« ゴロゴロは奇跡を生む? | トップページ | 勢いあまって… »

2016年8月 9日 (火)

トリミング&まさかの機種変更

お暑うございました。

数日前から今日は八王子は37℃の予報でした。パパは今日は畑や草刈はしないと決め、いつものあちらと、あそこに行ってまいりました。

まだお昼の11時前だというのに、車内に表示される外気温が39℃!

お昼過ぎになると39.5℃!ひぃ~…恐ろしいですねーsweat01

201689

お嬢さん、ずいぶんとビシッと決めております(笑)
はい、一昨日なんですよ。いつもの通り、大騒ぎの引き渡しでございました。

帰宅後はモリモリお昼を食べてくれたマリンだったんです。そして、いつものようにトリミング後のおすまし写真をパシパシ撮ったんです。…スマホで…。デジカメよりも綺麗に撮れるので、最近はデジカメの出番がほとんどありません。バッテリーまで切れてるし…

写真は撮ったんです、撮ったんですーー!
可愛いのが撮れたのに~~!bearingcrying

…ええ、そうなんです。
トリミングした日の夜、どうにも眠れなくて布団で横になりながらスマホで動画を見まくってました。大体動画を見てると寝落ちできることが多いので期待していたんですが、その日は全然眠くならず、夜中の2時ごろに布団の中で目がギラギラで困ってたんです。

そしたら、突然画面が真っ暗になり…再起動のような表示が出始めたんです。すると、その後また真っ暗になり、また再起動しかかり、また真っ暗…電源ボタンは一切反応しません。

そのうち本体が熱くなってきたので、電池パックを外したんです(isai vivid LGV32はカバーが外せて電池パックが取り外せます)。冷えるのを待ち、また電池を入れてみたら…結局再起動ループを延々と繰り返すだけとなってしまいました。

私、数日前に価格ドットコムでこの機種のレビューや口コミを見てたんです。買う時にすごく評価が良かったので決めた機種なので、何となく使って1年たって、その後の評価はどうなったかと見てみたんです。そしたら『再起動ループ』の文字が出るわ出るわ、評価は下がり、酷評ばかりになってました。私には無縁の事だったので、不具合のあるのを買ってしまった人が多いんだなーって、その程度でいたのが自分にも降りかかってきたんですよ!cryingbearing

幸いにも、消えたら困るマリンの画像だらけだったので、もしものことを考えて画像のほとんどはPCの外付けハードディスクに保存してありました。だけど、トリミングに行った日だけ、まだ保存してなかったと…可愛く撮れてたのにさー!

夜中によろよろと起き上がり、PCを付けて原因を調べようとしたんですが、なんだかPCの動きも悪い…。PCは一週間ほど前からちょっと変な調子でした。頭の中を、イヤーな妄想が駆け巡りだしました。

PCがダメならスマホで何とかなる。

スマホがダメならPCで何とかなる。

じゃあ、両方ダメになったら?

夜中に、変な汗をかきながらPCの再起動をしてみたり、デフラグやってみたり、ウィルススキャンやってみたり…

結局まともに動かないままPCを閉じ、布団に戻ったのは朝5時近く。寝られたのは1時間くらいだったわ。

仕事に行く次男が起きてきたので一緒に起きだして、再度PC開いて(こんどは動いたの)スマホの事を調べたけど、なんだかねー、致命的な不具合が出てきてるらしくてね…人によってはリコール級の不具合じゃないかって言ってますよ。修理に出しても、またすぐに同じ状態になる人が多いようで…。

とにかくauショップに行くしかないっすよ。

で、結局…一年たってしまったスマホなので有料修理だってよー。ネットで散々書いてあるの見ちゃったら、この機種もう使いたくなくなってしまった…察したお姉さんは機種変更なさいますか?…って。チョット考えさせてくださいと、店の隅で考えまくって、機種変更となりました。でも、帰宅したらもしかしてPCが死んでるかもしれないし、何とか今日中に新しいスマホが動かせるようじゃないと困ります。今日中に受け取れるスマホを店頭で選ばなきゃなりません。何の下調べもせず…

私にとって初めてのスマホだったシャープのSHL22がとっても使いやすかったので、後継機となるものをたずねて、SHV34のピンクにしました。

お昼がだいぶ過ぎたころにやっと終わり、ヘトヘトの帰宅となりました。

とりあえず家族とメールできるようにせねば、必要最小限の設定だけやって、夜は超爆睡…次男に『気持ちよさそうないびきしてたよ』と言われるくらい(笑)

とっさに、その場で選んでしまった割にはとっても使いやすく、ぶっ壊れてしまったあのスマホよりはるかにいい感じかも。

そうだねぇ、ヒトって色んなことがダメになると困る事が多いよねー。幸い、スマホはなんとかなり、PCはあれから変なことは無く…こうしてブログをやってられますが…、マジでどちらもダウンしたら途方に暮れてしまうかもしれません…

お嬢さんは、フロントラインが切れるころだったせいか何かしらの虫に刺されたようで、お母ちゃんも同じ時期に足や腕、二の腕にプチプチと痒いのが出来てしまいました。ノミ取りホイホイを仕掛けたけど引っかからず…。マリンは尻尾の付け根と内股をだいぶかじってしまったようで、赤くなってしまいました。ただいま10日間の抗生剤を朝晩お口に突っ込み投薬してます。

39℃の八王子…外に出ると息苦しいです。
長男にLINEしたら、配達中腕と顔が暑さでヒリヒリして張ってるようだと。配達業は日焼けが凄いそうですよ。だから、『お肌がボロボロになるから、今日は男性用のローションパックを買って帰って顔に貼り付けたら?』とメッセージ。そしたら、『俺、朝と夜は必ず化粧水つけてる』って。そういえば次男も、洗顔料はネットでふわふわに泡立てて優しく洗い、ローションとミルクもつけてるなぁ…最近の男子は皆ちゃんとやってるのねー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« ゴロゴロは奇跡を生む? | トップページ | 勢いあまって… »

トリミング」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロゴロは奇跡を生む? | トップページ | 勢いあまって… »