« 乗り物いっぱいのお出かけ | トップページ | マルのお誕生日(20歳) »

2016年11月 4日 (金)

今回も効いたようです(AC)

※アニマルコミュニケーションの類の話が胡散臭いと思われる方は読み進まないようお勧めします。また、その件に関して私の方に問い合わせなどはご遠慮願います。

もう11月か~…早いねぇ。

でも、今回のお嬢の食に関しての闘いは長かった…辛かった…きつかった…

ようやく先月末にいつもお願いしている方にセッションをしていただきました。今回は6月あたりから徐々にお母ちゃんから食べない事が増えました。それからパパや次男からあげることが多くなり、それも徐々に(特にパパから)ダメになり…。中々手ごわい状態が続いていて、私も限界でした。

今回は単純にAC(アニマルコミュニケーション)として語りかけたり、質問してもらったりではなく、約1か月近くの日記を読んでいただいて、色々と紐解く感じで、質問内容も変えていただいたりしました。

結果から言いますと、効きましたね。あんなに嫌がり、拒否していたお母ちゃんから、晩御飯だけですが4日続けて食べてくれるようになってます。朝は相変わらず嫌がりますが、逃げなくはなり、いつも半生粒フードを上げた後に飲ませてあげる牛乳(大さじ2ほど、関節系のサプリメントを混ぜて)は飲んでくれるようになりました。

ACを受けた翌日は全くダメで、今回は効かなかったかと…かなり凹みましたが、『もう少し様子を見て、待ってあげてください』とアドバイスされました。2日後の夕飯から食べだしてくれました。私からすんなり晩御飯をもらい、お母ちゃん半泣き(笑)。パパからは『おめでとう』と言われました。

原因はこれなんだと言えるようなものははっきり出ませんが、気付くような事は色々あり…マリンなりに色々考えてるのねぇ…と感心したり、困ったり。

でも、基本的には家族みんなの事は大好きで、今はとても幸せに感じている。幸せだけど、ちょっと子供になってしまい、頑固になり、グルメちゃんになり…

保護犬だったり、保護される前の生活では出せなかった自己表現を、幸せになった今になって色々意思表示できるようになっていることもあるようです。『何で食べなくちゃいけないの』…こんな思いもあるようで、色々と噛み砕いて声かけをして下さったようです。

まあ、あんまり詳しく説明は出来ませんが、お嬢には今回も(たぶん3~4回目)のACは効いたと言えると思います。不思議ですが…明らかに変わっているので否定できません。ありがとうございました…。また困ったことが起きたらお願いしたいと思える方に出会えてよかったと思います。

たぶん、これからもイヤイヤはあるでしょうね。付き合っていくしかないんだろうけど、ひとまずは落ち着きました。あきらめなくて良かったよ…。

さて、結果が出るまで更新しないと思ってました。その間はジョイフルに行ったりしてましたよ。昨日はパパと私が用事があって都心の方へお出かけしました。この日に合わせて次男には休みを取ってもらいました。

お母ちゃんが着替えてる、バッグもいじってる、お出かけするんだ…でも、私には『ブーブー乗るよ』とは言ってくれない…何かおかしい…そう感じているお嬢は…

2016114

朝食中の次男の膝の上から、お母ちゃんをチラ見です。

そのうち、寒くなり、こたつ布団をかけてもらって、わきの下から顔を出してじと見(笑)。

何だか突き刺さるような視線だわ…

帰宅は夕方になってしまいました。玄関を開ける前からキーキー声が聞こえました。ドアを開けると、飛び出し防止の柵に前足乗せてつま先立ち。奇声を発しながら喜んでくれました(笑)

今日はお外仕事に出ていたパパが帰ってくると、立ち上がってパパに抱っこをせがんでました。

あらあら~、嬉しいねぇ~、パパさん。

何はともあれ、長かったモヤモヤがかなり晴れました。今日もしっかり晩御飯はお母ちゃんから食べてくれました。

今回のACでわかったことは、マリンはお出かけが大好きだという事。自転車に乗ることも好きなんだと分かりました。

それと、夜お母ちゃんと布団に入った後、しばらくお腹や背中、耳元や頭を撫で続けてます。後頭部に『大好き、とっても大切、宝物だよ』と、いつも声かけをしています。そのうちマリンはオマタおっぴろげーで眠りにつくのですが、そのことがとても安心して嬉しいんだそうです。

マリンが我が家に来て5年、ずっとずっと続けている事が伝わっていたんだと分かり嬉しかったお母ちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 乗り物いっぱいのお出かけ | トップページ | マルのお誕生日(20歳) »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗り物いっぱいのお出かけ | トップページ | マルのお誕生日(20歳) »