« お開き開始です | トップページ | アンドレア・ボチェッリのコンサート~待ち疲れのお嬢 »

2016年4月25日 (月)

日課のお見送り

今年に入ってからかな、次男が朝仕事に行く時、『行ってきます』を言ったとたんに、マリンお嬢はキュンキュン鳴き始め、庭の窓に突っ走り、お母ちゃんに抱き上げてくれと激しくおねだりします。

2016425

外から見る次男からはこう見えるんだ…(笑)
※次男撮影

アップにするとこんな感じ。これじゃー次男は嬉しいでしょうよ。

そろそろお兄ちゃんはお出かけするんだと、しっかり気配を感じ取っています。二階の部屋を身支度してる足音にじっと耳を澄ませ、一階に下りてきて洗面所を出たり入ったりしているのも、しっかり凝視してます。そして、バッグを背負った姿で『行ってきます』と顔を見せたとたん、自分が大好きなワンコチーズを食べてる最中だろうがそっちのけで、『見るの!お見送りするの!早く、お母ちゃん!』…とでも言うかのようにピーピー騒ぎ、お母ちゃんは大急ぎでマリンを抱き上げ、窓を開けて次男が見えるようにしてあげる…そんな習慣になってますcoldsweats01

洗濯ものを干している最中に『行ってきます』が聞こえると、ベランダから抱っこでお見送り…。でもねー、次男が見える位置に出てきても、あさっての方向を見ちゃってることも多数ありますのよ(爆)

それと、次男が見えたとたんに『う゛~~sign01』って唸るときもあり、本当にお見送りか?って思うこともしばしば(笑)。ちょいと不思議なお見送りなのですよ。

因みに、パパが『行ってくるよ』と言っても、絶対にお見送りしません(爆)

次男だけの特別の行動のようです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« お開き開始です | トップページ | アンドレア・ボチェッリのコンサート~待ち疲れのお嬢 »

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント


マリンちゃんやはり面白いですね!
お父さんの時は無視、笑ってしまいました^ ^

投稿: ろこ | 2016年4月27日 (水) 07時37分

★ろこさんへ

こんにちはhappy01
えへへ、笑っちゃいますね~bleah
やっぱり、かまってくれたり散歩してくれたりする人へは態度が良い感じですね(にやり)bleah

投稿: ともちん | 2016年4月27日 (水) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お開き開始です | トップページ | アンドレア・ボチェッリのコンサート~待ち疲れのお嬢 »