« マルのお誕生日(20歳) | トップページ | マリンは予言していた…? »

2016年11月 8日 (火)

アップし忘れお弁当

お弁当作ってますよ~。アップしてないの4つです。

  • レンコンのはさみ揚げ(冷凍食品)
  • 青ネギ入り卵焼き
  • 切り干し大根の煮物(小分け冷凍しておいたもの)
  • ほうれん草とさつま揚げのごま和えのもと炒め
  • ご飯は間におかか昆布、上のご飯にはどデカ梅干し

-------------------------------

  • ポークジンジャー(S&Bの粉末の味付けで…玉ねぎ、ピーマン、豚肉)
  • ほうれん草とコーンとカニ風味かまぼこのマヨ炒め(仕上げにお醤油)
  • 卵焼き
  • スイートポテトおさつちゃん(冷凍食品)
  • ご飯は間におかか昆布、上のご飯にはどデカ梅干し

------------------------------

  • さわらの西京焼き
  • かぼちゃのバターソテー
  • 煮玉子
  • えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)
  • ご飯は間におかか昆布、上のご飯にはどデカ梅干し

-------------------------------------

  • 伊藤ハムの若鶏太巻き〔野菜入り)
  • ごぼうと牛肉とつきこんにゃくのしぐれ煮
  • 卵焼き
  • いんげんとウィンナーとコーンのマヨ炒め(仕上げにお醤油)
  • ご飯は間におかか昆布、上のご飯にはどデカ梅干し

----------------------------

ようやくお嬢のご飯は晩御飯のみ落ち着いてきました。ずっとお母ちゃんから食べてくれています。

お昼はジジババ宅の事もあるのでイマイチわかりませんが、朝に限ってはイヤイヤが続いてます。困ったことにね、ワンコチーズには見向きもせず…食べないなら良いよと、お母ちゃんが顔をそらして人間用のチーズを開けて口に入れると、さっきまで隣で横になりながらイヤイヤしていたのが、しゃきんとお座りをして、お母ちゃんの食べる人間用のチーズをガン見してるんですよね。

そんなに美味しさが違うのかしら…。
朝はこんな調子なので、どうしても次男に頼って出勤前に世話してもらってるんですが、何とか次男から朝ごはん(半生粒フード)を食べれば、そのあとはワンコチーズも普通に食べるんですよね。いろいろと試行錯誤でやっていくしかないんだろうけどね…。今は食べてくれるようになっただけでも良かったという感じです。

昨日、パパがお外仕事から帰った時、お母ちゃんとおしゃべりしているところを一生懸命に立ち上がってパパにお帰りなさいとアピールしてたお嬢さん。

最初は本当に喜んでるような感じだったんだけど、パパがお母ちゃんに仲良しをアピールし始め、写真を撮ってくれるのを期待しているような感じ(笑)。急いでスマホを探して行ったり来たりしてやっと撮影する頃には、立ち疲れてるかのような姿…なんとなーく尻尾も下がり気味に見えるのは…気のせいかしら…

20161183

朝起きるころにはいつものように毛布と掛け布団の間になっちゃってます。お母ちゃんが寝返りしたくても、マリンが乗ってる毛布が重くてねぇ…

寒くなってきたのでだんだんお布団から出なくなってきましたよ。起きる前に、その日に着せるマリン服を布団の中に入れて温めます(笑)

今日もお利口さんで晩御飯が食べられました。ホントに不思議だわ…あんなに嫌がってたのにねぇ…。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« マルのお誕生日(20歳) | トップページ | マリンは予言していた…? »

お弁当(番外編)」カテゴリの記事

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルのお誕生日(20歳) | トップページ | マリンは予言していた…? »