« また来月ね(長男) | トップページ | 野獣マリン(動画あり) »

2016年5月25日 (水)

半世紀祝い?

本日、めでたく(?)50歳の誕生日を迎えました。

まさかねぇ…自分が50歳とは。本当に女子高生の頃、友達とキャピキャピ過ごしていた頃がほんの少し前に感じますよ。息子たちは今年で25歳と27歳になるし、無我夢中の子育て、育児ノイローゼ気味の日々、癒し担当として我が家にチコ&マルが来てくれて…。息子たちが大きくなってきてからの、この6~7年間に色々と難しい事に直面して、体調も精神も崩してしまった。その間、息子たち、チコ&マル、そしてすぐ近所に引っ越してきてくれた両親には本当に助けてもらいました。今でもまだまだ心配かけることが多々ありますが、今年85歳と78歳になる両親が元気でいてくれることは本当に有難く、心の支えになってます、ありがとう。

パパは去年から完全ご隠居生活になりまして、畑生活だけではちょいと困るようで…、5月から週に4日の外仕事に出かけるようになりました。会社勤めの頃は、週のほとんどは長野に出張、コミュニケーションなんかどこにあるかのような生活でした。今は、やっとコミュニケーションが取れなかった分を取り返すかのような生活になり、ボチボチやってます。

2016525

以前から次男におねだりしていた、誕生日用のプレゼントは、スターウォーズの最新作のDVD!ほんとうは母の日にもらったフクロウのメガネ立てと、このDVDをもらうのは逆が良かったんだけど(笑)。ま、ちょっと遅くなりましたが、やっとやっと今日観られました!

いやー、もうもう、良かったよ!ちょいとネタバレを読んでしまったりしてたのですが、やはり直に観ると本当にのめり込みますね。分かっていたショッキングな場面は、なんだかしばらくそのあとのチューバッカの声が心に残ってしまって未だに耳から離れませんが…。

週末にはまた観なくては!そうそう、プロモーションで来日していたカイロ・レン役の俳優さん…その時は『この人がそんな重要な役の人なんだ…』程度だったんですが、映画の中でマスクを外したお顔は…なんだかドギューンと射抜かれましたheart02ステキじゃないの~heart04

また週末にじっくり観る前に、色々とネットで調べておさらいしておこうっと。

長男からのプレゼントもおねだりしてあったものなんですが…体重計(笑)。もう20年以上物だし、表示部分が割れてるし。メールでおねだりしたら、『なに、その思いっきり生活用品って…(笑)』と、笑ってしまったようです(笑)。

パパからは…先日家族4人でラーメン屋に寄った帰りに、八王子の駅ビルのセレオで、以前から狙っていたキプリングのバッグを買ってもらいました。ただねぇ…パパにとってはキプリングのどこがいいのか分からんようで、別のバッグをあれこれ見て『これにしなよ、こっちの方が絶対いいと思う』と、マダム系のバッグを散々勧められましたが、私は40%オフのカジュアル系のキプリングしか欲しくなくて…。見かねた次男が『いいじゃん、お母さんがこれがいいって言ってるんだから。お母さんも自分が欲しいと思った物なんだったら、それでいいんだよ!』と後押ししてくれて、地味な色合いのバッグを選びました。どうも冒険出来ないんだなー。柄物はイマイチだし、ピンク系とかオレンジ系じゃ50歳のおばさんにはちょっとなー。

最終的にこのバッグをお願いとパパに渡した時の、パパの目つき…『こんなのでいいのかよ』と言う感じ。その辺すごくはっきりしている人です(笑)。いいの、それで!でも、ありがとうさんconfident

仕事帰りにパパがケーキを買ってきてくれました。

でっかいローソク、しっかり5本です(笑)。残った一切れにローソクを立てました。明日、次男が食べるでしょう。

マリンにもクリームを少しだけおすそ分けしました。

先日長男とパパと星乃珈琲に行ったときの自撮り。おばちゃんのチュー顔はとても見せられません~catface

まだまだダメな部分がいろいろありますが、以前よりはましな生活になってきました。無理にダメな部分を克服しようとは思いませんが、出来るだけ心が穏やかな状態が続くように気を付けて生活するように心がけます。

clover-------------------------------clover

今日のパパのお弁当。

  • 牛カルビ丼(モランボンのジャンのたれで)
  • 一緒に焼いたグリーンアスパラガス
  • 卵焼き
  • スイートポテトフライ・おさつちゃん(冷凍食品)

|

« また来月ね(長男) | トップページ | 野獣マリン(動画あり) »

お弁当(番外編)」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!(^O^)/
家族の皆さんから心温まるプレゼントは嬉しいものですね♡パパもケーキまで用意してくれるなんて羨ましいご夫婦です^ ^
子供の成長とともに自分も気がつくと歳をとってますね、うちは来年中学生になる息子なのですが色々と学校でトラブルを起こして来ることが多いので滅入ってます😨😨 もっと大きくなれば他の心配事がたくさん増えますよね😰いまから不安ですが心配しても仕方ないので前を向いて子育てしていきます😊
マリンちゃんいつ見てもかわいいですね❤️お母さんのケーキのクリームのおすそ分けすごく喜んでたんだろうなと目に浮かびます✨✨これからもお身体大切になさってください😊

投稿: ろこ | 2016年5月27日 (金) 01時17分

★ろこさんへ

お祝いのお言葉をありがとうございますheart
今年は自分からおねだりしたプレゼントばかりでしたが、嬉しかったです♪
ろこさん、中学生の息子さんがいたんですね!
男の子はねぇ…うちの息子たちは中高生の時よりも、幼稚園時代に色んな武勇伝を作ってくれました。
長男は幼稚園、次男は幼稚園から小学生にかけて…それはそれはもう…怪我させたこともあって相手のうちに頭下げに行ったこともあるし…。
ちょうど携帯が出てきたころなのでその辺の難しい事もあったし…
今はスマホだから、もっともっと心配ですね。LINEの事もいろいろあるし…。
でも、基本的に男の子は母親に優しい面があるかと思います。まだまだ心配は絶えないでしょうけど(うちもまだ心配事いっぱい…)、前向きにいい方向に向かってくれることを祈りましょうconfident
今はマリン育てに夢中の私(笑)。時々鬼っ子マリンですけど、人間と同じでじっくりと言い聞かせて、しっかりした態度でいればわかってくれるようなので…。ロコちゃん育ても頑張ってくださいねwink
ケーキのクリームは、本当に指先にちょ~っぴりでした(笑)。それでもあげれば満足してくれたようですheart02

投稿: ともちん | 2016年5月27日 (金) 21時05分

遅くなっちゃって~~~~
同じ年になりましたね(笑)
ともちんさん ようこそ 五十の楽園へ(笑)
すっかり
開き直って おばさんパワー炸裂させてますよん。。
お弁当は相変わらず美味しそうなんですもの。。。
えらいな・・・・
私はもう何もする気力もない
ただのおばさんになってしまってます~~

投稿: ぽんず | 2016年6月 2日 (木) 14時54分

★ぽんずさんへ

わーい、ぽんずさん、ありがとうございますnote
んま~!【五十の楽園】とはheart04
何だかワクワクしますね(笑)。良く一緒にランチをするママ友2人も五十の楽園の方なので、やっと仲間に入れる感じでしょうか(笑)
お弁当…もしかしたらもう終了かもです。そうだとしたら万歳なんですけどね~bleah
でも、一日の課題が無くなると、私もだらけた日々になりそうです…bearing

投稿: ともちん | 2016年6月 2日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また来月ね(長男) | トップページ | 野獣マリン(動画あり) »