« 秋の味覚&マリントイレ改造 | トップページ | 今回も効いたようです(AC) »

2016年10月26日 (水)

乗り物いっぱいのお出かけ

朝になって、突然パパのお出かけ宣言…いいお天気だし、何となく予感はしてたんですけどね(笑)。

今日は先週購入した新しいお散歩バッグでお出かけしましょうか。ずっとずっと読んでいた【富士丸な日々】の父ちゃんだった穴澤さん…富士丸くん亡き後もずっとブログを拝読してました。新たなるワンコたちを迎え、新しく立ち上げた【Another Days】も、引き続き読み続けてました。そんな穴澤さんがワンコ用品のネットショップを開店しました。ここでやっと、やっと長い間のお散歩バッグ探しが終わるかなー…と言う感じ。理想的なお散歩バッグを見つけたんですよ。お店はこちら→→【DeLoreans】。お値段はちょいとお高めですが、その分長く使える良いお品だと思います。もう、お散歩バッグの浮気はおしまいにします!それと、売り上げの一部は動物関係の寄付になります。そのあたりも、ちゃんとどこに寄付したかなどの報告がサイトでなされています。

穴澤さんの初代犬・富士丸くんが↑↑。涙チョチョ切れるわ~。

あと、余談なんですが、このバッグの購入時にちょっとした出来事があり、お店の方に連絡を入れたのですが、まさかまさかの穴澤さんとお話が出来たというラッキーなワタクシ。『あの…失礼ですが、もしかして穴澤さんですか?』とたずねてしまい、そうだと分かると思わずコーフンしてしまい、『富士丸くんの頃からずっとブログ読んでます!ファンです!』なんぞ言ってしまいました…(恥)、すみません~、50のおばちゃんが思わず黄色い声を出してしまいましたhappy02

んで、お出かけ先は…

はい、相模湖です~。昔むかーし、息子たちが小さい頃に来た覚えがあるんだけど、何をしたとかの記憶があんまりありません…。

今回、パパの狙いは…

凄い音ですよー…

201610266

パパがライフジャケット着てますねぇ…

(↑↑の画像、なぜが美肌モードになってしまい、二人の顔が物凄くツルピカでとっても気持ち悪い画像になってしまいました。美肌モードになってない画像と比べると雲泥の差でした。)

…はい、モーターボートです。簡単な操縦を自分で30分できるんです。30分で3000円…でも、勧誘のおじさんは2500円で良いと!足こぎボートはライフジャケットが必要なようですが、モーターボートは要らないのに、もしひっくりかえったらどうするとか、あーだこーだと心配するパパのため(←泳げません)、おじさんは特別にライフジャケットを出してくれました(爆)。私にも出してくれましたがね…サイズがねぇ…ファスナー閉まらんし…、暑くてとても着られませんでしたわ。

その後、旧相模湖ピクニックランドの、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行きました。まあ、遊園地ですね。ワンコ同伴OKな部分があるので行ってみました。

先ずは↑↑でお昼を頂き(ラーメン)ました。マリンは持参したフードをモリモリ食べましたよ。ご飯の後はドッグランに入り、うまい具合におしっこしてくれました。ちゃんとお水かけました。ドッグランでも、他にワンコは一匹もいませんでした。

それからリフトで上がって行き(ワンコOK)…

観覧車へ(ワンコOK)。通風口がありますが、直射日光が暑いのなんのって…

またリフトで降り、

退園する前に、パパがベンチで仮眠。帰りの運転でウトウトしないためにね。その間私はベンチに座ってポケモン捕まえてました(笑)

ワンコはテラス席のあるレストランと、ドッグラン、リフト、観覧車に乗れます…

だけど、10月22日からワンコも入場料を取られるようになったようです。リフトも観覧車も全部ワンコ料金取られます。お金がバンバン出て行きますよ~。そんな頻繁には来られませんな…。

夜にはイルミネーションが凄いそうですよ。良く見ると、ありとあらゆる場所にライトが絡ませてあります。関東で最大級だとか?600万球のライトだとか…見たいような気がしますが…。

帰宅は16時過ぎ。お嬢はお疲れだろうからお散歩は無しです。お外ではねぇ…、お母ちゃんがちょっと離れたり、トイレに行ったりすると、キューキュー鳴いてねぇ…。それに、モーターボートから降りるときに、お母ちゃんがちょっと四つん這いになっちゃったんですが、パパに抱かれてたマリンはお母ちゃんの元にすっ飛んできて、まるで『大丈夫?』とやってくれているような態度でした。

それなのに、それなのに…晩御飯差し出すと、シラーっとしたお顔で見上げ、『いらない…』と、いつものイヤイヤでした。次男からはちょっと渋ったけど、食べてました。はぁ…いつまで続くかなぁ~。

食べた後は、↑↑超開脚爆睡ですよ。ブーブーcarに乗って、モーターボートに乗って、リフトも観覧車も乗っちゃったね。

今日は暑かったからねー。お母ちゃんも今日はもう眠いわ。またベッタリくっついて寝ますかねsleepysleepy

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 秋の味覚&マリントイレ改造 | トップページ | 今回も効いたようです(AC) »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

パパさんとマリンちゃんと三人で
お出かけ増えて楽しそうですね~
ウチも子供たちが独立し始めて
シジミくんの存在がとても大きいです~~
でもウチの彼 しつけが悪くて笑
マリンちゃんみたいにいろんなとこ
つれて歩きたかったな~~

投稿: ぽんず | 2016年11月 4日 (金) 19時24分

★ぽんずさんへ

こんばんは~!
マリンはお出かけ大好きみたいですけど、お外でおしっこしてくれないんで、行かれるところが限られちゃうんですよねぇ…
お嬢はお外では大人しくて良い子…でも、お家だと番犬で、外を歩く人たちに煩いんですよ~。
家は次男がまだまだうちにいるんでねぇ…そろそろいいお年頃なんですが(笑)。こればっかりはねー(笑)

投稿: ともちん | 2016年11月 4日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の味覚&マリントイレ改造 | トップページ | 今回も効いたようです(AC) »