« 大量消費の日々 | トップページ | お世話係増員できそう?…懐かしのマルちゃん »

2016年8月27日 (土)

感激の観劇(笑)

昨日、とあるご縁がありまして、長男と一緒に立川まで行ってきました。

【たちかわ真夏の夜の演劇祭】という事で、立川市市民会館の小ホールにて、【演劇サークル 夢さしの】の『八月のシャハラザード』という公演を観たんです。

この手の小さな劇団の公演というのは、たぶん小学校にやってきた劇団の劇を見たの以来じゃないでしょうか。残念ながら当時どんな劇を見たのか覚えていませんが…

舞台は学校の体育館の舞台ほどの大きさでしたが、とってもきれいな会館でした。舞台装置もシンプルでしたが、想像していた以上に面白く、笑えて、泣けて…役者さんたちの良い物を見せたいという意気込みが伝わってきて、ラストシーンでは鼻はジュルジュル、涙腺崩壊のボロ泣き、まいったわ~。

何も調べずにどんな内容なのかも知らずに観ましたが、他の劇団でも上演されているお話なんですね。でも、役者さんのお一人がご病気のため、極力原作を損なわない程度に一人の役を二人に分けての、役者さんにも優しい配慮の上演となっていました。

なんだかなー、色々とね、思う事はいっぱいで、嬉しい出会いもあり、私にとっては感激の夜でありました。

前夜の夜遅くに来ていた長男。朝はマリンの激しいチューでお目覚めです(笑)

20168262

長男は翌日に仕事があるので、立川駅まで送ってもらって、そのあとは自力で電車で帰りました。チョット、混んでて最寄りの駅まで来るのに気持ち悪くなりかけてヤバかったですが(混雑パニックあり)、パパに迎えに来てもらって何とか無事に10半頃に帰宅しました。

玄関に出迎えてくれたお嬢…

お母ちゃんを見るなり、飛び出し防止のワンコ用ゲートに前足ひっかけて直立しちゃって、甲高い声で『キェーーーーー!!』の連発。

夜遅いし…数件先のジジババ宅まで聞こえちゃうんじゃないかと言う大声を張り上げてましたcoldsweats01

嬉しすぎるとゲートに前足乗せたまま、立った後ろ足で右に左にトコトコ…テケテケ…あ~、動画撮りたかったーcamerasign03

部屋に入った後も顔中舐めまくり、普段振らない尻尾も高速ブンブン…だからと言って抱っこしても抱かれてくれない暴れっぷり。好きにさせてたら、ひざの上から予め出しておいたすのこベッドの上へと行ったり来たり…

お母ちゃんがお風呂から出てきたころは、疲れ果ててしまい、ぬいぐるみを枕にして先に果ててたお嬢なのでした(笑)

そうなんだよねー、また最近お母ちゃんから食べないで、次男からもらうんだよねー…ブツブツ…

はいはい(笑)

横になると、腕を広げなさいよと、二の腕あたりをツンツン突かれました。その広げた腕の中でコテッと倒れ込んで、お腹をパカーッと広げてすぐに寝ちゃったのでした(笑)。お留守番ありがとね~catface

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 大量消費の日々 | トップページ | お世話係増員できそう?…懐かしのマルちゃん »

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

観賞日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大量消費の日々 | トップページ | お世話係増員できそう?…懐かしのマルちゃん »