« お外では全く問題なし! | トップページ | 血液検査の結果 »

2016年10月14日 (金)

一目ぼれしたわ~(にゃんこ)

今日はジョイフル本田瑞穂店へお出かけしました!

↑↑パパが珍しく2階のペットコーナー(熱帯魚)にいると電話が入ったのでスロープに乗りました。

今日はクッションや鍋や次男が毎朝食べるフレークを買ったりしたので、マリンが乗るカートがいっぱい(笑)

↑↑二階に行くと、マンチカン(耳折れ短足猫)がいました。それがそれが…もうもう…なんて可愛いんでしょ!ペットコーナーで猫は良く見ますが、割とあっさりと見てるんですが、今日のマンチカンは目が釘付けになるほど可愛かった…一目ぼれですよ!

201610143

お母ちゃんがしゃがみこんで、柵のすぐ向こうにいるマンチカンの前足をツンツンすると、指のニオイを嗅いでくれました。そのまま指先を鼻やおでこにツンツン…

まぁ~…お嬢が…ヤキモチ焼いてくれましてね(笑)。嬉しいんだけどさ…ちょっとくらいいいじゃん…可愛いんだもんよ…。そのうち、キンキン声で怒り出したので、そそくさとお店を出ましたわsweat02

その後は星乃珈琲へ。

まったくねー…外出先では100%ご飯を食べてくれますよ。持参したタッパーに入った半生粒フード(モアソフトのホース)を、早くくださいと身を乗り出すんですよ。家じゃ絶対にありえない姿です。今日はオムライスを注文したので、マリンにおすそ分けできるものは一切ありません。ずっとずっと、上げ下げされるスプーンとお母ちゃんの顔をガン見してました。

帰宅後ですが、晩御飯食べませんでした。実は今朝も食べなかったのよ。

だから、今日は一食でおしまいです。次男も『俺、もう限界近いかも』と、泣き言が出ました。次男からも顔を背けて、頑として食べようとしないことが増えました。

明日、動物病院に行って血液検査してもらいますわ。8月にお会いした獣医師さんは、『左側の方が少し滞ってるような感じがする。エコーで診てもらったら』と…。いつもの動物病院ではエコーが無かったのでレントゲンを撮りました。左側の腎臓が少し大きいかもしれないとの事ですが、症状としては何も出ていないので、何もしようがありません。

明日血液検査をしてもらい、何か異常がないか調べてもらい、何か変だったら別の病院でエコーで調べてもらおうかと思います。

マリンは元気で、吐かないし、苦しそうにしてないし、オシッコとウンチも正常、おやつは喜びます。あくまでもご飯の時間に異常に嫌がり食べようとしないことが多いのです。

皆は『お腹が空けば食べる』『ワガママ病』『贅沢させてるんじゃないの』と言います。家族にしか見えない、ワンコらしくない姿のマリンがいます。ご飯の時間の度に、皆が嫌な感じ、雰囲気になる…何とか脱したいです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« お外では全く問題なし! | トップページ | 血液検査の結果 »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

ともちん様

初めまして、●島と申します。
ブログ楽しく拝見させて頂いております。
唐突で申し訳ございませんが、お願いがありまして、
コメントさせて頂きました。
実は私、ともちん様のパパ様だと思うのですが、
以前の会社で部下だった者になります。
もし、可能ならば●●様とご連絡を取らせて
頂きたいのですが、よろしくお伝え頂くことは
可能でしょうか。誠に勝手なお願いだとは思いますが、
何卒よろしくお願い致します。

0●●-●●●●-●●●●  ●島●●

投稿: ●島 ●● | 2016年10月15日 (土) 16時41分

●島さま

こんにちは、初めまして!
コメントをありがとうございます。
パパに伝えましたよ~、後程電話入れると思います。
電話番号が変わってないかな…と申しておりました。
番号は控えましたのでそれも伝えますね。
一応コメントで丸見えだといたずら電話がいく可能性があるので、お名前と番号は●●で伏せさせていただきました。

いつも読んでくださっててありがとうございます!

投稿: ともちん | 2016年10月15日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お外では全く問題なし! | トップページ | 血液検査の結果 »