« 野獣マリン(動画あり) | トップページ | ピュ~~~! »

2016年5月28日 (土)

四半世紀祝い&懐かしのガム

今日は次男の誕生日です。

自分の産んだ息子がもう25歳…早いものです。生後3日で回腸閉塞の手術を受けた次男です。幼稚園の年長あたりまで、術後診察を受けていました。生まれてすぐに手術なんて助からないだろうと思い、生後数日でもお葬式をするものなのかな…なんて考えた産後でした。あのころは携帯電話なんてなくて、真夜中に手術をしているはずだけど、終わったとかどうだったとかなんて連絡が来ないで、一睡もできず、夜中に睡眠薬をもらったんだけど結局朝まで寝られませんでした。

そんな次男ですが、今はフリーター。色々考えている事はあるんでしょうけど、親としてはちょいとジリジリしますが…何やらちょいと意外な事で『へ~!』と驚く話が出たりして(ちょっと表立っては言えませんが…)、それなりに頑張っているようです。反対はしてないけどね…ちょいと複雑な親心です。

でも、術後も何事もなく、お腹は健康そのものらしく、出るものはしっかり出てるよう(笑)。これからも健康でいておくれ。

clover--------------------------clover

さて、土日月はパパがお休みです。今日は城山のカインズホームまでお出かけしました。

帰りはお弁当を買うのでパパが車から降りたら…

ま~、姿勢正しく【きゅんきゅん】と甘い声を出して待ってましたよ~coldsweats01

↑↑そして、懐かしいワンコ用ガムを買ってみました。

チコとマルはこれが大好きでね…あげると夢中になって噛み過ぎて歯茎から血が出ちゃうくらい(笑)。特にチコなんか一気に半分ぐらい無くなっちゃうので、15分間だけ噛ませたら取り上げて、後は翌日まで棚の高い位置に置いていました。

このガムは普段噛むガムとは違う特別感があるのかなぁ…マリンにあげたら、噛むというよりも、嬉しすぎてどうしていいか分からないようで、咥えたまま家のあちこちに行って、キューキューと甘い声を出して、そばに置くだけ。また咥えて別の場所に行って、またそばに置いておくという感じでした。

ほとんど噛まず、そばに置いてるだけですが、別の場所に行くとちゃんとこのガムを取に来て持って行きます。

もしかして、チコとマルがどこかからこのガムをガン見してて、それを気にして噛めないとか?それってありかもしれませんよー…それくらいチコとマルはこのガムが好きでしたから。もう一本あるのでお供えしてあげようかな。

clover-----------------------clover

さて、昨日アップしてなかった今週最後のパパのお弁当です。

2016527

  • たれづけ唐揚げ(冷凍食品)
  • きんぴらごぼう(小分け冷凍しておいたもの)
  • アスパラベーコン巻き(冷凍しておいたものを朝焼きました)
  • かぼちゃのバターしょうゆ焼き
  • ご飯は間にふりかけを、上のご飯には残ったふりかけと梅干を

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 野獣マリン(動画あり) | トップページ | ピュ~~~! »

お弁当(番外編)」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野獣マリン(動画あり) | トップページ | ピュ~~~! »