« 複雑な母ゴコロ | トップページ | いつも、そばに… »

2016年6月19日 (日)

危険地帯?(動画あり)

いよいよ来てしまいましたよ、30℃超えの日中が…sweat01

部屋の湿度も70%超えになるともうだめ…室温より1~2℃下げた除湿冷房にすることが増えました。今年の夏は地球規模の猛暑になるとか…。それに今からダムが枯れあがっててどうする!今年の夏は恐ろしい夏になりそうです。

さて、昨日の土曜日はまたもや星乃珈琲とジョイフル本田へ。最初に星乃珈琲でお昼を食べてからジョイフルなんですが、今までは余裕で座れたんだけど、今日は初めて満席wobbly

マリンを抱いたまま裏口の外で待ってたら、すぐに席が空いたので助かりました。

トーストサンドを食べたんだけど、今日はずっと抱っこをせがまれて…。左腕で抱き、片手でトーストサンド…食べられるかいっ!

かろうじてナイフとフォークを使って半分に切ったけど、パンと具を別々に食べるという…。ま、いいけどさ(笑)

やっと食べてアイスカフェオレを飲みだしたころから、隣の席の母娘さんたちの方から、

『あ、こっち見た!』『あ…またあっち見ちゃった…』『こっち向かないかな…』

と、マリンを気にしているような会話が聞こえたので会釈したら、名前を教えて欲しいと言うので教えたら、お母さんが『マリンちゃん!』と声かけしてくれたら、珍しくお嬢が『なぁに?』と言うように小首を傾げてお二人の方を向いたんです。そこから話が弾んで…

面白い事に、パパの一つ下の学年で(お母さんの方)、小中学校が一緒、保育園も一緒!その方の実家の近所にはパパの同級生のお宅がいっぱい(笑)。もうパパとお母さんは話が弾んじゃって。

お姉さんはご実家を継ぐとかでまだ実家の方にいらっしゃって、私が毎度お買い物に行くヤオコーへも普段から行ってるとか。あまりにもご近所で笑えてしまうわ(笑)

私がトイレに行ってる間、私とマリンの関係をパパが話したようで(いつもベッタリ、相思相愛、夜も一緒に寝てる)、戻ってきた後はしばらくワンコ談義。大型犬の元保護犬を飼ってらっしゃるようです。そして、パパから出た言葉…

『もうね、うちのは犬がいないとダメなんですよ。犬が死んだあとなんかは毎日お通夜みたいだったよ。しくしく泣いてるし…』

そりゃそうだ。私はワンコのいない生活は、ミルクを入れないコーヒーの様だよcafe
(どうしてもブラックが飲めません~)

そんなこんなで、『きっとどこかでまた会いますね~』と別れて、ジョイフルへ!

ジョイフル本田と言えば…三日ほど前のネットニュースでペット関連で逮捕者が3名出たとか。絶滅危惧種のオウムを販売してたとか。瑞穂店じゃないけど…。もしかして休業じゃないかとヒヤヒヤ出発しましたが開店してましたcoldsweats01

今日は二階に停めました。カートで一階に下りるんだけど、このオートスロープ(ベルトコンベアみたいなエスカレーター)に乗ると、マリンはいつも前足をカートにかけて立ち上がり、下を覗き込みます。面白いみたいです。

そして、夜…ちょっと遅めの晩御飯を食べてるパパのそばにいるマリン…

…危ないって…そこは!なぜそこに?

20166193

マリンのプーは本当に無臭なんだよね(笑)

時々興奮して遊んでて、お尻を突き上げてる時に【ピッsign01

夜寝る前に、お母ちゃんとお休みの挨拶をする時、お母ちゃんの胸に前足をかけて立ち上がった時に【プピッsign01sign01

マリンベッドのタオルをホジホジしてる時に【ビビッsign03sign01

いつも自分でびっくりしちゃって、自分のお尻を嗅いじゃうんだけど、全然臭くないのよねーconfident

それと、マリンのプー音は、とっても小さい音です(笑)。

clover------------------clover

久しぶりの動画。

例のあのマリンが大好きなコーンのガム。ちょっと大きめのを上げた後、きゅんきゅん声を出しながらウロウロ…。嬉しすぎてどうしていいか分かんない様子です。

次男が帰ってきたときには嬉しくてこのガムを咥えてお出迎え(笑)。面白いね、マリン!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 複雑な母ゴコロ | トップページ | いつも、そばに… »

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 複雑な母ゴコロ | トップページ | いつも、そばに… »