« 柔軟剤で洗って柔軟剤で仕上げ?&トリミング | トップページ | 初めてのかぶりつき »

2016年7月19日 (火)

マリンなりの気づかい(妄想あり)

先ずはパパのお弁当から。

2016719

  • 鮭の粕漬け焼き
  • 卵焼き
  • ジャーマンポテト
  • きんぴらごぼう(小分け冷凍したもの)
  • ご飯は間に極細昆布煮・上のご飯には梅干しを

clover----------------------------clover

またちょっとご飯に関しては落ち着いてきたお嬢さん。とある先生に相談しまして、ホリスティックカウンセリングを来月に受けることになってます。あんまり詳しくは記しませんが、マリンに効くといいなと思います。

ひとつ感じたのは、やっぱりワンコは人間の言葉を理解しているという事。自分の悪口も、家族間のいざこざも、雰囲気も、すべて感じ取って、心を見透かしているという事。家族同然として暮らし、大切にしているのなら、【犬だから】という意識よりも、【家族】という意識で接してあげないといけないと…。先生とお電話で話して、改めて反省することが色々ありました。

さて、世間は3連休でしたが、我が家にはあまり関係なく…。

はい、やっちまいました。前回、ジョイフルに行った時、ティッシュの陳列を崩してしまったおばさんがいまして、直すのを手伝ってたら、なんかやったかなー…って。

翌日から痛みが出始め、あっちこっちに手を付いて動いてるんで、手首まで痛くなる始末。自分で杖を見に行ったんですが、いざ金額を見るとちょいと手が出ない…。約4000円でしょ、パンが買えるわ、お肉が買えるわ…家の中のあちこちに手を付いて歩けばいいんだ、買うのはやめよう…と。見かねたパパが買ってきてくれましたわ。やっぱり杖はいいね、あると凄く楽です~。これで老後は大丈夫?

んで、そのパパに、夕飯後に呼ばれてそばに行ったマリン。お母ちゃんは見ないようにしながら洗い物をしてました。チョット見たくて振り返ると、マリンがパパの胸に頭を寄せて、甘えてるような姿がっsign03

こりゃ、撮らねば、撮らねば!

そーっと、そーっと寄ったつもりだけど、マリンに気付かれ…お母ちゃんに悪いと思ったのかしら(妄想)。

そして、3連休で両親宅にやってきてた私の兄ちゃん。がっつりとつかまり、布団に引きずりこまれた囚われの姫・マリン。

うん、うん、そうだねー。夕方に長いお散歩に連れて行ってくれたねー。

うんうん、くれるよねー。

ニヤニヤ…bleah

おバカな妄想が止まりません。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 柔軟剤で洗って柔軟剤で仕上げ?&トリミング | トップページ | 初めてのかぶりつき »

お弁当(番外編)」カテゴリの記事

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

確かに布団には引っ張り込んだが、ソファでのもたれかかりはマリンの自主的なものかと(笑)。

投稿: Shigeboh@ともちん兄 | 2016年7月20日 (水) 22時44分

★Shigeboh@ともちん兄

わはは、そんな感じだったね。分かっちゃいるけど、妄想が止まらんので(笑)
最近、じいちゃんにもそんな風にするんだよね。
あとはパパか…ふふふ…

投稿: ともちん | 2016年7月20日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柔軟剤で洗って柔軟剤で仕上げ?&トリミング | トップページ | 初めてのかぶりつき »