« 初めましてのハンサム君! | トップページ | まるで不倫カップルのよう…(動画あり) »

2016年9月 7日 (水)

諦めたレメ●ィと、パワーストーン

相変わらず続く、マリンのムラ食い、イヤイヤ病。

先入観を持たない(こんなの効くのか、こんなものダメだろう等)動物にはよく効くと言われ、調合していただいたレメディを、一日16滴以上ご飯や飲むものに混ぜてあげていましたが、どうも…うちのお嬢には効果が無いようです。飲ませる前とほとんど変わりません…。最低でも3週間…との事ですが…もう効果なしという事で我が家はこれでストップという事にしようと思います。その代り…私にはすごく効きました、レメディ。それは、不眠対策としてのレスキューナイト!これは夜歯磨きした後、4滴舐めるんですが、今まで眠れずに深夜2時ごろまで困っていたのが、すんなり眠れることが増えました。夜中にトイレに起きたとしても、その後もほとんどすんなり寝入れます。自分対策としてのレメディはばっちりでした。薬でもサプリメントでもないのです…ここで説明するのは難しいので【フラワーバッチレメディとかレスキューナイト】で検索してくださいね。

レメディがあやしい物という思いは全くありません。ただ、マリンには全く効果は見られませんでした。残念でした。

週に3~4回はご飯イヤイヤがあります。特に困るのは私があげようとすると逃げてしまう(特に晩御飯)。でも、もう私も心身消耗するほど落ち込むのはなくなってきました。他の時間のご飯は食べてるし、マリンも逃げちゃったあとでも、前ほどオドオドしてないし、ヘソ天で寝てて平気みたいだから…

それと、私以外にお世話ができる要員(パパと次男)が増えたんだと思うようにした方がよさそうです。パパにもずいぶんといい感じで寄り付くようになってきましたしね。

↓↓これは昨日の晩御飯。私があげようとしたら、においをかいだだけでパパの方へ逃げちゃいました。『しょうがねぇ~な~、俺がやるか』と、パパが差し出したら、あっさり食べたんですよ。

パパからも逃げることはあるので、昨日の晩は嬉しかったパパ。笑顔がこぼれてました。

『どうだ?俺からは食ったぞー』と、言わんばかりの憎たらしい笑顔をこっちに向けられて、ちょいとブチッと来たお母ちゃんです。ふんだannoy

で、今日はバァバにあるものを作ってもらいました。

2016978

天然石のパワーストーンをばぁばが良く使ってブレスレットなどを作ることがあるので、私もブレスレットをいっぱい持っています。

マリンに合いそうな石を調べて、

※アベンチュリン(緑)
感情をリラックスさせ、心を癒し心理的混乱を取り除き、素直な気持ちや優しさを呼び戻し、また柔軟な思考力を授けてくれると、伝承される。

※ムーンストーン
感受性を豊かにし直視力を高める石として、また、恋人たちの石と呼ばれ、希望と愛を育み幸福になれると、伝承される。

この2つを付けてあげるようにしました。マリンは迷子札やチャームを全然嫌がらず、いたずらもしないので付けることができます。これくらいの大きさなら重さも気にならないと思います。気休めかもしれませんが、悪い方向に行かないと考えるようにしてみましょうか。

んで、今晩は…

↓↓↓なんと!帰ってきたパパを玄関まで突っ走って行ってお出迎え。部屋に入った後も、仲良しこよしの姿を見せてくれました!

晩御飯は…

↓↓↓パパからもらいました。私がおじやを煮てるそばから離れず、食べる気満々だったので、パパに器を渡したら、すんなり食べてくれました。

今日もマリンのチャームポイントの耳毛を守ってくれてました(笑)

↑↑ばぁばがマリン用の飾りを作ってくれている間、じぃじのお膝でリラックスしていましたが、その下半身は…

こんななってました!catface

あら、やだー、チョットだけよ状態でぱかーんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 初めましてのハンサム君! | トップページ | まるで不倫カップルのよう…(動画あり) »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めましてのハンサム君! | トップページ | まるで不倫カップルのよう…(動画あり) »