった…まさか初の40度行くか?…という恐怖を覚えました。

前記事を作っているときから少し腰のあたりが痛いとは思ってたんですけど、腰が痛いのはいつものことだからきっと違うと思いたかったんですが、3日の朝から何か身体の中に異物がある感がじわじわとわいてきまして、午前から熱が少しずつ上がりだし、夕方には37度5分超え。次男と同じようにパパに八王子市夜間救急診療所へ連れて行ってもらいました。

受付で現時点の熱を聞かれるのですが、私は38度と答えたんですが、ほかの方は40度とか39.6度とか、すごい高熱sign01ほどなく私も呼ばれ、もう一度熱を測ったらすでに39度。問診を受け、鼻に検査キットを差し込まれグリグリ…ばっちりとA型の結果でした。

それからがもう、苦しいのなんのって。夜中に頻尿になってしまい、1時間持ちません。ウトウトしてもパンパンの尿意で目が覚めるとヨロヨロとトイレ、布団に戻りポカリを口にして(ほんのひと口)横になり、また1時間くらいで尿意パンパン。夜9時過ぎから朝までずっとその調子。ポカリを飲まなきゃいいのかもしれないけど、脱水になりたくなかったし。

電子体温計で熱を測れば39.8度…二度見しましたよー。肺炎になったらどうしよう、入院になったらどうしようとかで、今度は全然眠れなくなるし。

翌朝8時過ぎに起きて、マリンのトイレシートが汚れきってたので取り替えようとしゃがんだら、立ち上がれなくなっちゃってcrying。パパに後ろから抱えて立たせてもらうという始末…(重かったろうに…)。

でも、このおかげで(?)、私が今まで熱を出そうが何だろうが、まず自分から動いてテーブルに朝食用のお皿を出すだとか、簡単なことを一切しないパパが動き出しましたわ。

ただね、こんな状態なのに『飯どうするの?』は相変わらずで…何とかしてー!考えられるかーannoy『何にも考えられないから、どうにかして』とまで言わないとダメなのねぇ…

それからは、たぶん我が家では今までで一番カップ麺がたくさんあるかも(笑)。あとは冷凍食品。バァバが予防接種をしていますが、それでもかかることがあるので(実際かかったことあり)、呼ぶわけにいきませんが…自らマスク姿で来てくれ、洗濯物を持って行ってくれたり、おかずを分けてくれたりと…ありがとうございましたcrying

ところで、ふざけたタイトルですが…

今人気上昇中のお笑い芸人の平野ノラさんの『しもしも~?』に、ドはまり中の御年85歳のジィジが、どうしてもこの『しもしも~?』を使いたいらしく、夜間救急診療所が終わってジジババ宅に電話連絡したら、相手が私と分かったとたんに『はい!しもしも~?ぎゃははーsign03』と、それはそれは嬉しそうに(笑)。すでに39度超えの状態でも、ジィジに合わせて『はい、しもしも~…』と答える、おふざけ気質をしっかり引き継いだ娘…50歳です。

ここから先は画像のオンパレード。数日動けなかったうっぷん晴らし、私の楽しみなので、見たい方だけどうぞ(笑)

↑↑はい、今年も元気でいてね!歴代ワンコも食べてきた黒豆、マリンも大好きですheart04

2017162

↑↑夜間救急に行った翌日…。39.8度でもブログネタ画像は撮りたい根性はあるのよ。

どっかりとお腹の上で苦しい…、寝ながらスマホで画像を撮るお母ちゃんを、耳毛がプチ・トランプ状態でじろっと睨むお嬢…はい、寝ますよ…bearing

↑↑昨日の朝、38度~38.5度をウロウロ…朝ご飯にプリンだけ食べてタミフルを飲んで、布団に戻ろうとすると、すでにお嬢はスタンバイしていました。

↑↑どうしても…ちょっとだけ遊びたかったみたい。青いカバちゃんと、黄色い鳥君がビクビクしているように見えるのは気のせいかしら…

いやー、激しかったー。

引っ張りっこすると頭に響く強さです。そのうち鳥君がちぎれちゃうよcoldsweats02

↑↑気が済んだようで…coldsweats01

↑↑お母ちゃんの顔の真横がマリンのお尻(笑)

↑↑これがねぇ…なんとも幸せな感じなのですよ。ぴったりとくっ付いてくれてて…ワンコ、特に室内犬と暮らす醍醐味のようなconfident

↑↑チコマルが映り込んでたんだね。チコ~、マル~sign03マリンはとってもいい子だよーsign03

↑↑何回も何回も小さなため息が聞こえてたよ…weepごめんよ…

↑↑次男もまだ治りきってないし、マリンのお散歩はパパしか頼めません。頼む気はなかったんだけど、パパが自ら行くと言ってくれましたhappy02shine

1月3日から5日まで3日間、今までの最長記録の看護師さんでした。

ぶーたれもせず、いたずらもせず、いじけることもなく、わがまま言わずご飯もちゃんと食べてくれ(次男のお世話が多かったかな)、本当に本当にお利口さんでした。

ありがとうね、マリンheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 年越しインフルエンザ | トップページ | お嬢のお着替え »

愛犬ネタ2017年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年越しインフルエンザ | トップページ | お嬢のお着替え »