« 熱烈大歓迎 | トップページ | 半世紀祝い? »

2016年5月24日 (火)

また来月ね(長男)

先ずはパパのお弁当から。

2016524

  • 牛肉と野菜のコチュジャンたれ炒め(ピーマン、しいたけ、にんじん)
  • カニカマ入り卵焼き
  • のりごまチキン(冷凍食品)
  • ひじきの煮物(小分け冷凍しておいたもの)
  • ご飯は間に細切り昆布煮、上のご飯には梅干しを

日中の温度が30℃超えになってきました。今後の35℃超えに耐えられるんでしょうか…。

水筒には粉末のポカリスエットを少しうすめにして、1.5リットル持たせています。それと、もしもの脱水時の緊急用に…

↑↑大塚の経口補水液オーエスワン(所ジョージさんがCMしてます)を持たせています。ネットで調べましたが、こちらは健常時に常飲するものではないそうです。極度の大汗などの場合はこちらの方がいいでしょうね。それに、もし仕事仲間がおかしくなったときに飲ませてもいいしね。いつでも持たせられるように、数本買っておこうと思います。

clover-------------------------clover

さて、今日の夕方に長男は帰っちゃいました。特にあれこれ特別なことがあったわけじゃないけど、なんだか疲れた(笑)

久しぶりにゆっくりできたんじゃないかな。一日パパの仕事を手伝い、その次の日はパパと私に付き合って、いつもの星乃珈琲とジョイフルホンダへ。次男は休みの日でしたが、フルタイム連勤が続いていたのでゆっくりさせるため留守番でした。

3日前にもパパとマリンと来たし…(笑)

本当だよ…実はちょいと飽きたかも(笑)。食事メニューはそんなにたくさんあるわけじゃないので…。でもアイスカフェオレは美味しい~♪

今回は前々回にあったゴールデンちゃんにまた会えました。大人しくてとってもお利口さんです。マリンはちょっと吠えちゃったけど、帰るころには鼻をくっつけて挨拶できました。

ジョイフルホンダは…長男には退屈だったんじゃないかなぁ…。私も買う物は生活必需品のみ(洗剤、生ごみネット)だったし…。それでも父ちゃんと母ちゃんの好きな場所に付き合ってくれた数時間でした。

今回は久しぶりにお母ちゃんと後部座席だったので、ちょっと不満げなマリンでした。見える景色が違うんでしょうね(笑)。

帰ってきたらすぐにガム(笑)

車に酔ってしまったお母ちゃんも、帰宅後はちょいと横になっちゃいました。

来月、使わないといけない有給があり、また中旬に帰って来るようです。その時は合間に八王子で卓球の試合に出るそうな。久しぶりの家族4人でラーメン屋、回転寿司の銚子丸…楽しかったわ~。

本当は明日、次男が休みなので1人で立川のIKEAに行こうかと思ってたんだけど、ちょいと疲れたわ。それにお弁当で4時起きだと、二度寝の寝起きが素晴らしく悪いです。だから、午前中はボヤーンとしちゃってて、たぶん無理。行ったらIKEAは広いので長時間歩くし。特に買う物はないし…また元気な時に行くわ。

明日も4時起き。早く寝ようっと。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 熱烈大歓迎 | トップページ | 半世紀祝い? »

お弁当(番外編)」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱烈大歓迎 | トップページ | 半世紀祝い? »