« 久しぶりのH & J…そして地震! | トップページ | しょっぱいお弁当…&、チョイチョイ »

2016年5月17日 (火)

雨でも作らねばならぬのよ

本日は雨降りのため朝6時の時点でパパのお仕事は中止の連絡が入りましたが、5時にはお弁当が出来ているのですよ。たとえ雨の予報でも、小雨になったり、晴れ間が出たら出動かもしれませんからね。お昼にお弁当が売っているところを探してウロウロするわけにはいかないでしょう。高熱だとかインフルエンザとか、よほどのことが無い限りは作っておいた方がよさそうです。私の分も作ってあるので、お昼は自宅でお弁当を広げて食べました(^^)

2016517

  • 豚とパプリカとピーマンの塩だれ炒め
  • きんぴらごぼう(小分け冷凍しておいたもの)
  • 卵焼き(甘め)
  • 焼きウインナー
  • ご飯は間におかか昆布、上のご飯には梅干しを

案の定、今朝は雨のおかげで頭痛の目覚めでした。私はお昼に横になろうと思えばなれるのでね、これくらいの決まった仕事が一つでもないと、一日引きこもってだらけちゃうんで。

|

« 久しぶりのH & J…そして地震! | トップページ | しょっぱいお弁当…&、チョイチョイ »

お弁当(番外編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのH & J…そして地震! | トップページ | しょっぱいお弁当…&、チョイチョイ »