« そう簡単にはいかなかったか… | トップページ | マリンなりの気づかい(妄想あり) »

2016年7月17日 (日)

柔軟剤で洗って柔軟剤で仕上げ?&トリミング

本日は長男の誕生日…同じ都内ですが、年に数回しか帰ってこられませんので、夏の楽しみという事でアイスクリームセットと、コーヒーデザートセットをギフト売り場から送りました(笑)。あと、あれば助かるとの事で、吉野家の牛丼(冷凍)15食セットを。27歳だよ…早いねぇ…

昨日は電話があり、洗濯層クリーナーはどれくらいの頻度で使ったらいいのかと聞かれました。そんな話の流れで、どうやらこの1か月近く、長男は【球っころみたいな柔軟剤を洗剤と勘違いして…柔軟剤で洗濯して柔軟剤で仕上げていたらしい】、ぎゃははっhappy02

それにどうしても部屋干しのせいか今一つ乾きがからっとしてないとか、タオルの端っこが臭うだとか…

レオ●レスのほぼワンルームみたいなアパートですが、衣類乾燥除湿機をおすすめしておきました。うちはこの時期は洗面所で干して、衣類乾燥除湿機で乾かすことが多いですが、ハイブリッド式で音はしますが振動音が無く、朝にはカラッと干しあがり、とても重宝しています。仕事に行っている間は備え付けのエアコンをドライにしていくそうですが、強制的に3時間で切れるようになっているそうです。じゃあ意味ないでしょ…。一つ衣類乾燥除湿機があれば、消臭・除菌・除湿が叶うんですから、絶対お勧めだよと言っておきました。

因みに我が家の二階用に除湿機を買ったことがありましたが、コンプレッサー方式の物を買ってしまい、これが爆音!下の部屋に響く不快な振動音!防振・防音マット敷いても全然ダメ。これはもう納戸専門で、夜は絶対に使えないわー。さて、長男は買うのかな…

clover---------------------clover

さて、今日はお嬢のトリミングの日でした。もう、特別語る事もないでしょう…とってもうるさかったですっ!しかも、トリマーさんに抱かれて前足をこちらに伸ばすので、足先を握ってあげたら、がっつりと爪を引っ掻けてまるで握りしめられているかのような、力強い爪力でした。

2016717

んで、昨日は結局朝しか食べておらず、昼も夜もご飯を断固拒否されました。もう、次男に託すのはやめ、昼も夜も全部捨てました。おやつもあげません。マリンが口にしたのは水のみです。で…夜中にお腹が空いたんでしょう、マリンのお腹から怪音が鳴りだしましたよ。

キュルキュル…ピピッ…ギュルルルル…

そうなると、自分のお腹から聞こえる音にびっくりしちゃって、夜中に飛び起きて居間を走り回ったり、廊下に出たり、またお母ちゃんの隣に来たり…忙しいのなんのって。

ウトウトしはじめると、眠るなと、お母ちゃんの瞼めがけて前足で突きますのよ。痛いってばよっannoy

その騒動は朝方まで続き…ここまでお腹が空ききってるなら食べるだろうと、早朝4時半にご飯を出したら…渋りはしましたが何とか食べましたよ。お腹が満足したら、すぐ寝てましたが、お母ちゃんはもう寝られねー!annoy

もう、こんな騒動にはほとほと疲れました。

以前お世話になった方から問題行動のある犬のカウセリングをして下さる動物行動学専門獣医師さんを紹介していただいてるので、ちょっと診ていただこうかと思いました。パパにはどうかなぁ…と思いましたが、最近の様子を見かねていたのか、『すぐ申し込んだら?今日行ってもいいよ』と、あっさりでビックリしましたcoldsweats01

まだ申し込んでませんが、受けるつもりでいようと思います。お忙しい先生なのでどれくらい先になるかわかりませんが…。これでまたマリンがケロッとして元通りになっても、またいつお母ちゃんを悩ます行動に出るかわかりませんので、予防もかねて受けておこうと思いました。

ひとつ救いが見つかりそうというだけで、気分が浮上しましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« そう簡単にはいかなかったか… | トップページ | マリンなりの気づかい(妄想あり) »

トリミング」カテゴリの記事

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そう簡単にはいかなかったか… | トップページ | マリンなりの気づかい(妄想あり) »